SSブログ

新緑の只見線 前編 [鉄道]

昨日 只見線のSL会津只見号の試運転に行ってきました。
久しぶりの撮影です。


待機


草をかき分けて


新緑シャワー


視線

後編に続く

SL会津只見号運行情報

撮影中に知り合った方のH.Pです。
会津のSLの部屋

鉄道ムードの漂う床屋 BB.つばめ


nice!(54)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 51

hajime

いいなー。只見線、まだ乗ったこと無いです。
1枚目の写真、客車を引いていなくて、短いのがかわいいです。
by hajime (2006-06-30 12:25) 

Silvermac

土讃線は煤煙の巣窟でした。
by Silvermac (2006-06-30 15:47) 

momoe

音も聞いてみたいなぁ!
by momoe (2006-06-30 15:59) 

もんた

新緑の季節で景色が良いですね。営業運転では旧型客車を引くんですよね?・・・その姿も楽しみです!
by もんた (2006-06-30 18:49) 

いい写真ばかりですね。
日本の自宅の近くのD51-498(信越線ですが)はもう走っているかなぁ?
by (2006-06-30 20:36) 

ブリザド

他の方もコメントされてますが、音、欲しいですね!d(>_< )
by ブリザド (2006-06-30 23:50) 

mippimama

煙をはきながら、運転されてる勇姿、良いですね〜
昨年SL撮ろうと思ったのに.....見事撃沈^^;
又SLがを観に行きたくなりました(=∩_∩=)
by mippimama (2006-07-01 06:56) 

かっこいいですね。
わたしの故郷は筑豊でD51などは中学の頃まで現役で走っていました。
by (2006-07-01 11:00) 

みつなり

二枚目の写真がイイですねー
走っているSLは見たことも乗ったこともありません。
カッコイイです!
by みつなり (2006-07-01 13:18) 

お散歩爺

散々行った只見線にSLですか、全然知りませんでした。
流石にSL床屋さんです、情報早いですね。・・・・俺が遅すぎですね。
7月から営業ですがkanさんも乗られるんですか? 満員でしょうね。
by お散歩爺 (2006-07-01 13:41) 

そうそう、只見では走っているのですよね~~。乗ってみたいです。
by (2006-07-01 14:04) 

SLの写真いいですね。惹かれます。
by (2006-07-01 16:20) 

ミッチー

かっこいいなぁーー
わくわくしてきます 
機関車に石炭を入れ、水を入れ
コークスを掻き出し、砂煤を取り除き・・・
思い出しています
by ミッチー (2006-07-01 17:51) 

shareki

格好良いですね^^
東海地方だと静岡の大井川鉄道が有名ですが、乗ったことありません。
汽笛の音は良いですよね^^
by shareki (2006-07-01 21:25) 

レイン

子どもの頃2年ほど北海道にいたので、その頃は国鉄の現役SLに乗ったことがありました。
トンネルに入る前あわてて窓を閉めていた事をなつかしく思い出しました。
好きな人が撮るとSLも凛々しく見えます。
by レイン (2006-07-01 22:36) 

kom

2枚目の写真、とてもいいですねえ。試運転だから単独で走ってるんですね。
乗ってみたいなあ。
by kom (2006-07-01 23:43) 

macchi

迫力ありますね。
新緑シャワーがイイ感じです♪
by macchi (2006-07-01 23:43) 

えいこう

煙を吐きながら走るSL。やっぱり、迫力がありますね~。^^
by えいこう (2006-07-02 05:10) 

マイケル

あこがれます。
by マイケル (2006-07-02 08:51) 

puripuri

マニアの方達がいらしていますね。二枚目がいいですね、、それに次の
運転者さんの視線も。SLに注ぐkanさんの目も同じかも、、、。
by puripuri (2006-07-02 14:56) 

goinkyonosora

本気で乗りたい!
by goinkyonosora (2006-07-02 16:21) 

mymydiary

機関車単独で走るシーンの写真を初めて見ました。
by mymydiary (2006-07-02 16:28) 

K

おじゃまします
黒い車体に映り込む木々の緑が美しいですね。

#先日のTV、ごめんなさい、見そびれてしまいました。
by K (2006-07-02 16:37) 

しおつ

最後にSLを撮りに行ったのはいつだったかなあ。
只見線にはDCを撮影しに、バイクで何度か行きました。
by しおつ (2006-07-02 17:31) 

