SSブログ

父の日母の日プレゼント [小さな旅]

そんなわけで
両親に旅行のプレゼントをしました!
寝台列車に乗った事がないとのことで、
北斗星をチョイス
運良くデュエット(二人用個室)が取れたので快適でした。
今回使用したきっぷは いい夫婦パス
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/h_4.html
JR北海道とJR東日本全線の特急・急行列車が乗り放題(北斗星も乗れちゃう)
夢のきっぷです。

IMG_3219.jpg


夕食はパブタイムを利用
DSC04569.jpg

海鮮クリーミーパスタ ¥1200
ホタテ、エビ、イカ ごろごろ入ってます!

IMG_3246.jpg

函館 6:34着
さて朝ご飯です。
IMG_3264.jpg

函館 朝市 きくよ食堂 朝5:00からやってます。
http://www.abs-plaza.com/kikuyo/
IMG_3265.jpg

海鮮ユッケぶっかけ丼
キングサーモン イカ アボカドのハーモニー
1200円 (アオサのみそ汁付き)

レンタカーを借りて市内観光
IMG_3346.jpg

旧函館区公会堂 
曇っていてちょっと肌寒かったです。
IMG_3349.jpg

公会堂からの眺め

では問題です!
世界三大夜景はどこでしょう?

函館、○○、○○○、

答えは次回に・・・・

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 12

ろー

北斗星乗れちゃうんですね~ 美味しそうですし
綺麗ですね~w
by ろー (2009-06-20 20:12) 

くらのすけ

小さな旅とありますが、BIGなプレゼントですね。
北斗星に函館なんて、本当に素敵な選択だと
思いますよ。あぁ~私もこんな旅を親にプレゼ
ントしたいなと思っていたところなのですよ。
by くらのすけ (2009-06-20 23:47) 

光輝

夫婦パス(なんて有るんだぁ)で、親孝行いいねぇ。
by 光輝 (2009-06-21 04:18) 

昔鉄道少年・大田区

いいなあ、北斗星・・・個室・・・

元気なうちに、いい親孝行ができて、よかったですね!
自分は、親孝行しないうちに、・・・!
したいと思った時には、すでに・・・・***。

もし、うちの子供がそんなことしてくれたら、泣けちゃいますね!

by 昔鉄道少年・大田区 (2009-06-21 10:58) 

da-kura

香港とあとどちらでしたっけ・・・
by da-kura (2009-06-21 22:17) 

ブリザド

ご両親の個室とは別に、kanさんも北斗星に
乗ってご同行されたってワケですね
素晴らしい父の日母の日プレゼントです!^^
by ブリザド (2009-06-21 22:18) 

MINIPOLO

アサイチでその海鮮!
さすが北の国は違うな~。
by MINIPOLO (2009-06-21 22:50) 

haru

ご両親と寝台旅行~ステキなプレゼントッ
喜ばれたでしょうね~ 北斗星はまだ乗ったことが
ないのでうらやましいデスッ^^ 乗りたいな~
三大夜景にナ○リも入ってましたっけ~???
by haru (2009-06-22 16:35) 

袋田の住職

秋口の北海道出張、ひそかにカシオペア狙ってます。
by 袋田の住職 (2009-06-23 21:51) 

アスランマリオ

素敵なプレゼントになりましたね。
それにしてもこのパスいいですね♪
オイラ独身だから使えない・・・
by アスランマリオ (2009-06-23 22:14) 

yogawa55はやぶさ

北斗星に乗りたい気持ちです。
男は黙って函館へ!
by yogawa55はやぶさ (2009-06-24 19:39) 

旅爺さん

色んな得々切符があるものですね。
何か利用してみたいです。
by 旅爺さん (2009-06-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。