SSブログ

秋の箱根路 宮ノ下温泉 夢のゴンドラ 2 [おもしろいもの]

秋の箱根路 宮ノ下温泉 夢のゴンドラ 
続きです!

ah35.jpg

箱根登山鉄道で宮ノ下を目指します。



ah9.jpg

上大平台信号場からの眺め
遠方に房総半島がみえました!



ah32.jpg

宮ノ下駅

あじさいの時期も良いですが
秋もおすすめです。

ah33.jpg

宮ノ下駅下車徒歩3分
NARAYA CAFE
誰ときても素敵な時間が過ごせるカフェだと思います。
しかし、若い姉ちゃんとアベックで混んでいたので通過!

ah17.jpg

今回の目玉その1
大和屋ホテルにある自家用空中ケーブル 
ホテルへの送迎用のゴンドラで
通常は宿泊客のみ利用可能で乗るだけはNGです
そこで日帰り温泉利用で乗車することに。
温泉利用が12:00〜とのことで
ちょっとお散歩!

ここまできたのでいつもの
パン屋さんへ!
ah10.jpg

うまいものその1 
渡邊ベーカリーの温泉シチューパン
宮ノ下から徒歩7分位 富士屋ホテルをすぎて
小涌谷方面へすぐの左側です。

ah37.jpg

ここの温泉シチューパン有名です。

ah38.jpg

温泉シチューパン ¥580

ah16.jpg

お持ち帰りもできますが
30分以内食べて下さいとのこと。

さて乗車します!
ah34.jpg

目指すは谷底!

ah38.jpg

さあ行ってみましょー!

ah43.jpg

こんにちわ〜!!
宜しくおねがいしま〜す!
ah2.jpg

まず乗り方チェック。

ah39.jpg

早く乗ってくださ〜い!
と、 せかされる。  (ぶれぶれです。)

時刻表など有りません随時運行!!

乗車定員5人と書いてあるが4人でいっぱいです。

5人だとバランスが良くなくダメだと思った。

ah40.jpg

いや〜眺めは最高です 
いついっても変わることのない観光案内放送も無く
よかったです。

ah41.jpg

まもなく到着です。
2分20秒の空中散歩
ah7.jpg

すぐ折り返して行きました。

ah42.jpg

ふともう一度読む
上りと下りでは、なぜか10秒違う 
う〜んおもしろい!

ah6.jpg

ラッシュ時にはどうなるのだろうか?

ah1.jpg

箱根 宮ノ下堂ヶ島温泉
晴遊閣 大和屋ホテル


続く!







nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

海浜

箱根に行きたくなってきた~
しかし、箱根って奥深いところですね~
by 海浜 (2008-11-30 16:19) 

nao-okm

このコースを回ったのはkanさんが生まれた頃かな?
来春あたりにもう一度行ってみたいな
by nao-okm (2008-11-30 17:52) 

ゆきちゃん

まさに夢の空中散歩ですね。乗ってみたいです。
by ゆきちゃん (2008-12-02 09:03) 

ブリザド

うは~ 自家用空中ケーブルいいですね!
って、怖くなかったですか?

ところで、シチューパンでくり抜いたパンは
他の料理に使われるのかな...( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2008-12-03 21:20) 

haru

温泉シチューパンッ! 食べてみたいです~^^
by haru (2008-12-06 20:13) 

da-kura

上に同じくっ!
by da-kura (2008-12-21 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。