SSブログ

第一回 つばめ原チャリツーリング! [つばめツアー]

第一回 つばめ原チャリツーリング!

今回は清瀬から奥多摩湖経由ほったらかしの湯ツーリングです!

AM 6:00 気温12℃     ガソリンスタンドで集合!

ほったらかしの湯
http://www.hottarakashi.com/

AM 7:10   へそまん前   さすがにやってませんでした!

途中から1台合流 計3台でのツーリングです。

AM 7:58  奥多摩駅    ハイキング客が沢山いました。

東京都水道局小河内線跡通過

東京都水道局小河内線
http://kyuukuro.hp.infoseek.co.jp/haisen.htm

奥多摩湖畔

さてこれから峠越えです、 原チャリで上れるのか心配です。

やはり 勾配がきつく 15㌔しか出ません、

AM 8:40 柳澤峠 到着!

うっすらと富士山も見えました!

やはり挽きたて珈琲は美味しいですね!

ジャ〜ン!  懐かし!  ペナントをゲット! 各観光地にありましたよね。

塩山駅 北口   

AM 11:45 
さて お昼ご飯です。  
塩山に来たらこのお店  お食事処 白彩  はくさい
バイク雑誌などでよく取り上げられ、大盛り愛好家には有名な店です。

鶏皮焼き  300円

穴子天丼  980円     穴子がはみ出てます!

特製海老天丼  980円   6本の海老が立ってます!

疲れを癒しに温泉へ

PM 13:38 ほったらかしの湯 
 
眼下には甲府盆地 遠方には富士山 眺めは最高です!
夜は21:30までやっているので夜景も楽しめます。

温泉を15:00出発!

帰りは高速で、と行きたいところですが原付なので乗れません、
高速だと一時間半でつくのにな〜 などとつぶやきながら
国道140号〜20号(大垂水峠経由)で帰ってきました。

清瀬到着  20:35  お疲れさまでした!

次回は春先予定しております!   

ほったらかしの湯
http://www.hottarakashi.com/

ほったらかしの湯





お食事処 白彩  はくさい


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 16

sonic

穴子天丼、すごいインパクトですね。
by sonic (2007-11-16 19:44) 

goodday

あ~・・紅葉が!ホウトウが!天丼が!旅に出たい!お腹がへった~☆涎が出てしまいます(笑)素敵な温泉ですね。行ってみたいです。良い休日でしたね☆
by goodday (2007-11-16 20:15) 

原チャリで!
スゴイですね。。。。
清瀬から約2時間で奥多摩駅ですか。
すっごい気持ち良さそう♪
奥多摩に入る前、ここが給油所最後になります。
みたいな看板のあるスタンド、まだあるかな。
あれを見ちゃうと、
あぁ山に入るんだなって気分になりますよネ。
奥多摩の山並み、キレイだったろうなぁ。。
温泉、美味しいお料理に懐かしのペナント。
そして何より、入れたてのコーヒーがいいですね。
by (2007-11-16 20:36) 

ともちゃん

やったね! スクーターの燃料も大丈夫だったんだ。
紅葉もちょうど良い時季かな。
ちなみに、バイクじゃなく車だけど、柳沢峠から見る甲府盆地の夜景は、いまでも記憶にのこってます。
by ともちゃん (2007-11-16 21:53) 

ゆきちゃん

お天気で、とっても気持ち良さそうですね。
珈琲・鶏皮・天丼 みんな美味しそう!!
by ゆきちゃん (2007-11-16 22:15) 

原チャリでも行けるもんなんですね!!

こういう時のコーヒーって、おいしいだろうな~
by (2007-11-16 23:04) 

魔人ぶぅ

アナゴ天丼。なぜ、こんな山の中であんなに大きいの
だろう...そういえば、以前京都でもたべた記憶があり
ます。

ほったらかし温泉。どちらにはいりました?あっちの湯?
こっちの湯?
by 魔人ぶぅ (2007-11-16 23:57) 

お若いとはいえゼロ半で頑張りましたね。鉄道・バス以外は乗らないのかと思ていました。
by (2007-11-17 08:08) 

an-kazu

入ったのは、
 あっちの湯ですか、こっちの湯ですか?
by an-kazu (2007-11-17 12:25) 

しおつ

原チャリでのツーリングとしては、けっこうな距離ですね。
お疲れさまです。
ほったらかしの湯は、10月だったかカタナ仲間とツーリングで行きました。
by しおつ (2007-11-17 17:50) 

温泉、紅葉、お食事、贅沢な源チャリツーリング、チャレンジしてみたいです~
by (2007-11-17 22:18) 

す、すごいお尻が痛くなりそうな旅ですねっ^^
塩山はよく特急かいじで通過しまーすっ
こんなスゴイ丼が食べられるお店があるなら
今度途中下車しちゃうかも!!
by (2007-11-18 01:04) 

yogawa隼

 黄色のナンバーが1台ありますね。
法定速度は60km/hですが、50ccとの違いを理解
していないドライバーが多く見受けられます。
 スクーターとハンターカブ?は桃色ナンバーのように
見えます。
by yogawa隼 (2007-11-18 11:53) 

るる

天丼に圧倒されてやられてしまいました~
天気もよくて気持ちよさそう、いいですね。
by るる (2007-11-18 12:02) 

朝のソナタ

私のブログへお越し頂きありがとうございます。
天丼すごいですね〜!すごい迫力!
美味しそう!
私も、かなり昔に友達十数人を引き連れて
原チャリで奥多摩の方とかへツーリングに
よく行ってましたよ。
by 朝のソナタ (2007-11-18 23:15) 

袋田の住職

海老が豪快ですね!
by 袋田の住職 (2007-11-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。