SSブログ

2008.5.22 SL会津只見新緑号 試運転 [写真]

SL会津只見新緑号 試運転にいってきました!

天気はれ 気温26℃ 
tadami5.jpg


第一鉄橋
tadami6.jpg

第一鉄橋の撮影地への登り口です!
ここからおよそ10分です。

tadami1.jpg




アオリで撮ってみました!


会津川口では追いかけ間に合わず、
昼食を取ることにしました。


奥会津金山 こぶし館

アザキ大根高遠そばを注文!
tadami7.jpg

まず、アザキ大根を渡され
おろして待つこと10分
tadami8.jpg

アザキ大根高遠そば 800円
辛味大根が良かったです!

午後の一発目!
tadami9.jpg

会津横田
一日6本しか来ません!

tadasmi3.jpg


思っていたより爆煙でした!

tadami2.jpg

 会津桧原〜滝谷

tadami4.jpg

根岸〜会津高田

なかなか良かったです!

今回は動画も少し撮ったので後日UPします!







nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 17

昔鉄道少年・大田区

旧型客車ですよね!いいなあ、懐かしいです。毎日の通勤だけでは、鉄分摂取不足なので、早く補給したいです。
by 昔鉄道少年・大田区 (2008-05-23 13:51) 

past

うわぁ 素敵!
3枚目のお写真が模型のよう。。。
お蕎麦も美味しそうですネ。
ほんと、モクモクですね^^
しかし、素敵なアングル、
お疲れ様でした。。。。

by past (2008-05-23 22:34) 

haru

かなりのモクモクぶりですねぇ~
動画楽しみデスッ^^
by haru (2008-05-23 22:39) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
合津只見線は乗ろう乗ろうが未だに乗らずです。
大根おろしは自分でやるんですか?、面白そうです。
by 旅爺さん (2008-05-24 05:59) 

もんた

景色も良いし、蒸機と旧客の組み合わせも最高ですね。
by もんた (2008-05-24 12:38) 

HAZUMI

うわ~すばらしい光景ですw
お蕎麦も食べたい!贅沢な時間ですね~
by HAZUMI (2008-05-24 19:29) 

袋田の住職

もうすぐ、会津方面へ行きます。
鉄道でなく、乗用車でもなく、観光バスですが・・・
by 袋田の住職 (2008-05-25 06:43) 

torisan

ご来訪ありがとうございます、
私も今年は熊谷~秩父間のSLに乗りたいなと、
辛味のおろしそば美味そうですね。
by torisan (2008-05-25 12:17) 

kyoko

カッコいいです! 動画楽しみにしております。
by kyoko (2008-05-25 13:11) 

chichiの母

鉄橋とSLが滅茶苦茶いいです。
kanさんも余部鉄橋に是非いらして下さい。
by chichiの母 (2008-05-25 19:34) 

ブリザド

只見線を走るC11ですか! イイですね!
自分で辛味大根をおろす「おそば」も美味しそうです^^
by ブリザド (2008-05-27 22:20) 

ゆきちゃん

新緑の只見線、いいですね♪
爆煙に旧客、最高です!!
by ゆきちゃん (2008-05-28 22:54) 

uran

第一鉄橋上られたんですね...
僕は川下から撮りました!!
by uran (2008-05-30 17:45) 

atom

SLは迫力ありますね。
by atom (2008-05-31 11:41) 

FTドルフィン

こんばんは!
きっとどこかで
すれ違ったりしてますね。
動画楽しみにしています!!
by FTドルフィン (2008-06-01 20:43) 

ケンケン

架線がないので、これはいいですね。
しかも、煙がこんなにでているので、迫力満点ですよ。
(o^-')b グッ!
by ケンケン (2008-06-02 22:59) 

みなみー

会津に行ったとき、時間が合わず見れませんでした。
すっごい綺麗に撮れてますね!!
by みなみー (2008-06-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

デザート築地天房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。