SSブログ

さようなら交通博物館&徳光和夫のニッポン遺産 [取材]

最後にもう一度いっちゃいました。(5月11日)

どうしても万世橋に行きたかったので頑張って予約しちゃいました。

偶然にも中央線が去っていきます!


さよなら交通博物館弁当   一日限定200食

限定に弱い駅長であった。  (販売1時間も前から並んでいる人もいました。)

来年さいたま市にオープンする鉄道博物館でみなさんとまた逢えることを
楽しみにしております。  夢の70年ありがとう!!

鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp/index2.html

ニッポン遺産ロケ情報!!

お客様にご協力して頂きました。

駅前からのシーンです。


店内撮影         だいぶ緊張してきました。


事細かく書かれています。

こんなシーンも登場するようです。

最後に日本テレワークのスッタフの皆さんと記念撮影

放送日  平成18年6月18日(日)   フジテレビ(全国放送)
http://www.fujitv.co.jp/index.html
  大きな事件が起きない限り放送します。
うちの出番は中間ぐらいにでるそうです。

    
お忙しいところ、みなさんにご協力して頂き、ありがとうございました。
こころより御礼申し上げます。

そして、日本テレワークの皆さん取材して頂きありがとうございました。

日本テレワーク(株)
http://www.tvw.co.jp/index.html

徳光和夫のニッポン遺産
http://www.tvw.co.jp/pick-up05.html

鉄道ムードの漂う床屋 BB.つばめ
http://www.bb-tsubame.com/


nice!(50)  コメント(45)  トラックバック(6) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 45

gop

最終日、ニュースでも取り上げられていましたが、凄かった様ですね。
お疲れさまでした(^^ TV、拝見させて頂きます。
by gop (2006-05-15 20:07) 

僕もニュースで見ました。
あの場所に意味があるような・・・
TV、見てみますね。^^
by (2006-05-15 20:40) 

みつなり

平成18年6月3日(土) 午後2時〜3時25分
しっかり録画予約させて頂きました!今から楽しみです。
by みつなり (2006-05-15 21:04) 

セラ

取材だ取材~、凄い><
TV放映の日、ちゃんとTVの前で待機するようにしておきますっ!!
by セラ (2006-05-15 21:24) 

mymydiary

嗚呼、行くべきだったと後悔しております。
番組拝見させていただきます。
by mymydiary (2006-05-15 21:37) 

ブリザド

おお! kanさんのお素顔と店内の様子が拝見できることを楽しみに、
録画予約します~!^^

そうそう、旧万世橋、私もトラックバックさせて下さい。
...さよなら交通博物館弁当、食べたかった...(>▽<;; アセアセ
by ブリザド (2006-05-15 22:09) 

HummingBird

おぉ~し、番組拝見しますよ!
by HummingBird (2006-05-15 22:10) 

楽しみにしています。
近々一度伺います。なかなか伺えなくて申し訳ありません。。
by (2006-05-15 22:14) 

ミッチー

ニュース、新聞で見ました
あの場所じゃなきゃ なんですよね
残念 取材の結果はこっちじゃ見れないんですね
by ミッチー (2006-05-15 22:15) 

shareki

名古屋は放送しないですかね、遅れてするかも^^
いずれにしても、放送楽しみですねv^^
by shareki (2006-05-15 22:58) 

loiter_about_on_the_way

撮影されたんですね。関東ローカルというのが残念。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-05-16 16:19) 

のほん

やはり、最終日は凄い混雑でしたね~。
TV放送楽しみにしております!
by のほん (2006-05-16 20:51) 

macchi

万世橋の写真、情緒ありますね。
中央線のテールランプに哀愁を感じます。
3日が楽しみです♪
by macchi (2006-05-16 20:53) 

しおつ

テレビ絶対見逃さないようにしなくては。
by しおつ (2006-05-16 23:11) 

kom

前の記事の時、万世橋のことが出てなかったので気になってました。やはり・・・(^^;
TV楽しみですね〜。
by kom (2006-05-16 23:32) 

puripuri

私もテレビで観ました。最後ですものね、、でもkanさん、また会えますね。
限定のお弁当いかがでしたか?
放送日、メモっておきました、楽しみにしています。
by puripuri (2006-05-17 00:00) 

やまちゃん

最終日の映像はTVのニュースで見ました。関東ローカルでの放送なのですね。広島では見れないですね。残念だなぁ。
by やまちゃん (2006-05-17 15:48) 

アッキー

見なきゃ!
by アッキー (2006-05-17 18:08) 

なおじん

TBありがとうございました。
取材お疲れ様でした。TV楽しみにしてますね。
by なおじん (2006-05-17 19:22) 

TV見ます~、予約いれなきゃ!
by (2006-05-17 19:50) 

