SSブログ

新緑の只見線 後編 [鉄道]

お待たせしました!
後編の出発です。

ふるさとへ


会津路

田舎の駅

望郷への想い


年季

勇姿


蚊との闘いでした、皆さんお疲れ様でした。

新緑の只見線 前編

今回は3年ぶりの撮り鉄でした。やはり蒸気はいいですね。
音と香りがいいですね〜
ご覧頂きありがとうございました。

撮影中に知り合った方のH.Pです。(現地案内)
会津のSLの部屋

鉄道ムードの漂う床屋 BB.つばめ


人気blogランキングへ


nice!(49)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 41

みつなり

古きよき時代にタイムスリップしたかのようです。
それにしても最後の写真、スゴ!
by みつなり (2006-07-14 12:51) 

goinkyonosora

金田一耕助が出てきそう^^
映画のようですね~
by goinkyonosora (2006-07-14 14:13) 

Silvermac

写真を撮るのに使う時間は膨大でしょうね。やはり、好きでないと出来ません。
by Silvermac (2006-07-14 15:31) 

chichiの母

やっぱりいいです、鉄道!!
でも、ラストの写真に改めてビックリ致しました。
by chichiの母 (2006-07-14 17:15) 

山猫庵

長らくご無沙汰しておりました<(_ _)>
それにしてもカメラの砲列がすごいですね~(^_^;)
by 山猫庵 (2006-07-14 17:42) 

tm-photo

いやーモノクロカッコイイです!
この素晴らしい写真の裏では蚊との闘いがあったのですね。
虫除けは必須ですね^^
by tm-photo (2006-07-14 20:16) 

i-shinkuro

ご無沙汰してます。モノクロ写真に機関車はよく似合いますね。また旅に出たくなりました。でもあいかわらず仕事が忙しいので、この夏は未定です。
by i-shinkuro (2006-07-14 20:53) 

アッキー

格好いいなぁ!!
うちにも鉄橋を渡る蒸気機関の写真があります
by アッキー (2006-07-14 20:57) 

モノクロが なんと似合うんでしょう。。。。
とても素敵☆
座席からの車窓が またいいですね。。。
なんだか旅気分になれます^^*
蚊との闘い、お疲れ様でした。
by (2006-07-14 21:15) 

momoe

皆さんおっしゃっていますが、モノクロームはイイですね。
特にこういう被写体には…
by momoe (2006-07-14 21:50) 

loiter_about_on_the_way

何とも言えない趣がありますね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-07-14 22:35) 

もんた

モノクロの写真がいいですね。本当にタイムスリップしたみたいです。旧型客車が良い味出しています。
by もんた (2006-07-15 00:24) 

tokumichi

それにしてもすごいカメラマンですね
by tokumichi (2006-07-15 06:53) 

袋田の住職

汽車が来る間、カメラマン同士の話で盛り上がりますね!
by 袋田の住職 (2006-07-15 06:55) 

お散歩爺

ただみ・・・の文字には懐かしさが一杯です。大部行きましたからね。
カメラポイントには鈴なりのカメラマンで・・凄い! 蚊との戦いでしたか。
汽車の勇姿が撮れたようですね。
by お散歩爺 (2006-07-15 08:52) 

kom

客車をひっぱっていると、またいい雰囲気ですね。写真もイイです。
それにしてもすごい数のカメラ・・・
by kom (2006-07-15 12:19) 

マイケル

大勢の人がカメラを構えている姿に圧倒されます。
by マイケル (2006-07-15 13:06) 

お疲れ様でした。。関西線の加太越えの雄姿をまた見たくなりましたよ。。
by (2006-07-15 13:49) 

えいこう

SLにはなぜかやっぱり、モノクロが似合いますね。ものすごく、勇壮な感じが出てます。^^
by えいこう (2006-07-15 16:02) 

ブリザド

今でも続くSL人気って、IT化によって日々失われていく「現実世界の
リアルさ」への反攻なのかも知れませんね^^
by ブリザド (2006-07-15 22:04) 

人気の撮影spotなのでしょうか? すごい人ですね。
野外は虫除け必須です。
by (2006-07-16 01:45) 

しおつ

ローカル線に旧型客車を引くSL。絵になりますね。
by しおつ (2006-07-16 22:57) 

パキちゃん

2枚目の写真が特にいいなぁ。。。と思いました^^
小学生の時の国語の教科書に、「なんださか、こんなさか、ぽっぽー」(ウロ覚え;)
とちょっと車種は違いますが、D51の話が載っていたのを思い出しました^^
う~ん、懐かしいです!
by パキちゃん (2006-07-17 14:54) 

モノクロがいいですね。
by (2006-07-17 15:25) 

hajime

撮影部隊とは、正に、これだ!
by hajime (2006-07-17 22:36) 

concretephotograph

SLはやっぱり絵になりますね。
by concretephotograph (2006-07-18 02:03) 

かっこいいー!
小さい頃は蒸気機関車を見るのが好きでしたよ。
前と後ろに機関車がついて、何台もの貨車をひいてはしる姿、ワクワクしたものです。
by (2006-07-18 09:08) 

michael

只見線と言えばC11、まるで昔の光景です。懐かしさのあまり感度してしまいます。
by michael (2006-07-18 10:32) 

akamaru

鉄道マニアには、たまらないことですよね!
ノスタルジックな思いがいいです。
by akamaru (2006-07-18 13:35) 

たかち

SLに乗って駅弁を食べながら旅をしたい~~
もちろん、ペットのお茶でなくアノお茶!
アレはなんて言ったらいいんだ?注文したらお湯入れてくれる簡易水筒みたいなの!
by たかち (2006-07-18 21:07) 

an-kazu

最後の写真は、
 信長鉄砲隊みたいですね。
by an-kazu (2006-07-20 00:16) 

海浜

はじめまして
日本の蒸気はやっぱりいいですね~
見てるだけで興奮してきます
by 海浜 (2006-07-20 15:35) 

なおじん

モノクロの写真もいいですね。
私は虫さされに弱くて弱くて。
by なおじん (2006-07-20 21:15) 

atom

蒸気機関車は音と匂いがいいですね。
カメラの列、凄い。
by atom (2006-07-23 08:55) 

すっごいカメラの数ですね・・・^^;
さぞ蚊も喜んだでしょうね(笑)
by (2006-07-23 11:13) 

IXY-nob

三脚の林立が凄い!金属の質感がいい感じですね。
by IXY-nob (2006-07-23 15:01) 

たまご

懐かしい風景ですね~、モノクロは郷愁をさそいますね
カメラ部隊はものすごいなぁ!!
by たまご (2006-07-23 22:12) 

stella

素敵ですね。
最後の写真を見ると、本当に鉄道ファンの方が多いのだと実感いたします。
by stella (2006-07-27 11:53) 

ミッチー

いつみても
いいですね SLは
音と空気が伝わってきます
by ミッチー (2006-07-29 12:15) 

のぶあき

やっぱりSLにはモノクロが合いますね。
しみじみと見入ってしまいました。
「蚊との闘い」、想像しただけで痒くなってしまいました。。。
by のぶあき (2006-07-30 18:38) 

puripuri

やっぱりモノクロですね、、音が聞こえてきそう、、。
カメラの列、、そして仲間との楽しい語らい、良かったですね。
by puripuri (2006-07-31 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。