SSブログ

ちばデスティネーションキャンペーン [写真]

蒸気機関車D51 498が千葉駅にやってきました。
前日まで全く行くつもりではなかったのですが、
汽笛に呼ばれたので行ってしまった。
SLの汽笛、蒸気、匂い、やめられません!


姉ヶ崎


アナログ


石炭よし!


D51-498


勇姿


千葉駅



PowerShot G7にて撮影

この日は踏切内に撮影者が侵入したため15分の遅れがでました。
明日からは内房線木更津〜館山間でD51が走ります。
運行の妨げにならないようにマナーを守って撮影して下さいね。


人気blogランキングへ


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 18

(。・_・。)2k

テレビでやってましたね(^^)
乗ってみたいです!
by (。・_・。)2k (2007-02-03 02:05) 

D51-498は、あちこちで引っ張りだこですね。
千葉にもくるんですねぇ。
この機体、高崎-水上とか、高崎-横川でよく狙っていました。
by (2007-02-03 02:07) 

レイン

SLは何となく白黒写真のイメージです。
by レイン (2007-02-03 18:39) 

いまどきの若い人はこれをデゴイチって読めるのでしょうか??
僕現役最後のD51、乗ったことありますよ!
新津から乗った記憶があります~^^
by (2007-02-03 22:00) 

千葉といえば、柏の公園にD51が常駐しています。
手入れもされずに、ちょっとボロボロですが、あの勇姿を見れば、励まされました。
by (2007-02-03 22:41) 

タキオン

久しぶりの首都圏でのSLですね
それにしても、平日に運転したんですよね。
by タキオン (2007-02-04 01:33) 

mabochan

石炭を入れている姿が良いですねぇ~。
by mabochan (2007-02-04 11:42) 

お散歩爺

千葉までは・・・やはり行きましたね。カメラマンが凄い数らしく、線路内に
身を乗り出したり、線路の真中に伏せて居たカメラマンも居たとか。
沢山の写真素敵です。
by お散歩爺 (2007-02-04 12:02) 

ミッチー

やっぱり蒸気機関車はいいですね
by ミッチー (2007-02-04 13:02) 

どれも、とってもいい雰囲気の写真ですね。
SLを撮ってみたくなります。
by (2007-02-04 16:10) 

ブリザド

一連のD51取材記事・写真、拝見しました。
実際に動いている蒸気機関車って、いいですよね。

公園なんかに寄贈されている、もう動くことのない蒸気機関車って、
スゴク悲しいです。
by ブリザド (2007-02-04 20:06) 

しおつ

キャブの写真いいですね。
自分はSLはしばらく撮ってないです。撮りたいけど場所取りがいやで。
カメラマンがたくさん集まると、だいたい嫌な気持ちになります。
ニュースでカメラマンのせいで緊急停止が相次いでいると出てました。
最低限のマナーは守って欲しいですね。
by しおつ (2007-02-04 21:45) 

kenken23

まだ動いてる所を見た事がないんですよね。
僕も見に(撮りに)行くかも・・・。
by kenken23 (2007-02-05 00:17) 

ゆきちゃん

初めまして!
kanさんの写真、D51の重厚感が伝わってきます。
by ゆきちゃん (2007-02-05 13:11) 

アッキー

あ~~あ見に行きたかったなぁ
by アッキー (2007-02-05 16:04) 

かめむし

2月4日、木更津駅にD51を見に行きましたが、
すごい人だかりで、機関車の先頭部分などには
ほとんど近づけない状態でした(涙)。
kanさんの写真、ばっちり撮れてますね~。
by かめむし (2007-02-05 19:57) 

友之

ナベちゃん、見れたんだ!  いいな~。
俺もこれから、NHK教育で鉄分補給。
by 友之 (2007-02-07 21:29) 

an-kazu

通勤通学で使用していた内房線にSLが走るなんて!!
by an-kazu (2007-02-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。