SSブログ

大きくなりました! [とまと日記]

今日は七夕ですね。
寝台列車に乗って夜空が綺麗なところに行きたいです。

さて、
トマトの苗を植えてから、2ヶ月が立ちました。

植えたての頃 5/2
IMG_2746.jpg

http://tsubamepost.blog.so-net.ne.jp/2009-05-02

現在こんなに大きくなりました。
IMG_0036.jpg

橙ミニ
IMG_0040.jpg

凛々子
もう食べ頃なんでしょうか?

今日は30℃の予想

今晩、そうめんに乗せて食べようかな〜!!



nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 11

sonic

大きくなりましたね!!
by sonic (2009-07-07 11:02) 

すずめ

もすこし赤くなったほうが甘いかもですよ^^
by すずめ (2009-07-07 21:10) 

ケンケン

美味しそうになってきましたね。
もう一日ぐらいおいてもと思いますが、
食べようと思ったときが、食べごろかも!
by ケンケン (2009-07-07 21:34) 

MINIPOLO

ウチのプチトマは一向に気配が・・・
by MINIPOLO (2009-07-07 21:59) 

nao-okm

もたもたしてると実が裂けるよ。
食べるならお早めに!
by nao-okm (2009-07-07 23:40) 

昔鉄道少年

これは、橙色系の品種かな?
・・・自分で育ててみると、あらためて生産農家の方を、尊敬してしまいますよね。・・・売れるような形までするのは、大変なことですね!
by 昔鉄道少年 (2009-07-08 08:46) 

ブリザド

おお! 美味しそうに実りましたね!
これからどんどん熟していくと思います。
我が家のプチトマトも、
少しずつ食卓に出てきます^^
by ブリザド (2009-07-08 21:24) 

haru

うちのプチトマトはまだ青いのばっかりっ
いつ赤くなるのかなぁ~と待ち遠しいデス^^;
by haru (2009-07-09 16:10) 

OILMAN

こんにちは。
かわいいトマトがなっていますね。
我が家のトマトはサラダで頂きました。
by OILMAN (2009-07-10 22:44) 

kenken23

昔育ててましたよ^^
やっぱり自分で育てたものは特に美味しいですよね♪
by kenken23 (2009-07-11 00:43) 

光輝

家はミニトマトもっと実がなるはずなのに、少ししかならなかったな。
赤くなったら食べてね!
by 光輝 (2009-07-13 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。