SSブログ

駅舎風物置こおばんち&オールドスパゲティファクトリー川越店 [おきにいりの店]

今日は
駅舎風物置こおばんちに向かって
バイクを走らせています。
ちょっとお腹が空いたので。
ランチタイム!!

路面電車の中でパスタが食べれるお店!
オールドスパゲティファクトリー川越店

ko7.jpg

なんと店内に電車が置いてある
この電車は名鉄 モ522 谷汲線から岐阜市内を
走っていた電車です、
流線型の5枚窓の運転台が特徴です。


ko21.jpg

ケサディーヤ 
ko22.jpg

シーフードのトマトソース・スパゲティ
海老・いか・アサリ・たこの味が染み込んだトマトソースは海の香り
ko18.jpg

オールドスパゲティファクトリー川越店

川越から走ること約40分
ko1.jpg

埼玉県日高市にある
駅舎物置 こおばんちに到着!

ko15.jpg

駅舎そのものです!


ko9.jpg

さて中に入って見ましょう!?



こんにちわ〜!!



ko12.jpg

お〜!
改札です!

ko4.jpg

待合いの椅子  懐かしいですね〜

ko17.jpg

切符売り場まで再現!!
上野まで大人1枚と言いたくなります。

ko5.jpg

今の子供は切符を買う事を解らないだろうな。
切符を買うところから旅の始まりなんだけどな〜

ko3.jpg

駅長室に入ってみました!
有りました切符箱

ko13.jpg

通票閉塞器まで。





てことは!!!





ko11.jpg

有りました!

腕木式信号!!!



感動!!
動かせるんです!!

ko10.jpg

駅舎の近くに緩急車も

ko23.jpg

隙間から覗いてみました。
ストーブもついていました。



ko19.jpg

なんだかんだで、かなり時間が過ぎました
日が暮れるのも早くなりましたね〜!
安全運転で帰ります!

ko24.jpg

オリジナルステッカーを買ってきました!


駅舎物置こおばんち H.P

駅舎物置こおばんち





トラックにこんな事をしている人も!


お知らせ!
11/17(月)  
文化放送  AM1134kHz JOQR
大竹まことゴールデンラジオ
14:00頃
『大竹発見伝?「ザ・ゴールデンヒストリー」』
あの出来事の裏にはこんな感動ストーリーがあった!
誰も知らないエピソードをじっくりお聞かせします!
で紹介されます! 
是非聞いて下さいね!

文化放送AM1134kHz JOQR 大竹まことゴールデンラジオ






nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 5

boo

日高ですね

今度行って見ようっと。


by boo (2008-11-12 19:49) 

ブリザド

紅白カラーの路面電車、かすかに記憶にあります。
実家が岐阜市に近いんですよ^^
by ブリザド (2008-11-18 21:26) 

つねっぴ

え!??川越に名鉄モ520がいたとは知りませんでした!
びっくりです!!
by つねっぴ (2008-11-19 21:38) 

an-kazu

トラック、車検対応なのでしょうか?
by an-kazu (2008-11-20 22:47) 

ゆきちゃん

短急気笛なら、お店の中で鳴らすのも
「アリ」かもしれませんね。
“ピィョ~”
by ゆきちゃん (2008-11-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。