SSブログ

第一回つばめツアー(小学生編) つづき [つばめツアー]

そろそろお腹も空いてきたので、
お昼ご飯にします。

田園都市線〜大井町線〜東横線で祐天寺へ


祐天寺名物 鉄道ムードのお店ナイアガラへ


子供達は、みんなはじめてで、汽車がカレーを運ぶたびに大騒ぎでした。

帰りは子供達のゆりかもめに乗りたいと言うリクエストにより、少し大回りで帰ることにしました。

渋谷から湘南新宿ラインで新川崎へ(ここは貨物基地があります。)


新川崎〜横須賀線で新橋へ


新橋〜ゆりかもめで豊洲へ


豊洲〜清瀬へ


無事、清瀬にもどってきました。
みなさん、お疲れさまでした!

鉄道ムードのお店ナイアガラ

鉄道ムードの漂う床屋 BB.つばめ


nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 27

atom

盛りだくさんのツアーでしたね。
ゆりかもめの先頭は楽しいですね。
私は出来た当時、子供を連れて1往復半ぐらいしました。
by atom (2006-08-13 02:26) 

レイン

いろんな電車に乗れるコースを工夫したんですね。
子供たちの喜ぶ様子が伝わってきます。
by レイン (2006-08-13 04:46) 

loiter_about_on_the_way

いろんな路線に乗って思い出に残る
一日になったようですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-08-13 08:27) 

mabochan

ゆりかもめって、まだ乗ったことがないんですよ。^^;
乗ってみたいなぁ~。
by mabochan (2006-08-13 09:38) 

とっしー

子供達、楽しい思い出になった事でしょう(^-^*)
kanさんはとっても面倒見が良い方なんですね☆(笑)
素晴らしいです!
by とっしー (2006-08-13 10:28) 

ぴい

初めまして!
ほのぼのしてて、いいですね〜。
『秘密会議』がいいな♪
私も電車の旅が大好きです!
by ぴい (2006-08-13 10:38) 

ブリザド

まさしく鉄道を乗り継いでのツアーでしたね。
>新川崎へ(ここは貨物基地があります。)
ほほう...(._.) φ メモメモ

季節柄、ゆりかもめは混んでませんでしたか~?(^▽^;)
by ブリザド (2006-08-13 11:18) 

たかち

新旧の電車に乗りまくりですね!
子供達も大満足でしょうね☆いい思い出だ~
by たかち (2006-08-13 13:55) 

macchi

長旅?ご苦労さまです♪
鉄道マップを理解できてない僕には何がなんだか...。
たった一日でも十分に鉄旅を満喫できるツアーですね♪
by macchi (2006-08-13 16:47) 

楽しそう♪
いろんな路線で いろんな風景を見て、チビちゃん達、
どんな事を感じたろうね。
大人になっても忘れられないステキな思い出になった事でしょう^^*
by (2006-08-13 19:02) 

knacke

これは楽しい夏ですネ。
ワタシも記者の運んでくるカレーが食べたいなぁ・・・。
by knacke (2006-08-13 20:18) 

みつなり

いいなあ~
うちも男の子が欲しいです。
by みつなり (2006-08-13 20:49) 

しおつ

子供たちはみんな鉄ちゃんになるのかな?
いま駅にはポケモンラリーの親子がたくさんいますね。
by しおつ (2006-08-13 21:31) 

子供と仲良しになれるっていいですね。
by (2006-08-14 00:55) 

複雑な乗り換えで子供達は大満足だったのでは?
by (2006-08-14 01:28) 

マイケル

楽しい旅ですね。
by マイケル (2006-08-14 07:58) 

ミッチー

いいですねぇーー
ビバ!!どんどん!!思い出作りの旅!
by ミッチー (2006-08-14 19:56) 

tm-photo

楽しそうですねー
子供達良かったねー
by tm-photo (2006-08-15 12:05) 

たらこ太郎7

子供達も一日たっぷり楽しんだようですね^^ kanさ、お疲れ様でした!
by たらこ太郎7 (2006-08-15 23:05) 

袋田の住職

大停電で運休したあたりの路線ですね。
ゆりかもめは先頭車両がnice!です♪
by 袋田の住職 (2006-08-16 10:14) 

honnoridesu

素晴らしい企画をなさいましたね(^-^)//""ぱちぱち
いいな♪
私も子供と同じような旅を何十回した事か…
by honnoridesu (2006-08-17 06:48) 

夏休みだし、子供たちにもいい思い出ができましたね。
写真を見ると楽しかった様子が伝わってきます♪
by (2006-08-17 19:20) 

saitahman

このカレー屋さん、
テレ朝で昔やっていたナインティナインの番組で見た気がします。
店長(駅長?車掌?)のお爺さんのキャラクタが良いんですよね…?
私は、東京の鉄道網がいまだに理解できない田舎モンです(笑)。
by saitahman (2006-08-17 20:46) 

楽しい一日だったようですね。
息子が生まれたら、父子水入らずで鉄道ツアーを定例化するのが夢でした。
by (2006-08-19 12:38) 

gillman

ナイアガラのカレー
一度食べて見たいな
by gillman (2006-08-19 13:11) 

えいこう

子供達にとって、とても楽しい1日になったことでしょう。もちろん、kanさんにとっても。^^
by えいこう (2006-08-19 13:27) 

いろんな電車にのって いろんな景色も見れて 子供たちも楽しかったでしょうね〜
by (2006-08-20 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。