SSブログ

めがねうさぎ [おもしろいもの]

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス

この本はお子様向けですが、プレゼントされたときのエピソードがあります。
毎年、友達どうしで当番を決めてイブの夜に(来たことが、気付かれてはいけません)
友達の家にプレゼントを配り歩く、と言うことを10年くらい続けています。
それもサンタ帽をかぶって、ポストのまえで証拠写真を撮って来るのです。
クリスマスカードには、サンタ名を書きます、 ちなみに自分はナベサンタです。
ということで、この本をプレゼントしてもらいました。
その時の写真が 出て来たらUPしたいとおもいます。
今年は、もしかしたら当番かも。。。。。

今回も携帯のカメラからです。


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 23

レイン

いっちば〜ん!
クリスマスのプレゼント配り、10年も続いているとは驚きです。
切符を切る鋏、懐かしいです。改札口が近づくとこの鋏の音が聞こえてきました。子どもの頃の思い出です。
今は自動改札、味気ないですね。
by レイン (2005-12-17 14:03) 

sarasarax

その写真は後で相手に見せるのかしら?
by sarasarax (2005-12-17 14:05) 

いい事、続けているんですね。
カメラ、壊れたんでしたっけ?
携帯も今はいいですね。
by (2005-12-17 17:45) 

kan

プレゼント、デジカメもらえたらなー。 (おい、たかすぎるだろー)
by kan (2005-12-17 18:42) 

それは面白い企画ですね。
by (2005-12-17 20:59) 

まめぞう

ご訪問、ナイスありがとうございます。はじめて見ました。みどりエルモ。
浅草はよくいらっしゃるのですか?上野・浅草は僕の生まれ故郷で仕事場です。訳があって古河に住んでますが・・・本日初ブログで、まさかナイスがいただけるとは。会社でエルモと呼ばれているもので。顔が似てるらしいです。でもあんなに赤くないです。
by まめぞう (2005-12-17 21:16) 

楽しいイベントですね。
そういえば、僕も昔、鉄道に乗って、日本各地を周遊しました。
観光したことよりも、列車に揺られていたことの方が多かったです。
ここのブログでは、あの頃を思い出します。
by (2005-12-17 23:41) 

ccq

めがねウサギは,「お化けの天ぷら」がうちにあります。
by ccq (2005-12-18 13:13) 

そのイベント、私たちもやってみたい。
詳しくしりたいな~
お家遠い人同士だと無理か~
by (2005-12-19 00:17) 

denboshveen

すっごく楽しそうなイベントっ!
なんだいいなあ、たのしそーだよ。。。
証拠写真っていうのがいいね ^-^
by denboshveen (2005-12-19 08:00) 

akamaru

いいかもしれない!
by akamaru (2005-12-19 17:03) 

momoe

クリスマスの絵本ってたくさんあって、プレゼントにはぴったりかも。
めがねウサギは切り絵かなぁ?ご満悦って表情が良いですね〜☆
by momoe (2005-12-19 17:31) 

IXY-nob

なんだか素敵なクリスマス行事ですね。素晴らしいお仲間との交流がこれからも続きますように!
by IXY-nob (2005-12-20 14:35) 

sera

楽しいクリスマスですね!面白いイベントを考えましたね!
小さい時、靴下をクリスマスツリーに置いて、次の朝に
プレゼントがある、、、その感動は忘れられません。
このイベントも同じような感じでしょうね、、(^_^)v
by sera (2005-12-20 16:41) 

うむ!プレゼントはデジカメがいいw
by (2005-12-21 08:04) 

wild-cat

こんにちは、早速お邪魔いたします。
先ほどは私のブログにお越しいただきましてありがとうございました。
この絵本、息子が大好きです♪お陰で、「めがねうさぎ」のシリーズは全部集めました。お話のように、配ってまわるんですね!素敵です♪♪
話は変わって床屋さんなのですね!鉄道ムード!いいですね!
銀河鉄道の夜を思い出しました(^^)
私は駅弁大好きなので、飛行機よりは鉄道派かもです。
by wild-cat (2005-12-21 13:24) 

HANA

かわいい絵本と素敵な企画ですね^^親友が仙台にいて、是非マネをしたいのですが、夜に行ったら新幹線で帰って来れないな(ToT)/~~~ (笑)携帯のお写真とは思えないほど画質がいいですね^^
by HANA (2005-12-21 18:52) 

ゾウ

ステキな 企画ですね!! それって子供達にも たくさん夢を与えてあげることも出来るし、大人たちも いつまでも PUREな 気持ちを大切にできそうですよね(●^o^●) 
by ゾウ (2005-12-22 10:53) 

Baldhead1010

私はさしずめ・・・カマサンタ?
鍋より釜の方がプレゼントが多くはいるよ^^
by Baldhead1010 (2005-12-22 14:55) 

gillman

サンタ帽を被って夜こっそり
お巡りさんに捕まらないように
by gillman (2005-12-23 20:12) 

kyoko

なんて素敵なお話かしら・・・。 サンタ帽で・・・ひょっとして夜中?
by kyoko (2005-12-23 20:31) 

albireo

楽しそうな企画ですね!
ずっと続けて欲しいと思います!
by albireo (2005-12-28 23:28) 

楽しいイベントですね〜!
一人でサンタの帽子かぶって配って歩いて、しかも写真まで撮ってたら、かなり怪しいですね(笑)
by (2005-12-30 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

耳なしフォックスフェイス年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。