SSブログ

第12回つばめツアー大鉄道博覧会とお台場ガンダム [つばめツアー]

2009.8.6 
第12回つばめツアー大鉄道博覧会とお台場ガンダムです!
IMG_0266.jpg

実物はやはり大きかった!!

清瀬を9:00に出発!
途中大崎にて
IMG_0144.jpg

ポケモン山手線
IMG_0147.jpg

車内広告もポケモンでした。
IMG_0216.jpg

入口では、はやぶさがお出迎え。
IMG_0184.jpg

二人乗りのリニアまで登場。
IMG_0187.jpg

懐かしい お茶土瓶 こんなに種類があるんですね。
IMG_0172.jpg

この、さくらヘッドマークは隣町のおそば屋さんからの出品です。
福幸軒 
http://tsubamepost.blog.so-net.ne.jp/2007-05-25
IMG_0213.jpg

つばめの展望車でパチリ!!
IMG_0154.jpg

コレクター魂に火がつきました!
IMG_0156.jpg

やはり誘惑に負けてしまった。 
五能線 深浦サボ買ってしまったのである。
IMG_0234.jpg

さて会場を後にして浜松町からお台場へ
IMG_0235.jpg

だいたいの人は新橋からゆりかもめでお台場へ行きますが
ちょっとマニアックに都バスでお台場を目指します。
200円でお台場まで行けるのでちょこっとお得!
また空いていてバスでレインボーブリッジを渡れます。
IMG_0244.jpg

最後はみんなで記念撮影!!!

帰りは豊洲経由で帰ってきました。






nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 9

まるたろう

東京では、大鉄道博覧会というのをやっていたんですね。
写真で、様子がよく分かります。
ガンダムの像、こうして見るとすごいですね。
神戸でも、この秋に鉄人28号の像が立ちますので、
それも楽しみにしています。
by まるたろう (2009-08-14 20:52) 

yogawa55はやぶさ

調べてみると、大鉄道博は8月31日までですね。
青大将時代の展望車がナイス!
by yogawa55はやぶさ (2009-08-14 22:51) 

nao-okm

遠くからご苦労さんでした。
子供たちもうれしそう。

http://nao-okm.blog.so-net.ne.jp/2009-07-14

by nao-okm (2009-08-15 05:34) 

すずめ

11日の地震に驚いて、雨にもくじけて^^;; 鉄道博物館へは行かなかったのですが、上野で出口を間違えたおかげで、連絡橋を通ったり、品川駅のホームの鉄道発祥の地のタイルを見たり、楽しく鉄分補給して帰りました^^
電車の絵も描いたので、良かったら見に来てくださいね〜
お台場のガンダムは見に行けませんでした(笑)
by すずめ (2009-08-16 00:14) 

タキオン

大鉄道博覧会へ行かれたんですね。
小生は、今週末の鉄道模型展に行ってきます。


by タキオン (2009-08-16 20:03) 

Lionbass

「大鉄道博」、私も行きました。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16
ブツを買いたい誘惑、必死で我慢しました。^=^;

トラックバックさせてください。
by Lionbass (2009-08-17 17:38) 

ミッチー

五能線深浦サボ買ってしまったんですか!
by ミッチー (2009-08-27 22:30) 

もんた

大鉄道博、どうせ子供向けのイベントかと思い、行かなかったんですけど、面白そうですね。ちゃんとチェックして行けば良かった・・・。


by もんた (2009-08-30 23:12) 

ブリザド

大鉄道博覧会も行きたかったですが、
お台場ガンダムも見に行きたかったです~(T^T)
by ブリザド (2009-08-31 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。