SSブログ

本日から大鉄道博覧会! [鉄道]

江戸東京博物館で本日から大鉄道博覧会が開催されます。

昨日はそれに先立ち開会式と内覧会があり、
ご縁があって本日の無駄使いさんたちと行ってきました。

開会式での竹内館長のあいさつ。


下松弁慶号


展望車を再現しています。
製作した方と、パチリ! 

旅客車の設計をされた星晃さんも来場され、
ご自身で創られた「特ロ」スロ60のリクライニングシートと再会!
またまた、パチリ!

今日から開催してますので、皆さん見にいってください。



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 11

TADA

どーも、本日はお付き合いいただき楽しく過ごさせていただきました。
つばめさん秘蔵のお品、多くの方に懐かしく見ていただけると良いですね。
by TADA (2007-07-10 00:30) 

ぜひ伺いたいですね~

ご年配の方たちが多かったのかしら、この日は。
by (2007-07-10 09:11) 

山川

開会式へ行ったの。つばめの前で撮れて良かったね!
駅長のコレクションも見たいから行かなくっちゃだわ。
by 山川 (2007-07-10 14:24) 

もんた

す、すごい・・・びっくりです。
面白そうですね。行きたくなりました。
by もんた (2007-07-10 16:46) 

ケンケン

おおっ、この展示をみただけでもわくわくしてきますね。
あとは、いつ行こうかな?
展望車の模型いいなあ。
by ケンケン (2007-07-10 23:16) 

孫でも連れて行ってみよう。でも土日は混みそう
by (2007-07-11 06:51) 

タキオン

開会式に行かれたんですね。
私も是非行ってみようと思っていますが
確か会場内の撮影は禁止なですよね、、、
by タキオン (2007-07-15 23:02) 

chichiの母

行ってまいりました。
そしてつばめのロゴを見ながら、kanさんを
思い出して居りました♪
楽しかったです。
by chichiの母 (2007-07-16 13:55) 

目黒のダンボ

こんにちは。
私も昨日行って来ました。
なかなかの盛況でした。
年配の方も多かったですね。
by 目黒のダンボ (2007-07-17 18:14) 

ゆきちゃん

展示物も本格的な大物が多いようですね。
近いうちに行ってみたいと思います。
by ゆきちゃん (2007-07-17 21:43) 

はじめましてっ
今日大鉄道博行ってきました~っ
次はもっと広い会場でやって欲しいなぁ
と思いつつ、楽しんできました(^^)
by (2007-08-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。