SSブログ

第二回つばめツアー(前編) [つばめツアー]

急告!
NHK BS-2 の放送時間がきまりました。
4/14  22:00〜23:00  BS鉄道ファン倶楽部、
BBつばめも出てま〜す、見てね〜ぇ!

第二回つばめツアー(いい日旅立ち)です!

今回は地元の小学生と羽田ANAメンテナンスセンターに行ってきました。
前回の第一回つばめツアーの様子はこちらから!


出発前の記念撮影。

第一チェックポイント  池袋駅長室

駅長室にあるスタンプをゲット

駅員さんおじゃましました〜!

やはり撮りまくりです。

まずは、はらごしらえ!

大人気、祐天寺、ナイアガラです、


またまた、お騒がせしました。

東急、東京メトロ、JR、京急、東京モノレールと乗り継いで、新整備場へ

続く
人気blogランキングへ
鉄道ムードの漂う床屋BB.つばめ


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 17

山川

ヒロシがナレーションだったりして。つばめツアーはお疲れ様でした。画を見たら、自分の目がウツロで不審者みたいだった(笑)。昨日は秩父の清雲寺のシダレ桜を撮ってきた。きれいだったよ。秩鉄はSuica、PASMO使えないんだねぇ。でも、昔ながらでいいか!
by 山川 (2007-04-06 00:48) 

お散歩爺

6人も連れて行かれるのは何かと大変ですね。お疲れ様でした。お店でも駅でも親切にされたようで良かったですね。
kan さんは左利きでしたっけ?。
by お散歩爺 (2007-04-06 08:30) 

kan

旅爺さん>
あっ! ついつい左手が。。。
意識してないと利き手が出てしまいます。
ファインダーを覗くときも左目です、
by kan (2007-04-06 08:41) 

goodday

ナイアガラも行ったんですね!沢山のお子さんを引率したんですね(笑)うちの息子も行かせたかったですね~!続くを期待してます!
by goodday (2007-04-06 09:17) 

おお ちびっこと一緒のツアー 二回目ですね。
前回のも楽しそうでしたものね♪
テレビ 忘れないようにメモしておきます。
by (2007-04-06 10:00) 

レイン

子供たちにまじってkanさんが一番楽しそうなお顔ししています。
by レイン (2007-04-06 21:34) 

ともちゃん

このカレー屋さん、有名らしいね! 
タモリとか、常連さん?
俺も行ってみた~い!
by ともちゃん (2007-04-06 22:06) 

すごい!お客様の育成にもつながっている!
好きこそものの上手・・・ってのはこのことですね~。
これからも続けて行ってくださいね~。
by (2007-04-06 22:49) 

tm-photo

ご無沙汰してます。
子供達に夢を与えるこんなツアー
素晴らしいですね!
第3回も第4回も是非続けてくださいね^^
by tm-photo (2007-04-08 06:29) 

atom

楽しそうなツアーですね。
by atom (2007-04-08 09:51) 

chichiの母

いいな、私、子供じゃないけど行きたいです。
by chichiの母 (2007-04-08 12:49) 

ケンケン

いいなあ、みんなそれぞれ帽子をかぶって...。
羨ましいです♪
by ケンケン (2007-04-08 22:21) 

ブリザド

kanさんって、お子さん好きですね~d(>_< )
こういう機会を通じて、鉄道好きな(できれば将来は鉄道関係の技術者を目指す様な)子供が増えると良いなあと思います。
by ブリザド (2007-04-09 20:51) 

ccq

新整備場とな
by ccq (2007-04-11 19:07) 

子どもたちと出かけるなんて、なかなかできないことですよね。素晴らしいです。
by (2007-04-12 00:36) 

ゆきちゃん

子供達、みんな楽しそうですね!
BS絶対見ます!と言いたいところですが、
14日は羽越本線へ…なので録画予約しました。
番組、楽しみです。
by ゆきちゃん (2007-04-12 21:36) 

今日が放映日ですね!
見ますよ~
by (2007-04-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。