SSブログ

今日のとまと [とまと日記]

5/12 くもり 

植えてから10日たちました。
早くも花が咲きました、

IMG_2921.jpg


現在、身長38センチ ぐんぐん育ってます。



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

トマト加工の会社員

いゃ、すばらしい・・!水をやり過ぎず、少しキビシイくらいの環境のほうがいいです。トマトの原産地は、アンデス高原で、乾燥して痩せた土地です。インカ帝国から、スペイン人が、ヨーロッパに持ち帰ったそうです。日本に初めての来歴は、江戸期に観賞用としてです。食用としては、明治になってからです。
弊社の創始者が、110年ほど前に、トマト加工を始めました。

by トマト加工の会社員 (2009-05-12 15:50) 

まるたろう

これからの成長が楽しみです。
by まるたろう (2009-05-12 21:59) 

ケンケン

おおっ、収穫が楽しみですね~!
赤く実ったら、またアップしてくださいね。
by ケンケン (2009-05-13 21:54) 

袋田の住職

うちもグングン伸びています♪
by 袋田の住職 (2009-05-16 19:30) 

ケイ

成長が期待されますw
by ケイ (2009-05-17 18:54) 

ブリザド

kanさんのトマトに触発されて(あと犬舎の日よけ
も兼ねて)、我が家ではゴーヤを植えてみました
毎日の成長が楽しみですよね!^^
by ブリザド (2009-05-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。