学生時代には、あちこちの路線を乗りつぶしに行ったのに、只見線だけは行ってなかったです。
SL・・・乗りたいなぁ。
by (2006-07-02 18:54) 

HANA

草を掻き分けて!!カッコイイ~♪
新緑シャワーもとっても素敵です^^
6月18日にTV出演されていたのですね(泣)残念~~
by HANA (2006-07-02 19:12) 

loiter_about_on_the_way

景色も蒸気機関車も最高ですね♪
一度行ってみたいww
by loiter_about_on_the_way (2006-07-02 19:39) 

akamaru

まだはしってるんだっぁ~
by akamaru (2006-07-03 18:35) 

乗ってみたいですよ。。(^_^)/
by (2006-07-03 19:54) 

kenken23

そういや近所の公園に、昔使ってたSLが置かれてます。
また暇見つけて撮ってきます。
by kenken23 (2006-07-04 01:03) 

concretephotograph

機関士?の表情がかっこいいですね!
by concretephotograph (2006-07-04 01:15) 

アッキー

蒸気機関車、格好いい!!
by アッキー (2006-07-04 16:17) 

tm-photo

渋いです。
黒いボディの質感がたまりません^^
by tm-photo (2006-07-05 08:52) 

うわー かっこいいなー
やっぱりSLってカッコいい!
by (2006-07-05 18:20) 

knacke

緑の中を走るSLって、かーくいいです。
by knacke (2006-07-05 21:32) 

パキちゃん

草をかき分け、木々の中を抜けていくSLの雄姿に心躍りますね!
音も、いいですものネ^^
by パキちゃん (2006-07-06 07:51) 

カッコイイですね。
by (2006-07-07 20:32) 

たかち

SLは迫力がありますね!!かっこいいーーーー!
by たかち (2006-07-08 10:48) 

のぶあき

SL、何度か撮影に行ったことはあるのですが、
まだ一度も乗ったことがありません。。。いつか乗ってみたいなぁ~。
by のぶあき (2006-07-08 16:14) 

袋田の住職

福島はしょっちゅう行くのに只見線沿線はまだ行ったことがありません。
一度行ってみたいです♪
by 袋田の住職 (2006-07-08 16:51) 

atom

SLいいですね。
何年か前、裏磐梯に遊びに行った時、会津若松の駅までSLを見行きました。
by atom (2006-07-08 17:46) 

honnoridesu

子供が乗りたがっています。
昨日は都電を撮って来ました。 
家から歩いても5分強の所を走っているのです^^
by honnoridesu (2006-07-08 18:02) 

ケンケン

大井川鉄道を思い出します。
やっぱり、夏の蒸気機関車は、人と同じように汗カキカキ動いているようで
かっこいい!
by ケンケン (2006-07-08 22:43) 

IXY-nob

やっぱり、本物の迫力は凄いですね。感動です。山陰線にもボクが子供の頃は走っていました。
by IXY-nob (2006-07-09 06:58) 

Baldhead1010

今でも石炭の備蓄はあるんですね^^;
by Baldhead1010 (2006-07-09 10:33) 

chichiの母

BLOGにお越し下さって、ありがとうございます。
いいですね、只見線。
何と言っても、汽笛が好きです。
続編も楽しみにしています♪
by chichiの母 (2006-07-09 18:34) 

なおじん

動いているのはなかなか観ることが出来ないので羨ましい~
私も続編を楽しみにしております。
by なおじん (2006-07-09 21:54) 

ピカピカのSL、かっこいい!
by (2006-07-13 20:09) 

山猫庵

長らくご無沙汰しております<(_ _)>
以前たまたま東京滞在中に
新橋駅のイベントでSLの走行を見ましたが大迫力でした。
でも一度は乗ってみたいものです(^^)
by 山猫庵 (2006-07-13 21:16) 

やまちゃん

メチャかっこいいです!山口には仕事でよく行きますが、いつも新山口駅です。山口駅からSLやまぐち号撮りたいと思っていますが、機会がなかなかありません。昨日は松山で「坊ちゃん列車」撮ってきました♪
by やまちゃん (2006-07-14 01:06) 

2枚目の写真、最高です!
by (2006-07-24 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

出発進行新緑の只見線 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。