SSブログ

日帰り軽井沢3 [小さな旅]

定番の白糸の滝です。

軽井沢から横川方面へ

そうです、めがね橋です。

この橋は上に登ることができ上から風景を眺めることができます。
こんな風景も懐かしく思う人もいるかもしれませんね、

横川方面へ探検開始
霊感の強い人はやめた方がいいかもしれません。
平日なので、だれもいません、、、

普通に立っていても、勾配の急さが解ります。

軽井沢観光協会

しなの鉄道

鉄道ムードの漂う床屋 BB.つばめ


人気blogランキングへ






nice!(39)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 31

みつなり

昔、長野方面に出張する時は、
横川駅で必ずおぎのやの釜飯を買ったもんです。
今では新幹線の中でも販売してますが、
駅の上でおじさんから買うのがヨカッタです。
by みつなり (2006-08-07 16:37) 

loiter_about_on_the_way

滝が涼しそうです♪
ひんやりとした空気が伝わってきそうですww
by loiter_about_on_the_way (2006-08-07 20:06) 

akamaru

滝はいいけど
怖いのはいやですねぇ~
by akamaru (2006-08-07 20:19) 

マイケル

どこか滝を見に行きたいですね。
by マイケル (2006-08-07 21:52) 

地下木

3枚目の写真、懐かしいです。全く変わっていませんね。山間にこだまするロクサンのブロワー音が今にも聞こえてきそう…(涙)。
by 地下木 (2006-08-07 22:50) 

ケンケン

横川に行くとあのお弁当を購入します。
いつも下ばかりなので、今度はぜひ上ってみたいですね。
by ケンケン (2006-08-07 23:30) 

旧松井田町住人として、訪問ありがとうございました。
旧碓氷峠の鉄道跡は、結構観光地化が進んで来ましたが、
なかなか人の集まりがよくないみたいです。
鉄道文化村は行かれましたか?
by (2006-08-08 00:35) 

chichiの母

滝は涼しさを感じます。でも、ゾクっとするのは
ちょっと嫌です…。
by chichiの母 (2006-08-08 13:45) 

レイン

滝の音とひんやり感が伝わって来ました。釜飯もなつかしい思い出です。
by レイン (2006-08-08 19:14) 

ブリザド

軽井沢周辺にこんな良い場所があるとは、知~ら~な~か~った~よぅ~!
さっそくネット検索。「アプトの道」って言うんですか? ここ。
今度、軽井沢方面に行く機会があったら、是非、行ってみます~d(>_< )
by ブリザド (2006-08-09 00:30) 

パキちゃん

白糸の滝がきれいに撮れていますね。
薄暗いトンネルは・・・霊感が無くてもちょっと~;
でも最後の写真は、とってもステキです^^
by パキちゃん (2006-08-09 08:34) 

honnoridesu

ああ~~~、どこか旅行に行きたくなりました。
本当は一人旅がしたいけど、電車好きな子供を一緒だから…
このお盆休みでブラリと日帰りをしてみようかな?
by honnoridesu (2006-08-09 09:29) 

momoe

軽井沢ってあまり縁が無くて
観光地げなイメージしか持っていませんでしたが
こんな渋い風景もあるんですね。
by momoe (2006-08-09 09:52) 

たらこ太郎7

めがね橋、いつかは間近で見たみたいな~!暗い坑道の中、霊感がなくてもこわいんですけど・・・。
by たらこ太郎7 (2006-08-09 16:46) 

白糸の滝。涼しげでいいですネ。
鉄橋、いい感じです♪
まさしく旅してるって気分になりますよね^^*
霊感体質な私がパッと見て感じたのは、トンネル写真だけで無く・・・・
あぁ”言わないでおきますね^^
by (2006-08-09 21:43) 

puripuri

滝がほんとに糸が垂れているように綺麗ですね。
ここは今は使われていないトンネルなのでしょうか?写真ならオーケー、、
でも歩くのは・・・やっぱり怖いですね。
by puripuri (2006-08-09 22:06) 

mabochan

ほんとにゾクゾクっとしちゃいそうなトンネルですね。
by mabochan (2006-08-09 23:29) 

ミッチー

軽井沢
この言葉ってすごいあこがれです
リゾート、別荘、高級・・・
by ミッチー (2006-08-10 00:29) 

お散歩爺

白糸の滝は38年ぶりで見ましたよ、懐かしいです。
義妹が美ヶ原に嫁いだ時、行く途中で見たんです。
めがね橋は行ってないので今度是非行ってみたいですね。
by お散歩爺 (2006-08-10 05:44) 

mippimama

お早うございます♪
軽井沢の旅、一緒に堪能させて頂きました♪
めがね橋もトンネルもいい雰囲気ですねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-10 09:22) 

knacke

涼しげなトコロですね。
きもちがいい〜。
by knacke (2006-08-10 10:00) 

アッキー

怖~~~!!
とても一人では行けません
by アッキー (2006-08-10 19:24) 

のぶあき

新幹線ができる前の碓氷峠、
あの2両連結した電気機関車の走るシーンをもう一度見たいです♪

横川の釜飯食べたくなっちゃった~。
by のぶあき (2006-08-10 23:08) 

いい所ですね~~、レンガ色のめがね橋が、重厚な雰囲気をかもし出し・・・
こういう建築物がいいな~~。
by (2006-08-12 11:47) 

しおつ

懐かしいですね、横軽。
まだ廃止になる前にはなんどか撮影に行ってます。
旧線のトンネルには、整備される前に入ってみました。
by しおつ (2006-08-12 18:48) 

めがね橋の一枚はとても素敵な雰囲気ですね。
霊感はありませんが、トンネルはちょっと怖いですね。
by (2006-08-12 23:13) 

atom

映画「人間の証明」の舞台ですね。
トンネル面白そう。
by atom (2006-08-13 02:20) 

とっしー

霊感は強くありませんが、行ってみたくない所かも(笑)
怖いです( ̄∇ ̄;
by とっしー (2006-08-13 10:26) 

an-kazu

今度、機会を見つけて
行ってみることにします
by an-kazu (2006-08-14 08:10) 

kom

碓氷峠はいつも旧道を通ります。そしてこの橋を見上げてます〜。
すごい橋ですよね。まだまだ現役で使えそうに見えます。
by kom (2006-08-16 09:55) 

袋田の住職

私も横川というと峠の釜飯を!
益子焼の土釜がいい感じです。
代表的な駅弁でしたね・・・
by 袋田の住職 (2006-08-16 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。