SSブログ

かもめ食堂 [映画]

かもめ食堂

もたいまさこ、ファンの駅長としては見逃すことの出来ない作品でした。
ちなみに、バーバー吉野、三丁目の夕日も鑑賞済みです。

これがプログラムです。


開けるとこんな感じです。

おなかもこころもあたたまる、
こんな食堂が近所にあったら、
きっと駅長、毎日通ってしまいます。

自分のお店に置き換えてみてしまいました。

毎日まじめにやって
それでもダメなら、
その時はその時、
やめちゃいます、
でも大丈夫、

このセリフ良い感じです。


なんだかんだで、フィンランドに行きたくなっちゃいました。
左側の本ですが、当店のお客様の奥様が出版したものです。
オーロラとサンタに逢えるフィンランド  新風舎  安達園子著
興味のある方は是非!




緊急発表!
次の取材の電話がはいりました。
今度は念願のTVのお話が、、、、
段取りは速いもので、
もう下見にきちゃいました。
実際ネタとして使える場合は、日曜日に撮影にくるそうです。
合否は土曜日に連絡とのことです。
ちなみに、 番組は、徳光和夫のニッポン遺産  〜その弐〜
の中の、 もうすぐニッポン遺産  だそうです。
前回の内容です。
http://www.tvw.co.jp/pick-up05.html


鉄道ムードの漂う床屋
BB.つばめ
http://www.bb-tsubame.com/


nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 28

akamaru

何気に気になる。
かもめ食堂・・・
by akamaru (2006-05-09 16:46) 

山猫庵

関東地区のみのオンエアー…残念っ!(T_T)
by 山猫庵 (2006-05-09 19:12) 

のほん

エッ!TVに出るんですか!?
す、凄い。「もうすぐニッポン遺産」。観られますように☆
by のほん (2006-05-09 19:44) 

もたいまさこは私も好き! 
みごとTVに出られるようになったあかつきにはゼヒ、見ます!
健闘を祈っています。
by (2006-05-09 20:33) 

shareki

おぉ、TVで紹介されると良いですね♪
by shareki (2006-05-09 21:28) 

しおつ

いよいよTVですか、おめでとうございます。
実は私一度TVに出てます。自分では見てないのですが。
もう10年くらい前、鎌倉の大仏を写真測量した時にカメラマンやってました。
by しおつ (2006-05-09 22:31) 

みつなり

ニッポン遺産?
どんな番組になるのでしょう。楽しみです!
by みつなり (2006-05-09 23:00) 

セラ

いいお話がっ、つばめさんの店内を見たときの感動がより多くの人に感じてもらえたらいいですよね。
土曜日にいい返事が来ることを願ってます><
by セラ (2006-05-10 11:58) 

ゴクミのポスターが気になる…。
TVで紹介されるとお客さんが激増して、忙しくなっちゃいますね。
by (2006-05-10 13:42) 

ゴクミのポスターが気になる…。
TVで紹介されるとお客さんが激増して、忙しくなっちゃいますね。
by (2006-05-10 13:46) 

goinkyonosora

もたいまさこ・・・いい趣味ですね^^
TV放送決まったら教えて下さいね~
by goinkyonosora (2006-05-10 19:27) 

macchi

かもめ食堂、見にいきたくなりました。
次のご報告がワクワクドキドキです♪
by macchi (2006-05-10 19:40) 

私もゴクミのポスターが気になる。かわいいなあ~
徳さんのTVみた、みた。
すごいなあ~期待してますW
by (2006-05-10 20:51) 

ミッチー

ひゃほー
やったね
是非是非見ます 
by ミッチー (2006-05-10 21:07) 

ccq

遺産とはまた....
by ccq (2006-05-10 22:17) 

loiter_about_on_the_way

うーん、残念。関東ローカルなんですね。
岡山でも放送してくれると嬉しいのですが。。。

ゴクミ、気になります。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-05-10 22:52) 

袋田の住職

それは楽しみですね♪
by 袋田の住職 (2006-05-11 08:50) 

放映日が決まったら教えて下さい・・・
・・・その前に、取材ですよね。
by (2006-05-12 22:27) 

ケンケン

いよいよ明日ですね。
紹介されるのをお祈りしています♪
by ケンケン (2006-05-13 00:00) 

kenken23

TV、決まればいいですね♪
でも関東のみ・・・。
映らない・・・(泣)。
by kenken23 (2006-05-13 02:25) 

レイン

TV取材&放映、楽しみにしています。関東圏なので。
by レイン (2006-05-13 09:22) 

mippimama

TV取材&放映って凄く無いですか!!
残念.....関東ではなかった^^;
by mippimama (2006-05-13 11:11) 

puripuri

合否の連絡が土曜日、、と言うことは今日ですね。
決まりましたら教えてくださいね。後藤久美子さん、、若い。素敵なお母さんに
ならましたね。もたいまさこさんもテレビでの拝見ですが好きです。
by puripuri (2006-05-13 13:43) 

とっしー

TV取材、凄いですネ!今日、決まりましたか??
先日の記事に書かれていた「激辛じゃがりこ」、食べましたよ!
辛い物好きな私ですが、結構来ましたネ〜(笑)辛いです!!
by とっしー (2006-05-13 14:13) 

いよいよ、芸能界デェビューですか?
by (2006-05-13 16:14) 

ichiro

”やっぱり猫が好き”が大好きでした。。
by ichiro (2006-05-13 16:29) 

「かもめ食堂」、見てみたい映画ですね。
by (2006-05-13 18:44) 

atom

フィンランドのオーロラ、見てみたいですね。
TV出演ですか、有名人ですね。
by atom (2006-05-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。