SSブログ

珈琲屋めぐり! [珈琲]

みなさんこんにちは〜!

今日は珈琲屋めぐりをしました!

今回のテーマは、味、値段、こだわり、は当たり前なのでその他に
雰囲気と絶景をプラスしてみました!

一杯目
co1.jpg

オールドビーンズコーヒーとハンドメイドケーキの専門店 TIES 東京都文京区湯島4-1-13 東大龍岡門そば


co6.jpg

ファイブブレンドとフレンチクラッシックを注文!
一杯ずつネルドリップで丁寧に抽出してます。
漂うこの香りたまりません。
co10.jpg

おまたせしました〜!

コクと香りと雰囲気 店長さんの職人魂 いいですね〜!

co5.jpg

手作りケーキ その他色々あるので是非ご賞味あれ その場で購入し店内でもたべられます!

二杯目(ランチ付き)!!

まずはランチから

co8.jpg

日替わりランチ ¥1365
第一ホテル東京 ラウンジ21

眺めも最高です。



じゃ〜ん!!






co4.jpg


500系です!

撮り方よってはフル編成入りそうです。



さて肝心な珈琲は、




こんな感じです!







co3.jpg

京浜東北線です。

飲んでる場合ではありません!
つぎつぎきます!
co7.jpg

山手との並びです!



調子に乗ってやりすぎると回りの人に
迷惑なのでほどほどに、、、、

夕方も良さそうですな〜


三杯目(駅弁付き)!

最後はここです!

co2.jpg


上野駅13番線ホーム 五つ星広場


co9.jpg

UCC珈琲 ¥120

色々な思いが詰まっていて好きな場所の一つです。


発車のベルが鳴り終わりドアが閉まった瞬間 たまりませんな〜







nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 13

chichiの母

1軒目はカフェと言うより喫茶店の雰囲気が
漂って来ていいですね。
そう言えば日航川崎のカフェも真下に京急が
走っているのが見えました。
by chichiの母 (2008-11-18 16:25) 

ともちゃん

アクティブに行動してますね。コーヒーの香りが漂ってきそう。
by ともちゃん (2008-11-18 19:15) 

ブリザド

私もネルドリップのファンです。じっくり香りを
楽しむにはこれですよね!(お店によるけど)
もちろん、旅先のホームで飲む
自販機のコーヒーも嫌いではないです^^
by ブリザド (2008-11-18 21:31) 

hajime

こちら静岡でも、鉄道の見えるカフェを探してみたくなりましたよ。東静岡駅周辺がいいかも。
by hajime (2008-11-18 23:48) 

haru

この前「能登」乗車前に「北陸」撮影して
この五ツ星広場で遊んでましたっ^^
第一ホテル、トレインビューなんですねー
行ってみたいデス
by haru (2008-11-19 03:02) 

水郷楽人

珈琲を味わいながら列車を拝見ですか。。良いですね。。
by 水郷楽人 (2008-11-19 12:48) 

ふじかわ

おいすいコーシーが飲みたいなw
by ふじかわ (2008-11-19 20:27) 

うたに

わ~! 500系だぁ!
いいですね~。電車を眺めながら、コーヒーを楽しむ。。
鉄道好きには、まさに至福のとき・・・ですね(^ ^)
by うたに (2008-11-20 12:18) 

an-kazu

旅立ちたくなりました(^^ゞ
by an-kazu (2008-11-20 22:37) 

わか

面白い~ ♪ まるで模型を眺めているみたい。

by わか (2008-11-21 07:33) 

ケンケン

もしかすると、時間帯によっては、ほとんどの線路上に
列車がなんてこともあるのかなぁ~。
ちょっとo(^-^)o ワクワクッする場所ですね。
by ケンケン (2008-11-24 09:38) 

ゆきちゃん

絶景ですね!確かに飲んでる場合では・・・
いえいえ、珈琲も美味しそうです。
by ゆきちゃん (2008-11-24 22:44) 

ローングライド

写真の構図がうまいですね!!

良い仕事してます∠(^。^)ノ
by ローングライド (2008-12-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。