SSブログ

座席 [鉄道]

先日ご来店したお客様が、この椅子をみて一言いいました。

この椅子は僕らのあいだでは、パイとゆうんですよと、彼は言った、
なぜかとたずねると、

この椅子のレバーが麻雀牌に、似ているところからそう名付けたようです。
いやーびっくりしたなー! 鉄は目の付け所がちがいますねー
彼らは、そろそろパイ乗りに行く、と言ってこの座席をねらって乗車するみたいです。
この牌、じっくり見たい方、検証したいかたは当店へ(ちょと宣伝)

BBつばめ
http://www.bb-tsubame.com/


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 13

ゾウ

なるほどねえ(^_^;)
ほんと目の付け所が違うゾウ!
by ゾウ (2006-01-30 14:39) 

アッキー

なるほど、パイね
そろそろカットしないと~~~もう伸びすぎ!!
清瀬まで行こうかなぁ (^。^)
by アッキー (2006-01-30 16:57) 

シートの色がいいですね。
by (2006-01-30 19:28) 

HummingBird

そんなところに・・・・あるなんてぇ・・・。
by HummingBird (2006-01-30 19:42) 

えいこう

一度お邪魔したいですね~。楽しそう。
東村山まで、車で行った事があるんですけど。
by えいこう (2006-01-31 02:28) 

パイって言うんですか、これ。
レッドアロー号のそれは、黒かったかなぁ・・・
で、最近のはボタン。あれ、ちょっと使いづらいです^^
by (2006-01-31 07:59) 

いきたいw髪切りたいwでも遠い・・・・
by (2006-01-31 08:31) 

袋田の住職

常磐線の特急「フレッシュひたち」とはだいぶ違います。
by 袋田の住職 (2006-01-31 13:18) 

あの遠い夏の思い出

この度、ブログを一時お休みすることになりましたので、
ご挨拶に伺いました。
いつもお越しくださいましてありがとうございますm__m
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
またこっそりお邪魔する事があったら温かく迎えてくださいね^^;
また復帰時に改めてご挨拶に伺います m__m
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-31 17:06) 

上手いこと、いいますね。
説得力があります。
by (2006-01-31 22:12) 

denboshveen

麻雀牌ですか・・・チーズの塊にみえましたw
うーむ。背景が違うと違った感じで見えるのね・・・
by denboshveen (2006-02-01 06:48) 

momoe

ポン! (-_-)ノ ≡囗 囗囗
麻雀好きは何を見ても牌に見えるものなのです。
by momoe (2006-02-03 10:23) 

山猫庵

なるほどっ!
by 山猫庵 (2006-02-05 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

臨雪散髪進行! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。