SSブログ

第一回つばめ写真倶楽部IN鎌倉 [写真]

今回は写真の好きなお客様と鎌倉に行ってきました。

お天気も悪くなく、まずまずの陽気でした。


まずは、紫陽花寺で有名な明月院です。


真剣になってます。
お客様のホームページ(今回の写真をUPしてます。)
http://www.geocities.jp/donko1jp/
撮影を楽しむからどうぞ。



またつまらない物を撮ってしまった!

北鎌倉駅で団臨発見!

次は長谷寺に移動です。



眺めが良いですね〜!
しかしここでも鉄写真を撮ってしまった!(江ノ電を探せ!)

今回は一つの場所で時間をかけて撮影したのでお昼の時間が大幅にずれ込み
三時を過ぎてしまいました。
やはり湘南江の島に来たら、しらす

江ノ電江ノ島駅前  舟ぜん

しらす定食  1890円

釜揚げしらす、生しらす、しらすのかき揚げ、とてもおいしくいただきました。

鎌倉に行きたくなった方はクリックお願いいたします!
人気blogランキングへ

旬味百鮮地魚料理・海産物 舟ぜん


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 18

an-kazu

上から4枚目の写真、
 好みの撮り方です。
by an-kazu (2007-06-07 22:56) 

アッキー

藤沢に住んでいたから懐かしいなぁ
江ノ電・・・・赤い屋根の所走ってますね
by アッキー (2007-06-07 23:58) 

chichiの母

いい一日でしたね。
私も品川に停まっていた団臨電車撮っちゃいました。
しらすが食べたくなりました。
by chichiの母 (2007-06-08 06:14) 

おかげさまで髪の毛はすっきりです。
団臨って言うんですね~。
武蔵野線ではよく見るような気がします。
by (2007-06-08 07:57) 

山川

お疲れ様でした。と゛れもいい画だねぇ。江ノ電を探せ!
中央右よりのがそうだね! 長谷寺で腰が曲がってしまい早引けさせてもらいました。しらす旨そうだね。…最後はパスモを改札機にいれてしまった(おバカ)!
by 山川 (2007-06-08 18:34) 

レイン

明月院、長谷寺、江ノ島とはいいコースでしたね。私もこの週末同じコースに行こうかな。
by レイン (2007-06-08 21:02) 

ケンケン

平日だと、明月院こんなにひっそりとしているんですね。
去年は、人が沢山いて、撮影が思うようにできなかった~。
久々に183系みたような...。
by ケンケン (2007-06-08 21:46) 

goodday

素敵な写真で引きもまれてしまいました。今年の春は毎年訪れていた鎌倉・江ノ島界隈の桜見れませんでした(泣)
綺麗な写真の数々で癒されました!
by goodday (2007-06-09 10:55) 

みつなり

紫陽花といえば鎌倉ですね~^^
by みつなり (2007-06-09 16:24) 

お散歩爺

アジサイもいいけど楽しく美味しい旅でしたね。
団臨・・・初めて聞きましたが・・・なるほどですね。
by お散歩爺 (2007-06-10 16:52) 

やっぱりJR色に目がいってしまいます。
by (2007-06-10 22:18) 

ブリザド

この季節の鎌倉、いいですよね。
団臨は...修学旅行の生徒を運んできたんですかね^^
by ブリザド (2007-06-11 21:38) 

knacke

あじさいがキレイですね。
おいしそーなしらす定食もいいなぁ〜。
by knacke (2007-06-12 17:48) 

アジサイの鎌倉。。いいですネ♪
でも、いいなぁ、、明月院に入れて、、。
あの手前の砂利道から
強い気を感じて入れません(TT)
このアジサイの階段、
昇ってみたいです。。
そう言えば、
千葉辺りから出ている、
「鎌倉号」って乗ってみたいんですよ。。
by (2007-06-12 23:19) 

ゆきちゃん

鎌倉の紫陽花、キレイですね。
江ノ島のしらす、美味しいですよね!私も大好きです。
パンタ・・・じゃなくて江ノ電見つけました(^^)/
by ゆきちゃん (2007-06-14 12:21) 

ともちゃん

東村山の北山公園、菖蒲も見ごろだよ。  元ユネスコ村のユリ園も綺麗で良い香りがするんだって!
by ともちゃん (2007-06-14 21:43) 

ミッチー

これって寝台特急「はつかり」?
懐かしい!!
by ミッチー (2007-06-22 20:07) 

たらこ太郎7

花に寺社巡りに海と電車!kanさん好物ばかりですね^^
おっと、グルメもぐもぐもしっかり抑えている~。嬉しいです!
by たらこ太郎7 (2007-06-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。