SSブログ

第16回つばめツアーうつくしま浜街道号とSL真岡号の旅 [つばめツアー]

2/11
第16回つばめツアーうつくしま浜街道号とSL真岡号の旅
行ってきました!!
上野 7:00に15番線集合!

お〜!早いな〜!

と思いながら清瀬5時の電車で上野へ・・・・

早起きしたのはこれが撮りたかったので!


IMG_2100.jpg

急行能登 来月改正で定期運行しなくなるのでとりあえずパチリ!

次に入線は、
IMG_2110.jpg

寝台特急北陸 こちらは改正で廃止に・・・・

早朝にも関わらず撮りに来ている人が多かったです。

今回乗るのはリゾートEXPゆうお座敷電車
うつくしま浜街道号 相馬行き7:12発
IMG_2121.jpg

主に常磐方面を走るお座敷電車です。
IMG_2132.jpg

今回の参加は54人でした。
ありがとうございます。
IMG_2134.jpg

先頭車は大賑わい!
IMG_2160.jpg

ゆう4号車の展望窓から取手〜藤代間のデットセクションを楽しむ!

友部から水戸線で下館へ

使用している曲は作者に許可を頂いております。

IMG_2191.jpg

下館駅にて
↓は車窓乗り鉄のseigen120kaihin さんの作品です。
http://www.youtube.com/user/seigen120kaihin#p/u/14/FPCLfGmExhM
もおか号入線!
IMG_2193.jpg

今回は下館から乗らず1本早い普通列車で真岡へ
IMG_2210.jpg

真岡では展示線で車両を見学!
IMG_2214.jpg

真岡駅の駅舎 機関車を模っています。
IMG_2217.jpg

真岡入線!
↓は車窓乗り鉄のseigen120kaihin さんの作品です。
http://www.youtube.com/user/seigen120kaihin#p/u/12/ySKElLfXPmA
IMG_2230.jpg

お楽しみ駅弁タイム!
IMG_2239.jpg

お〜!豪華2段重ね、 これで700円 安い!!
炊き込みご飯・唐揚げ・タケノコ おいしかった〜!
IMG_2266.jpg

茂木到着後 転車台見学
IMG_2302.jpg

直近で一枚!!
IMG_2224.jpg

燃えてます!!
IMG_2357.jpg

みんなでハイ!ポーズ!
なんとか天気はもちました。
寒い中ありがとうございました。

おまけ!
つばめツアーは下館で解散しましたが
そのあと、
まだ乗り足りない方がいたので真岡まで往復することに・・・
お目当ては
IMG_2370.jpg

SL真岡号は、なんと下館到着後 そのまま折り返しで普通列車で真岡に・・・
現役でDE10+50系の組み合わせ現在ここだけですね。
IMG_2367.jpg

いいでね〜 客レ 
IMG_2369.jpg

また乗りにこよ〜!

帰りは 水戸線で小山へ
小山からは湘南新宿ラインで池袋へ
IMG_2373.jpg

やっと見つけた  レモン牛乳  小山駅で見つけた!!

ではまた!!

車窓撮り鉄のseigen120kaihin さんのyoutube
他にも沢山車窓を撮ってます、見てね
先月の日テレ秒ヨミにも出てました。
http://www.youtube.com/user/seigen120kaihin

使用している曲は田中景子さんの曲で終着駅です。
この曲はこちらか購入可能です。
http://www.koperniks.com/CD/tekuteku/index.html
みなさん買ってね〜!


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 13

haru

とっても楽しそうですね~♪
おはるもいつも宇都宮方面行くときにレモン牛乳探しているのですが
意外と駅のお土産やさんでは売り切れてたりして未だにゲット
できません・・・そうか、小山駅か・・・^^
by haru (2010-02-22 23:44) 

kan

haru さん 
レモン牛乳 小山駅のNEWDAYSでうってました。

by kan (2010-02-22 23:56) 

an-kazu

出た!レモン牛乳\(^_^)/

by an-kazu (2010-02-23 00:22) 

みって

寒すぎたねえ。暖房のない待合室は辛いなあ。SLの駅舎素敵だった。
by みって (2010-02-23 02:31) 

sonic

お世話になりました。
最後の客レが予想以上によかったです。
レモン牛乳のヨーグルトとクッキーも買うのだった!!
by sonic (2010-02-23 07:50) 

ともちゃん

SLもいいけど、485の能登も、たまらないです。
by ともちゃん (2010-02-23 20:53) 

schnitzer

当日は大変お世話になりました。
展望窓の絵が良いですね。私も行けば良かったです。
レモン牛乳、ビミョーなお味でしたね(笑)

by schnitzer (2010-02-23 23:08) 

yogawa55はやぶさ

DE10牽引の50系客車
・・何時か乗ってみたいと思います。
筑豊本線でDD51牽引の50系客車、
久大本線でDE10牽引の12系客車
なら実績があるのですが。。。。。
by yogawa55はやぶさ (2010-02-27 11:39) 

da-kura

50系客車を改造したキハ141にはこの間帰省の際に乗りましたよ。まだまだ札沼線の主力車両です。
by da-kura (2010-02-27 14:06) 

袋田の住職

真岡駅は面白い形ですね。
小山からは湘南新宿ラインが便利ですね。
by 袋田の住職 (2010-02-28 18:17) 

ケンケン

真岡鉄道、いつも行きたい、行きたいと思っています。
客レ、今では、本当に見ること、乗ることが難しくなりましたね。
by ケンケン (2010-03-01 21:32) 

ブリザド

真岡鉄道、また行きたくなりました。

あと、常磐線のデッドセクションの映像、興味深かったです。
私の現住所は常磐線沿線なので、よくここを通過します。
昔はここを通ると車内の明かりが消えて...(;^ω^)
by ブリザド (2010-03-03 23:22) 

駅員3

こんばんは、niceとコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
鉄分100%、とても楽しいブログですね(^^)/
by 駅員3 (2010-03-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。