SSブログ

第一回つばめツアー(小学生編) [つばめツアー]

2006.8.10 晴れ 32℃
第一回つばめツアー  
電車とバスの博物館&鉄道ムードのカレー屋さんナイアガラに行こうツアー

今回は電車が好きな小学生のお客さんと行ってきました。

事前に子供達と秘密会議を開いて計画しました。

その時の計画表です。 
さて予定どうり行くのでしょうか?

さー出発です!


まだ眠そうです!


池袋でのりかえです。


東急田園都市線

JR線で渋谷へ東急田園都市線で宮崎台へ


無事? 到着!


入り口でパチリ。。。

いもむし電車

東急バス

      つづく、、

電車とバスの博物館

鉄道ムードの漂う床屋 BB.つばめ


nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 27

ブリザド

おお、東急田園都市線の沿線にはこんな博物館があるのですね。
って、私の家からは行きにくいな~。その近辺へ出張する機会が
あればその帰りに...(>ω<)/。・゜゜・ゲフンゲフン

ところで...kanさんはお子さん好きなのですね!
by ブリザド (2006-08-11 00:53) 

chichiの母

ここ、いいですね。
東急バス、大好きです。
私も行きたい!
by chichiの母 (2006-08-11 02:47) 

tm-photo

お行儀の良いお子様達ですね^^
by tm-photo (2006-08-11 05:39) 

loiter_about_on_the_way

いもむし電車、かわいいですねぇ♪

子供たち、カメラを向けられてちょっと緊張気味かな?(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-08-11 07:24) 

mabochan

イモムシ電車を見に行ってみたいなぁ。^^
by mabochan (2006-08-11 08:16) 

Silvermac

頼もしい後輩たちですね。
by Silvermac (2006-08-11 08:51) 

goinkyonosora

へ~
宮崎台にあるのか~~
by goinkyonosora (2006-08-11 14:55) 

puripuri

kan さんと常連の子供達との総合企画かしら? 電車を乗り継いでちょいと
お疲れ気味のようですが、そこは元気な子供達。現地に着いたら表情も
違うわ、、楽しんでいますね。
by puripuri (2006-08-11 15:52) 

たかち

可愛いお仲間ですね!
いもむし電車はめちゃくちゃカワイイーーーー!
by たかち (2006-08-11 20:16) 

夏休みのいい思い出になりますね〜♪
by (2006-08-11 21:18) 

meg-eddie2

うはっ!
ようこそ、
ワタクシの地元へおいで下さいました(笑)

なんだー言って下されば、
駅近くの美味しいケーキ屋でお茶出来たのにぃ~(笑)
by meg-eddie2 (2006-08-11 23:53) 

concretephotograph

いもむし電車が気になりますね~「連結2人乗り」が気になります。
by concretephotograph (2006-08-12 03:05) 

レイン

田園都市線沿線にいますが、今まで知りませんでした。
こういうふうにして鉄道少年の志は受け継がれていくのですね。
by レイン (2006-08-12 06:39) 

みつなり

うちは二人とも女なんで、
こういった場所に連れて行っても喜ばないんですよ~
わたしは好きなのに・・・
by みつなり (2006-08-12 09:32) 

IXY-nob

うちの下の子がバスが大好きなので、「電車とバスの博物館」に連れて行ってやりたいですね。
by IXY-nob (2006-08-12 11:24) 

kanさん主催のツアーなんですか?? いいことしていますね。
なかなかできることじゃないですよ~~。
by (2006-08-12 11:50) 

たらこ太郎7

えっ?この駅は本物?子供達の無邪気な笑顔がうれしいですね。
意外と子供以上にkanさんがはしゃいでたとか・・・(笑)
by たらこ太郎7 (2006-08-12 18:21) 

しおつ

子供たちには、いい思い出になりますね。
by しおつ (2006-08-12 18:50) 

えいこう

子供達にとってこういう場所は、たまらないでしょう。
さてさて、続きはどうなりますか。私も楽しみにしてます。^^
by えいこう (2006-08-12 21:13) 

素敵な企画ですね。
by (2006-08-12 23:19) 

atom

懐かしい電車ですね。
子供たちも喜んで、いいイベントですね。
by atom (2006-08-13 02:23) 

今でもあるんですね。とても懐かしいです。
東急のスタンプラリーって今でもあるんですか?
by (2006-08-14 01:27) 

ミッチー

いいなぁーー
わたしも小さい時kanさんみたいな床屋さんに行ってればよかった
小学生の頃(44~45年前)?特急はくつる(だったか?)が青森で公開になったので1人で汽車(もちろん蒸気機関車)に乗って見に行きました 長蛇の列に加わり運転席に座りました
by ミッチー (2006-08-14 20:06) 

これは楽しそうですね。
子供達には良い夏休みの思い出になりましたね。
大人になっても覚えているかなー。
by (2006-08-15 23:27) 

袋田の住職

いろいろな電車に乗れますね♪
by 袋田の住職 (2006-08-16 10:16) 

honnoridesu

おはようございます。
ここは、高津にあった時からの常連さんです^^
by honnoridesu (2006-08-17 06:46) 

わっ、楽しそうですね。
実は、僕が鉄道に本格的な楽しみを覚えたのは高校時代で、それまではバスの方が好きだったのですね。
今から思い返しても、惜しいことをしたなって思いでいっぱいです。
by (2006-08-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。