お散歩爺

前にkanさんの記事で鉄道博物館がなくなることを知った時は、家内と
何で無くすんだ!”・・と息巻いてましたが、そのうちニュースで「移転」を
知って安心しました。どんなふうに出来るんですかね?
by お散歩爺 (2006-05-17 20:16) 

とっしー

交通博物館、連日TVで見る様な気がします☆
放送日、6/3ですね!楽しみにしています♪
by とっしー (2006-05-17 20:17) 

momoe

移転なら許す!
ほんとは現状維持がベストと思いますけれども…

えーん  ファイターズが北海道に行っちゃった時のこと
思い出しちゃったよぅ
by momoe (2006-05-17 23:07) 

ケンケン

最後は、本当にすごかったですね。
静岡から始発できた方もいたので、それだけ思い出がある場所だったと思います。
放送、楽しみですね。しっかりとメモしました。
by ケンケン (2006-05-17 23:15) 

袋田の住職

TVでも紹介されてましたね!
秋葉原電気街を歩いている時前を何度か通りましたが
入ったことはありませんでした。
さいたまに出来たら行ってみようかな?
by 袋田の住職 (2006-05-18 07:00) 

kobekko

3月に東京に行ったとき、夜に目の前を通りましたが、
(向かいのビルでハンバーグ食べました:笑)
結局、行けませんでした・・・うぅ・・・
by kobekko (2006-05-18 09:18) 

i-shinkuro

初めまして。交通博物館ははるか昔の子供の時に、父に連れられて行ったことがあります。東京に住んでいたときです。やはり私にとってはとても残念ですね。これからもおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします。
by i-shinkuro (2006-05-18 11:57) 

おお!! すごいですね。拝見します!!
by (2006-05-18 12:01) 

kyoko

拝見させていただきます!
楽しみだわ♪
by kyoko (2006-05-19 08:55) 

akamaru

マニアにはたまらない場所だったのに・・・
by akamaru (2006-05-19 10:02) 

レイン

テレビに出るなんて、滅多にないイベントですね。
私も子どもの頃NHK教育TVに出たことを思い出しました。
そのときのセリフも覚えています。足元の花を指差して、何人かの子が声を揃えて「フクジュソ〜」と言うものでした。遠い冬の日の思い出です。
by レイン (2006-05-20 18:21) 

tan-daily_blog_nature

要チェックですね!!
by tan-daily_blog_nature (2006-05-20 19:24) 

さいたまにオープンしたら行きます。
放映時間は、すぐにDVD予約しました。
これで、見逃さない!
あとは、大きな事件がおきないように   (^人^)オ・ネ・ガ・イ
by (2006-05-20 20:32) 

えいこう

これはなんとしても、見ねばなりません。^^
by えいこう (2006-05-20 22:41) 

concretephotograph

フジテレビですね~見ますよ!!
by concretephotograph (2006-05-21 14:10) 

K

おじゃまします
私の記事にNice!ありがとうございました。このような場所に、「交通」というくくりの博物館があったことは忘れないと思います。番組、観ますね。
by K (2006-05-21 16:49) 

セラ

駅長さん!
先日は長々とお邪魔しました><
しかも話まで聞いたり、アドバイスまでいただいてっ
有難うございました。
Tvの件、しっかりと頭に叩き込みましたので抜けるようなことは無いかと思います。
それでは、またっ
by セラ (2006-05-21 19:50) 

kenken23

取材お疲れ様でした。
残念ながら見ることは出来ないけれど(泣)。
写真で雰囲気だけでも楽しみます。
by kenken23 (2006-05-22 02:11) 

6月3日ですね・・・( ..)φメモメモ
by (2006-05-23 11:37) 

山猫庵

誰か録画して見せて~ってのは著作権上マズいのかぁ…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-05-24 21:19) 

たまご

みたいなぁ~、関東だけ?
by たまご (2006-05-24 22:33) 

凄いですね!拝見したいのですが、関東ローカルでは見られません。
とっても残念です。
by (2006-05-27 20:35) 

のぶあき

交通博物館の閉館から約一ヶ月、思わずTBしちゃいました。。。
万世橋駅ツアー、申し込もうと思ったら既に予約いっぱいで受付終了。
仕方なく、閉館当日は交通博物館の屋上から眺めて我慢することにしました(笑)

取材、すごいですね!放送する際は是非見させていただきます♪
by のぶあき (2006-06-11 06:42) 

ccq

テポドンさえ上がらなければ大丈夫ですね(笑)←笑ってらんないか....
by ccq (2006-06-17 23:30) 

エロ侍

前髪良し!
わらた。。。
でも、良い感じっすね~。
by エロ侍 (2006-06-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6

かもめ食堂廃線紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。