SSブログ

小さい秋見つけた 鎌倉編 no.2 [小さな旅]

小さい秋見つけた 鎌倉 後編です。

今回の目的の一つ 生しらすを求めて長谷にきました。

江ノ電 長谷駅

はらが減っては戦はできぬ!


このお店で生しらすが食べれるとのことで
いってみました。

The organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心
http://www.magokoroworld.jp/

オーガニック カフェ&バー

鎌倉、由比が浜の海をを見渡しながら。

しらす丼を注文!

生しらすも付いてます!

透き通った感じたまりません  絶品です!

お店の入り口近くには、麻でできた雑貨やガラスのアクセサリーなど販売している。

さてかんじんの秋を長谷寺でみつけました。

まだ少し早いようですね。

初めて見ました! 黄色曼珠沙華 

てなことで、おやつタイムです。

鎌倉 こ寿々

わらび餅  450円  もちもち感 きな粉と黒蜜のハーモニー

是非ご賞味下さい。

最後は鯵の押し寿司です、

今日は食べてばかりの一日でした。

The organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心




nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 10

鎌倉三昧ですネ♪
湘南へ行くとダメですよね、
特に鎌倉は食べてばかりになってしまって^^
湘南新宿ラインでしょうか?
そこでの押し寿司は、やはり最高ですよネ^^v
それに、さすが花の寺、長谷ですね。。
黄色い彼岸花は初めて見ました!
by (2007-10-31 20:17) 

袋田の住職

江ノ電ですね!
2月に降り立って鎌倉大仏まで歩きました。
けっこう美味しいお店がありましたよ。
by 袋田の住職 (2007-10-31 20:22) 

袋田の住職

トラックバックさせていただきました。
生シラスが鎌倉で食べられるとは!
by 袋田の住職 (2007-10-31 20:26) 

なおじん

大船軒さんの鯵の押し寿司はJR川崎駅の改札を出た
所にも売りに来ています。
遊びに行った帰りにたまーに買って帰ります。
美味しいですよね~
by なおじん (2007-10-31 20:34) 

しおつ

長谷駅、味があるホームですね。
黄色の曼珠沙華なんてあるんですね。知らなかった。
by しおつ (2007-10-31 21:05) 

an-kazu

しらす、おいしそうですね。

 帰りはグリーン車?
by an-kazu (2007-10-31 21:58) 

sonic

海の見えるカフェ、おしゃれですね。
by sonic (2007-10-31 22:10) 

長谷寺にすぐそばに、親戚が住んでいてたまに行くのですが、このしらすのお店は行ったことがありませんでした。
今度行ってみます!
by (2007-10-31 22:15) 

gillman

鎌倉の秋は地味ですがいいですよね
by gillman (2007-11-03 20:04) 

ミッチー

生しらす 黄色曼珠沙華 いいですね!!
by ミッチー (2007-11-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。