SSブログ

鎌倉散歩と珈琲三昧 [珈琲]

紅葉の鎌倉を訪ねました!


鎌倉散歩 !
長谷駅下車

大仏切り通し・・・切り通しらしい雰囲気が長く続く


銭洗弁天

           あ!


早速 江ノ電に乗り、 珈琲タイムです!

鎌倉駅から小町通りはいってすぐ右側   カフェ イワタコーヒー店

古きよき喫茶店スタイルの店内でイワタブレンドを味わう!


イワタコーヒー店の超ビッグなホットケーキ
焼き上がるまで20分くらいかかるので注意


              ん!


鎌倉 鶴岡八幡宮

三杯目です!

贅沢なカップと香り高いコーヒーで心静かな大人の時間を満喫!


店主の淹れる風味豊かな玄ブレンド700円
有田焼きや清水焼きなど、カウンターの後ろの棚に並ぶ180種類のカップから好きなものを選んでいただける。


江ノ島 瀧口寺より


江ノ電最中 扇屋前より


今回は最中ではなく、まんじゅうを買ってみました!

江ノ島駅も キラキラしてました。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 10

chichiの母

イワタコーヒーに、玄!美味しそうな喫茶店です。
カフェじゃないところがいいのですよね。
何と言っても江ノ電の流し撮り写真に魅かれます。
by chichiの母 (2006-12-18 15:18) 

お散歩爺

コーヒーの香りと共に、ぶらり見て歩きのようですが贅沢な感じです。
心にゆとりを持って眺め歩いてるように思えますよ。列車の中でkan さんを
写した人が気になります。
by お散歩爺 (2006-12-18 16:09) 

海浜

いいですね~日本にいるときは年に数回思いたつと
鎌倉+湘南行ってましたよ。落着きますよね。
by 海浜 (2006-12-18 18:45) 

goodday

Ohh~良いな~!
江ノ電もなか、買いましたか?必ず行くと買いに行きます。写真もGoodです!
そうそうホットケーキこれも良いですよね~!
今日は早く帰って「電車でGo旅情編」をやりたくなりました(笑)
by goodday (2006-12-18 18:48) 

東京駅から行かれたんですネ。
玄! 私も大好きな喫茶店です☆
その小町通りは賑やかだけど、
喫茶店に入ると とても落ち着いた雰囲気なので
ついつい長居しちゃうんです。。
あ、そうそう、江ノ電もなかのおばちゃん、元気でしたか?
江ノ電江ノ島駅の小鳥ちゃんもサンタ仕様だネ。
もう、どのくらい行って無いだろう・・・ 懐かしいなぁ。
鎌倉の様子がとってもよく伝わって来て、どのお写真もすっごく素敵☆
kanさんが、どの辺りからファインダーを覗いてたか、
まるで 御伴させて頂いた気持ちになりました^^*
ありがとう!
by (2006-12-18 19:46) 

ケンケン

お久しぶりです♪
白黒写真、味わい深いですね。ホッとします。
江ノ電に乗るときは、いつも満員なので、鎌倉に人通りが少ないのは
ひさしぶりですよ。
by ケンケン (2006-12-18 22:47) 

なおじん

それにしてもホットケーキ大きいですね。
私も神社とかに行くと狛犬は写真撮ってます。
by なおじん (2006-12-18 23:04) 

ブリザド

紅葉の鎌倉、江ノ電、いいなあ~( ̄▽ ̄)。o0○
それと、イワタコーヒー店のホットケーキもステキそうです^^
by ブリザド (2006-12-20 23:23) 

ブリザド

紅葉の鎌倉、江ノ電、いいなあ~( ̄▽ ̄)。o0○
それと、イワタコーヒー店のホットケーキもステキそうです^^
by ブリザド (2006-12-20 23:37) 

atom

すごいホットケーキ、食べてみたいです。
私も12月初めに行きましたが、紅葉にはまだ早かったです。
by atom (2006-12-31 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

南欧食堂La毛利浅草天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。