SSブログ

和田浦でぴーまん [美味しいもの]

みなさんお元気ですか!

つばめナイトツアーの様子を
お伝えします!!
と告知しましたが次回に変更いたします。



今回は内房線の旅です。
IMG_1259.jpg

小湊鐵道 五井駅 (車内から) 



君津からは211系で和田浦へ
IMG_1269.jpg

ボックス席でないのが残念でした。

今回の最終目的地はくじらの町和田浦です。
IMG_1274.jpg

内房線 和田浦駅
南国ムードたっぷり巨大なフェニックスの木がお出迎え
関東の駅100選にも選ばれています。
IMG_1324.jpg

跨線橋からは海も見えます、
和田浦の町は日本に残された数少ない捕鯨基地の一つです。
IMG_1271.jpg

ホームにはツチクジラの頭の骨が!!


今回の目玉!
くじらの町 
地元ならではの料理を堪能!
IMG_1278.jpg

くじら料理と定食 ぴーまん
http://www6.ocn.ne.jp/~pman/
IMG_1281.jpg

今回注文したのは黒滝コース 2000円
IMG_1286.jpg

ボリュウム満点です!
IMG_1287.jpg

ミンク鯨の赤身と皮の刺身  初めて食べました。
IMG_1288.jpg

ミンク鯨のカツとツチ鯨の唐揚げ  学校の給食を思い出しました。
IMG_1290.jpg

鯨の佃煮   マグロの佃煮ぽい感じでした。

食後のお散歩です。
IMG_1307.jpg

のどかですな〜!
IMG_1296.jpg

駅から5分位 和田浦海水浴場 
この海水浴場も快水浴場100選にも選ばれています。

環境省選定 快水浴場百選
http://www2.env.go.jp/water/mizu-site/suiyoku2006/

南房総市和田商工会
http://www10.ocn.ne.jp/~wadas/

IMG_1315.jpg

待ってましたスカ色 ボックスシートは最高です。
和田浦をあとにして浜金谷へ・
IMG_1332.jpg

浜金谷駅でも海が見えます!
IMG_1335.jpg

東京湾フェリーで約40分の快適クルージング
IMG_1345.jpg

サンセット間近です。
東京湾フェリーさんのH.Pから
夕日ガイドのページ発見!  気になるあの娘と・・・・・  
ご参考まで↓
http://www.tokyowanferry.com/event/sunset.html


IMG_1355.jpg

かもめ襲来!!!
IMG_1358.jpg

エサを上げる駅長であった!!!

   おしまい!

次回はつばめナイトツアーの様子を
お伝えします!!











nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 7

アッキー

東京湾フェリー好きです
金谷から乗るとだんだん横須賀の街が近づいていくのが
なんともいい感じです
by アッキー (2009-10-20 18:54) 

nao-okm

習志野に住んでると東京湾フェリー乗る機会は少ないです。
数年前ゴールデンウィークにツーリングで江の島に行くのにわざわざ往復乗ったくらいです。
by nao-okm (2009-10-21 06:28) 

ブリザド

おお! 鯨料理、食べてみたい!^^
渋谷109近くの専門店で食べてから、
もう、十年以上食べてないです...(T^T)
by ブリザド (2009-10-21 23:39) 

yogawa55はやぶさ

鯨類は見るだけがナイス!
諸外国(乗るうえェを除く)からクレームがありそう!
by yogawa55はやぶさ (2009-10-23 20:56) 

hajime

関東の駅100選スタンプを集めているときに、和田浦駅だけ、私はどうしても行くことができなくて、代理でルームメイトに行ってもらいました。
いつか、ルームメイトと一緒に行って、鯨料理を食べてこようと思います。
by hajime (2009-10-23 23:19) 

タキオン

東京湾フェリーはいいですね。
アクアラインの値下げで厳しいようですが
なんとか頑張って欲しいです。



by タキオン (2009-10-25 19:43) 

an-kazu

変わらないなぁ・・・小湊の風情(・・;)
by an-kazu (2009-11-06 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。