SSブログ

さようなら富士はやぶさ [鉄道]

とうとうこの日が来てしまいました!
今日ラストランですね。

最終日は大パニックなると思うので
前日の朝のみ行ってきました。
IMG_2308.jpg

やはり入線時間になると人がわいてきました。

みなさん一生懸命撮ってました。
当日はどうなるのかな〜
事件事故が起こらないように祈ってます。


IMG_2339.jpg


さようなら  はやぶさ 
IMG_2317.jpg

このシーンもあと2回、、、

むむむ!!
なんと行き先幕が!
IMG_2318.JPG
IMG_2323.jpg
IMG_2326.jpg
IMG_2330.jpg
IMG_2332.jpg

お〜ありがたい JRさんのサービスか?

てなことで さようなら富士はやぶさ弁当を買って
IMG_2348.jpg

さようなら富士はやぶさ弁当 ¥1000
IMG_2350.jpg

その他カレーとチョロQを買いました!
IMG_2351.jpg

箸袋までこんな感じ
IMG_2352.jpg

富士山にはやぶさ 手が込んでます。

13日大きな混乱がないようにみなさんマナーを守って撮影して下さい。
定時に終着駅につきますように。







nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 14

ケンケン

昨日、東京駅で下りを見送りましたが、
思ったいたほどではなかったです。
最終の上りは、無事に到着して欲しいですね。
by ケンケン (2009-03-13 06:01) 

カズイチ

方向幕に関してですが、残念ながらこれは心無い方の悪質な悪戯だと思います。
イベント車であればありえるんですが、定期運行の営業車ではありえないとどこかのサイトで見たことがあります。
実際下りの浜松で富士ぶさの西鹿児島を目撃してますから。
by カズイチ (2009-03-13 07:29) 

chichiの母

残念ですね。でも撮影出来て良かったですね。
私は、「あかつき」に乗った経験があり、今にして
思えば乗ってて良かったです。
by chichiの母 (2009-03-13 08:43) 

はいてんしょん

昨日の下りも方向幕少しずれていました
問題ない運行で終わるといいですよね
by はいてんしょん (2009-03-13 10:07) 

新快特

また方向幕が・・・・・^^;
僕もこれ、一回見たことがあります。

こうゆうのを見るとなんか撮りたくてうずうずしてきます。
by 新快特 (2009-03-13 13:53) 

ともちゃん

朝からニュースやワイドショーなどの映像を観ながら、感慨にふけっています。さみしい・・・
by ともちゃん (2009-03-13 15:55) 

nao-okm

とうとうこの日が来ましたね。「さくらー佐世保行き」には随分お世話になりました。「あさかぜ」にも半世紀前に一度乗車。北海道方面のカシオペアのような列車は運行出来ないんでしょうかね。

先ほどからnewsを見ると10番線はすごい人波、無事出発したようですが何事もなく終着することを祈りましょう。
by nao-okm (2009-03-13 19:17) 

アスランマリオ

ついに旅立ってしまいましたね(寂)
by アスランマリオ (2009-03-13 21:36) 

haru

とうとう終わってしまいました・・・寂しいデス
by haru (2009-03-13 22:18) 

Lionbass

お弁当いいですね。
私はきょう、仕事で新幹線に乗りましたが、京都駅の伊勢丹で普通のお弁当買って食べました。

「はやぶさ/富士」じゃ盛り上がる前にと思い、半年前に「さよなら乗車」しました。
きょうの下り最終の機関車が、そのときと同じEF66 53でした。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-10-10
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-10-11

先日はこんなテツ活動も…。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2009-03-11
by Lionbass (2009-03-13 23:13) 

boo

無事に終りましたね

上り最終は、大遅延でした。九州管内であった人身事故遅延
を引きづった上に、強風による速度制限で遅れたようです。

ここ最近の最終列車では2、3人しかいなかった川崎駅某ホ
ームも今日は20人近くいました


by boo (2009-03-14 19:27) 

ゆきちゃん

下りは悪質なネットの書き込みで点検したようですが、
なんとか無事に終わりましたね。
今日は上り最終を撮るために2時間位、線路脇にいました。
by ゆきちゃん (2009-03-14 22:50) 

dora

お弁当、いいですねぇ。
まだ売っているのかな。
それにしても、東京駅から寝台客車が姿を消してしまうとは…仕方のないことなのでしょうが寂しいですね。
by dora (2009-03-15 19:41) 

ブリザド

おっと、さすがkanさん、行かれましたか!
さすがです

って、「行き先幕」は悪戯かよ...(;´д`)トホホ
by ブリザド (2009-03-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。