SSブログ

パスタナベ焙煎機 [珈琲]

コーヒー焙煎機と検索していたら、

パスタナベ焙煎機と気になるホームページを見つけました。


更に調べてみると、、、、、

パスタナベ珈琲焙煎機 香煎工房
http://members3.jcom.home.ne.jp/kousen/index.html

お話を伺いに行ってきました。

機械好きな人には、たまらない雰囲気です。


全て手作りなので、1台/月が限度だそうです

  
目の前で、焙煎しているところを見せてもらいました。

 
焼き具合はこのような感じです。

さすが煎りたての珈琲は美味しいですね〜(^o^)

珈琲談義で4時間おじゃましてしまいました。

パスタナベ珈琲焙煎機 香煎工房
http://members3.jcom.home.ne.jp/kousen/index.html
                               

香煎工房 パスタナベ焙煎機製造

香煎工房  
パスタナベ焙煎機製造
東京都 府中市天神町4−5−23


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 11

レイン

素晴らしい取材ができましたね。
by レイン (2007-05-23 19:36) 

山川

凄いロボツトだねぇ~。汽車のようにもみえるよぉ。4時間とは昔から「メカグル」を自称してた、駅長だけあるよぉ。スカパーTVガイドの見開きで鉄道番組の特集があったよ。いろんな番組があるんだね。ゆゆちゃんの写真も載ってたよ。俺は「非鉄」だから見ないけど(爆笑)。
by 山川 (2007-05-23 20:22) 

ケンケン

煎りたての珈琲の匂いはいいですよね~♪
by ケンケン (2007-05-23 22:02) 

ブリザド

うわ! 手作りの焙煎機ですか。リンク先のHPに書かれた「焙煎機を勉強し作りました」「趣味の延長上として~受注生産でお譲りいたします」がスゴ過ぎです。

それに、こういう気になる工房やお店の方に、どんどん会いに行かれるkanさんもスゴイです^^
by ブリザド (2007-05-23 23:15) 

コーヒーメーカーでさえ埃だらけにしてしまう物ぐさものにはわざわざ訪ねてまで行くなんて考えられません
by (2007-05-24 01:21) 

chichiの母

コーヒー大好きなので、
思わず目をつぶって香りを想像して
しまいました。
by chichiの母 (2007-05-24 05:36) 

買ったんですか?
by (2007-05-24 18:33) 

tokumichi

こんなのあるんだ!!
by tokumichi (2007-05-24 19:20) 

お散歩爺

いい香りに誘われて・・・例え1台/月が限度でも売れてるんですね。凄いですよ。
by お散歩爺 (2007-05-24 19:38) 

うわぁ。。。
いい~香りがして来そうです♪
しかも、意外にもご近所じゃないですか!
ビックリです。
そして、kanさんが
目をキラキラさせて見学なさったのだろうと 
その様子が何だか浮びそうです^^*
by (2007-05-24 21:07) 

CARRERA

1.0kPaか~、かなり低い圧力ですね!
おもしろそう。
by CARRERA (2007-05-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。