SSブログ

夏の思い出!三つの海と二つのトロッコの旅7 [小さな旅]

おはようございます。
IMG_0894.jpg

今日も5時起き! がんばりま〜す!

まだネムネムです。
IMG_0910.jpg

毎日列車は定時刻にやって来ます。
IMG_0906.jpg

特急車両を普通列車で使ってます、ちょっとお得な車両です。
これから宇和島に行きます、
IMG_0928.jpg

トンネルを抜けるとそこは
IMG_0932.jpg

伊予灘だった!


良い眺めです。

IMG_0970.jpg











IMG_0976.jpg









IMG_1014.jpg









IMG_0966.jpg

皆さんクイズ王やってみましたか?



地元の方に質問してみました!








IMG_1032.jpg

全国に広まっているようです。
自分も買ったよな〜
皆さんはどうでしょう?






IMG_1068.jpg

11:30宇和島到着


朝からなにも食べていないので、
駅近の讃岐うどんやさんに・
IMG_1094.jpg

朝4:30〜営業しているようです。


IMG_1089.jpg

じゃこ天うどんを注文!


IMG_1083.jpg

安い! 東京じゃあり得ない!


IMG_1087.jpg

オプションでおにぎりも・・・・
2個で180円 これは安い!!


IMG_1079.jpg

駐車場まで安い!


駅の観光案内所で
揚げたてじゃこ天を売ってる所
を聴いて行ってみることに・・・
IMG_1100.jpg

いい香りがしてきました!


IMG_1102.jpg

お〜!
こんなに色々な種類のお魚を使って !!


IMG_1101.jpg

なるほどー





お〜!
揚げたてアツアツ!!


宇和島蒲鉾共同組合
http://wwwi.netwave.or.jp/~eso/


ラストは宇和島から四万十へ
続く


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 7

ブリザド

おお、じゃこ天うどん、美味しそうです!
いや、じゃこ天の揚げたても美味しそうだし!
両方食べたいです!!^^
by ブリザド (2009-10-07 20:55) 

袋田の住職

ツユの色が関東とは大違いですね・・・
by 袋田の住職 (2009-10-08 21:52) 

yogawa55はやぶさ

中国から四国へ・・・ガッツな移動ですね。
小説「坊ちゃん」の主人公は、てんぷらそばを大量に
食べて、翌朝の黒板に書かれていたようです。
もしかして、じゃこ天そば?
四国では、うどんが主流!
by yogawa55はやぶさ (2009-10-08 22:10) 

dora

下灘、行きたいんですよねぇ
いいなぁ
by dora (2009-10-08 22:42) 

haru

揚げたてのじゃこ天っ 食べたいデス!^^
by haru (2009-10-11 05:13) 

タキオン

下灘って
寅さんが寝ていた駅ですよね?

いいなぁ


by タキオン (2009-10-12 15:36) 

HAZUMI

じゃこ天、、、、よくTVでみかけるやつですね。
by HAZUMI (2009-10-15 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。