SSブログ

2012夏の思い出! [小さな旅]

今回のテーマ
今後、無くなりそうなもの、新しく出来るモノを探そうの旅!

一日目
まずは、大宮からあさま号で長野へ

DSC00828.jpg







長野からは、しなの号で松本へ
DSC00829.jpg


発見その1
IMG_3655.jpg

183系長野色

今回、松本に来たのは、この電車の貸切運転に参加するために
やって来ました。
DSC00831.jpg

クモハ123-1 1980年代国鉄撮影日記開設10年記念号 に参加しました!

1980年代国鉄撮影日記
http://www.geocities.jp/kokutetsu1980
DSC00838.jpg

あずさ号との並び!
DSC00846.jpg

お天気もよく、夏空がきれいでした。
篠ノ井線といえば、日本3大車窓の一つ姨捨ですね!
DSC00856.jpg

良い眺めですね〜!
IMG_3961.jpg

夜景と棚田も有名ですよね〜!
しばらく眺めていると・・・・・・・!!!
IMG_0241.jpg

貨物列車が通過!
すると・・・・・・・!

姨捨駅に推進で入って来た!!!!
IMG_0242.jpg

通過すると思っていたので、驚きました!
IMG_3664.jpg

姨捨駅でたたずむ!

IMG_3956.jpg

車内では、はずれなしの大抽選大会で大盛り上がりでした!
DSC00865.jpg

無事、長野駅に到着およそ3時間の旅でした!

一日目その2に続く!

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

みって

いろんな列車と、景色いいな~。
by みって (2012-09-13 02:41) 

ブリザド

姨捨駅の写真が夏の空してる~(^ω^)
by ブリザド (2012-09-15 19:48) 

ドラもん

夏の青空が広がる姨捨駅。爽快ですね。ミニエコーで行く篠ノ井線、楽しそうです。
by ドラもん (2012-09-24 13:22) 

旅爺さん

電車の旅はやはり楽しいですよね。
姨捨駅って良い所なんですね。
by 旅爺さん (2012-09-30 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。