SSブログ

ALWAYS [映画]

ALWAYS  三丁目の夕日
やーいい映画でした。

これを見て泣かない人は、いないと思いいます。

ちなみに自分は7回落とされました。

時刻表は昭和32年10月のものです。(当店のコレクションから)

みんなで心洗われにいきましょう!!           涙は心の汗だ。。。。

これはいい映画です!


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 19

コメント 26

kanさん、見ましたね。よかったでしょ? 観て泣いた後には元気が湧いてくる。やさしくなれる、そんな映画でしたね。
TBさせてもらいます。
それにしても古い本を大事にとってありますね~。そっちも凄い、中が見たいです。
by (2005-12-02 19:06) 

山猫庵

早く観に行ってこなきゃ~♪
by 山猫庵 (2005-12-02 22:42) 

僕も観ました。
映画館で涙腺、緩んだのは初めて
でした。小雪が、左手をかざし、
「きれい」、
いいシーンでした。
by (2005-12-03 02:11) 

末広がりの88でした。v^^;
by (2005-12-03 02:12) 

よい情報をありがとうございます。7回ですね。競争してみる!(笑)
ほんの、向こう側の黄色のものが気になります。何でしょうか?
by (2005-12-04 00:16) 

kan

HAZUMIさんコメントありがとうございます。
黄色い物、いただき物なので、よくわかりませんが、
植物のフォックスフェイスの仲間だと思います。
調べたのですがフォックスフェイスと比べると
狐の耳の部分がないのです。
by kan (2005-12-04 09:25) 

Baldhead1010

私が8歳の時の時刻表ですね^^
by Baldhead1010 (2005-12-04 10:55) 

cuvesx

最近の金をかけた派手な映画や感性を全面に押し出した小難しいのに食傷気味だったので、この映画には観てみたいなぁと思っていました。最近、涙腺が弱く(年齢的なもの?)なってきているので・・心して観に行ってみます!
by cuvesx (2005-12-04 14:29) 

kyoko

コレクション凄~い! 今度いったら、見せていただきますね!
・・・来年になりそう、でも必ず行きますから!
by kyoko (2005-12-05 09:35) 

はる

これ~気になってたんですけど~見てないです。。。
この前他の映画見に行かせてもらったばかりなので~しばらく行けないな~
床屋さんなんですね~私もですよ。これからもよろしくお願いします。
by はる (2005-12-05 12:17) 

ziziblog

大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
by ziziblog (2005-12-05 14:48) 

アッキー

冒険少年だ!!・・・・・・・すご!
by アッキー (2005-12-06 18:25) 

フォックスフェイスなんでしょ、やっぱり、、、でも、耳なし?
つい最近お店ではじめてみたの。フォックスフェイスというものを
そしたら、ここの写真にチラッと似たようなのが見えちゃって、、、
なんだかうれしくなったの。漫画に出てくるキタキツネみたいですね~
by (2005-12-06 18:44) 

ccq

コレはEF58ですかね。EH10じゃないですよね(←あまり詳しくない)
by ccq (2005-12-07 21:21) 

地下木

ゴハチー!!。カッコイイです。
原形大窓、側面にステンレス帯があるような…。
ずばり、60か61号機とみました。
by 地下木 (2005-12-07 21:32) 

kan

そうですね、EF58です。
ccqさん、EH10を知っているなんてなかなか通ですね、
じぶんは実際EH10は1度しか見たことがないんですが
ccqさんはみたことが あるんですか?

ゴハチは上野発の八甲田をひっぱってるころに乗ったことがあります。
あの汽笛がたまりません。。。

一番好きな機関車は、ED75 500番台耐寒型が好きです。(汽笛も最高)
あの、つらら切りが最高です。
by kan (2005-12-07 23:06) 

ccq

EHはどれも見たことはないです。雪のDF200を撮ってみたいですが,凍死しそうなので....
by ccq (2005-12-08 23:51) 

袋田の住職

まだ、映画はみてないんですよ!
でも、ビックコミックオリジナルで原作を読んでました。
by 袋田の住職 (2005-12-09 22:30) 

山猫庵

観てきました~いい映画でした!
トラックバックさせていただきますね(^-^)b
by 山猫庵 (2005-12-10 12:35) 

たまご

昔懐かしい本ですね。
なかなか映画に行く時間がないけれど、
休みの日に行ってみたくなりますね。
by たまご (2005-12-15 19:00) 

MIYABI

この映画、私も見に行きました。
じんわり良い映画で、気持ちがほっとしました。
by MIYABI (2005-12-15 19:06) 

gillman

Alwaysは昭和三十年代のモニュメント東京タワーがバイプレーヤーですよね
東京にはもう一つの昭和三十年代のモニュメントがありました
それは下町の「お化け煙突」です
http://blog.so-net.ne.jp/gillman/2005-11-22
よろしかったら覗いて見てください
by gillman (2005-12-15 19:32) 

当ブログにご訪問ありがとうございました。

この映画、みたいです。子供の頃の情景にかなり近いので、
かなり心引かれています。
by (2005-12-16 12:28) 

この映画・・・行きたいのです。
でも、今のままだと、DVDを借りることになりそう。
by (2005-12-17 10:40) 

cuvesx

過去ログへのコメントになってしまってスミマセン。
今日12/18、観てきました!良かったです。
気にはなっていた映画だったのですが、こちらのblogでのみなさんのコメントに「背中を押された」形になりました。未だに余韻に浸りきっております。
by cuvesx (2005-12-18 22:33) 

ゾウ

これ 見ましたよお!!ゾウも。
なんていうのか・・・。ほんとに旧きよき時代ですよね。
とても 良かったです!!
by ゾウ (2005-12-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。