SSブログ

ミニミニつばめ農園 [とまと日記]

どーも〜!

今回はお客様からいただいた、
トマトの苗を植えてみました。
初挑戦です。沢山できたら何を作るか楽しみです。

おい!

先走りすぎ〜。。。。。
IMG_2746.jpg

20センチからスタートです。 目標10個 頑張るぞー!

料理としては、にんにくとトマトのパスタとトマトスープ、
食べることばかり考えてる、駅長でした。



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 10

ケンケン

おおっ、トマト栽培ですか。
まずは、冷たくして、がぶりをしたいですね!
by ケンケン (2009-05-02 21:31) 

まるたろう

成長が楽しみですね。
by まるたろう (2009-05-02 23:34) 

袋田の住職

うちでは野菜用プランターにミニトマトを2株植えました。
目標は100個です。
by 袋田の住職 (2009-05-03 20:46) 

ブリザド

トマトですか! いいですね!
食べられる植物の栽培は楽しみです
って、私はもっぱら手間のかからないハーブばかり
(しかも1勝1敗2引分け...or2)ですが
by ブリザド (2009-05-03 22:08) 

haru

プチトマトぢゃなくてトマト?ですかっ??
おはるは今年はプチを植えてみようかなと
思っていま~す^^
by haru (2009-05-04 01:38) 

ケイ

トマト栽培してるんですねw
by ケイ (2009-05-05 10:10) 

da-kura

私は、ツマミになるものを植えたい・・・。
枝豆かなぁ・・・。
by da-kura (2009-05-05 15:19) 

るる

これは楽しみですね^^
by るる (2009-05-07 08:32) 

某トマト加工食品会社の社員から!

うまく行けば、夏には一株から、100個くらい収穫できます。よく陽にあてるのと、水やり、肥料・・過度に構いすぎないことで、少しキビシーくらいの環境の方が、ベターです。
会社で、新入社員を育てるのと同じことです。
1本は橙色ミニ果実、もう一本は、トマトジュース用・璃々子(リリコ)という赤色品種で、弊社で品種改良したものです。
by 某トマト加工食品会社の社員から! (2009-05-08 16:46) 

kan

ありがとうございます、
さぼらず育てます、
収穫がたのしみです。



by kan (2009-05-08 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。