SSブログ

あずさ81号とナイトビュー姨捨ツアー [つばめツアー]

こんにちは!
BBつばめ駅長の渡邉です!

今回は5/3につばめツアーとして開催した日帰りの旅をUPします。
今回の参加は途中からの参加者を含めて20人でした。
IMG_3474.jpg

集合は、新宿駅11時です。
自由席狙いなので2時間前に到着。
席取りの待ち時間、なんだかわくわくしますよね〜!

IMG_2890.jpg

この列車を選んだのは理由があります。

それは、これ!
IMG_2893.jpg

189系国鉄形特急電車を使用して松本に行けるからです。
イラスト入りのヘッドマークがいいね!
IMG_3479.jpg

方向幕も素敵ですな〜!
どきどき!

IMG_2899.jpg

掛紙につられて買ってしまった駅弁!!!
IMG_2901.jpg

豊田車両センター通過!
IMG_2908.jpg

わくわく車販1
IMG_2907.jpg

みどりやの笹子餅
IMG_3339.jpg

だいぶ山深くなってきました。



IMG_3343.jpg

下諏訪10分停車! 駅は大撮影大会に・・・・!
IMG_3346.jpg

遅れることなく、松本到着。
IMG_2915.jpg

松本から115系で長野へ途中日本3大車窓の一つ姨捨を通ります。



IMG_2921.jpg

長野到着後 すぐに駅そばをすする駅長!(一日2杯目標としてます)

IMG_3350.jpg

ハイブリッドディーゼルに乗って姨捨の夜景を楽しむツアーに参加
ビュープラザ長野さんの企画です。
さて夜景を楽しむ事ができるのか?
IMG_2922.jpg

特製弁当をもらって、いざ出発!!!

IMG_2925.jpg

ホームでお出迎え!!

IMG_2931.jpg

車内からフロントビューが楽しめるモニターまで設置 
夜なのでよく解りません!

でました!

ここでトラブル発生!!!!

IMG_2932.jpg

(自分たちが乗っている列車が止まっているところ)

先行している普通列車が鹿と衝突!!!

まだ夜景ポイントに来てないのに・・・・・・!

おまけに、姨捨折り返しで長野から新幹線で帰るのに・・・・(長野最終1本前を予約済み)

ドキドキです!!!

IMG_3384.jpg


なんとか、およそ10分遅れで到着!
やれやれ、

IMG_2942.jpg


こんな感じです!
ちょっとガスってた感じでした。

IMG_2946.jpg

また、限定につられてしまった!

IMG_3381.jpg

特急しなの通過!

帰りの快速ナイトビュー姨捨号は当初の発車時刻の20遅れで到着!
このままだと、新幹線に乗り継ぎ不可能に・・・・・!

さすがです、JRさん 今回、当グループが20名ほどいたので、待ってくれました。
ありがとうございます!
IMG_2959.jpg


IMG_2953.jpg

定刻1分延で発車! やれや。。

IMG_2955.jpg

わくわく車販2  取りあえず、飲み物を買って一息!

IMG_2958.jpg

さっき 特製弁当を食べたばかりなのに、
目がいってしまう駅長であった!

IMG_2964.jpg

大宮から武蔵野線経由で清瀬へ
IMG_2965.jpg

無事 清瀬到着 約11時間の旅でした、 お疲れ様でした!!



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 4

ブリザド

先行列車が鹿と衝突ですか!Σ(゚д゚lll)ガーン

by ブリザド (2012-07-13 18:29) 

レイン

新幹線への乗り継ぎ、待ってもらえてよかったですね。
by レイン (2012-07-15 16:25) 

みって

弁当食って、そば二杯って…。
by みって (2012-07-21 03:17) 

tae

私もリゾートビューふるさと乗りました!!
昼間だったですけど(*´∀`*)
鉄道ジャーナルさんとお会いするサプライズがありました☆
by tae (2012-10-08 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。