SSブログ

小さい秋見つけた 鎌倉編 no.1 [小さな旅]


今回は秋を見つけに鎌倉に来ております!

まずは藤沢から江ノ電の乗り腰越に、

江ノ島電鉄
http://www.enoden.co.jp/

藤沢からおよそ14分で腰越到着 途中江ノ島ー腰越間が路面電車区間なので
楽しいですね〜!

腰越漁港で朝市があるとのことで訪れてみました。

腰越駅徒歩5分


腰越漁協の朝市
http://www.fnet.ne.jp/sangyo/sanchoku/ym001.html

朝水揚げされた魚を販売してました!

近ければ買って帰ったのにな〜

鎌倉野菜も売ってました!

腰越港

朝市


しらす干し

すべて手作業でやってました。

機械で乾燥させるのとはちがい
自然乾燥(潮風にさらす)させることで旨みがUPするそうです。

小さい秋見つけた!

  続く、


  初秋

腰越港


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 11

腰越漁協は昨年の紫陽花のころ前を歩きましたがじっくり見学しなかった。今度いた時にはよく見てみよう
by (2007-10-24 15:25) 

goodday

江ノ電にいかれましたか☆腰越漁港の朝市行ってみたいですね~!取れたてのお魚で一杯なんて良いです(笑)
by goodday (2007-10-24 18:03) 

レイン

鎌倉を江の電から攻めましたか。
最後のススキがいいですね。
by レイン (2007-10-24 20:19) 

うわぁ~~ 行かれたんですネ♪
江ノ電、だいぶ乗ってないなぁ。。。
秋の湘南は大好きです!
景色がいいのは勿論のこと、食が最高ですよネ。
朝市、行ってみたい。。
by (2007-10-24 20:37) 

みつなり

最近の江ノ電の車両はオシャレですね^^
by みつなり (2007-10-24 20:51) 

ミッチー

いやぁーーいいですね
江ノ電に乗ったのは20年暗い前かな?
なんか電車変わってますね
by ミッチー (2007-10-24 21:36) 

○江ノ電、夏休みにワンピースの鎌倉ジャックのイベント時に乗ってきました!いいですよね~!
by (2007-10-24 21:38) 

chichiの母

高校大学の頃、サーファーでした(爆)だから
懐かしいです。
by chichiの母 (2007-10-24 23:28) 

Baldhead1010

シラス干しを熱々のご飯にお乗せて・・・最高です^^v
by Baldhead1010 (2007-10-25 07:09) 

こういうとこで買ったものって、おいしいよね~~
by (2007-10-25 19:56) 

ゆきちゃん

ススキに銀杏の方向幕。
秋ですねぇ。
by ゆきちゃん (2007-10-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。