SSブログ

恒例つばめ元旦ツアー!2012 その2 [つばめツアー]

サンライズ出雲で東京を出発し 新年を迎えたのは、新蒲原付近でした。
今回はノビノビシートの上段を95%当つばめツアーで占拠!よって大広間状態!!
下段には一般のお客様が乗車しているのでおとなしく寝ることに・・・・

ここからが本領発揮!
通常、津和野に行くには、出雲市で乗り換えて行くのが普通だが、

当ツアーは、サンライズを岡山で下車し
_MG_1217.jpg

(連結面への転落防止でランプが点灯岡山駅にて)

スーパーいなば1号岡山6:47発で、
智頭急行・因美線経由で鳥取・松江を通り、山口線津和野を目指しました。
_MG_1221.jpg

鳥取8:38着
_MG_1224.jpg

鳥取駅では
IMG_2059.jpg

まずは駅そば・・・・・
鳥取そば 昨晩飲んだ後の一杯は胃にやさしいです!

鳥取から津和野およそ4時間の乗車に備えて
駅弁購入!(車販が来ないので)
IMG_2060.jpg

アベ鳥取堂 黒めし1100円
日本海の味いかのうまみが凝縮!
日本列島駅弁88ヶ所
駅弁ハンター縦断バトルで日本一!

スーパーおき3号 新山口行き
鳥取9:46発
_MG_1233.jpg

およそ4時間乗りっぱなしのスタートです。
脱落者は出るのか!?

恒例つばめ元旦ツアー!2012 その1はこちらか!
http://tsubamepost.blog.so-net.ne.jp/2012-01-25

続く!

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

yogawa55はやぶさ

山陰の蕎麦って、関東の蕎麦とはかなり違うような気がします。
by yogawa55はやぶさ (2012-04-18 08:48) 

ブリザド

いかすみ弁当「黒めし」! 確かに美味しそうです
冷めてもどの程度美味しいのか、一度試食してみたいところです
by ブリザド (2012-04-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。