SSブログ

スキー [おもしろいもの]

今月の逸品
 
 冬を感じさせる2枚です。


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 21

袋田の住職

山寺や天童温泉に冬にいったことがあります。
一面真っ白で綺麗でした♪
by 袋田の住職 (2005-11-14 19:33) 

鉄道がお好きなんですね。
子供のころ買った鉄道模型、
今でも持っています。
by (2005-11-14 21:04) 

面白山?スキー場、、、、ほお~
山寺?、、、、ほう~
実在するのですね
by (2005-11-14 22:11) 

kan

みなさんありがとうございます。
宮城県にある、JR仙山線の中に面白山高原とゆう駅があります。
スキーシーズンになると、素でスキーウエアーを着て、板をもった地元の人が
乗り込んできます。ちなみに駅を降りるとすぐリフトがあり
そのまま滑れます。
by kan (2005-11-14 22:38) 

ケンケン

今日は訪問していただいてありがとうございました。
ブログでは紹介をあまりしていませんが、鉄道大好きです。
こうちゃんと同じく、模型はまだありますよ。
by ケンケン (2005-11-14 23:18) 

92san

私のブログに訪問ありがとうございます。
これからスキーシーズンになりますね。
by 92san (2005-11-15 01:44) 

momoe

はじめまして。
面白山→おもしろやま で良いのでしょうか?
by momoe (2005-11-15 09:15) 

kan

おはようございます。
おもしろやまで、正解です。

面白山高原駅0分 本当に目の前です。

面白山スキー場
http://www.omoshiroyama.com/

仙山線は雪景色が綺麗なので好きな路線の一つです。
by kan (2005-11-15 09:28) 

momoe

おもしろやまですか〜!
そういえば北海道にもヤリキレナイ川というのがありましたね。
by momoe (2005-11-15 19:30) 

ziziblog

遅くなりました。ご訪問ありがとうございました。
面白い名前ですよね。ブナの森として面白山はチェックは入っているんですが、
この線に乗ったものの登っていません。
by ziziblog (2005-11-16 04:07) 

あの遠い夏の思い出

面白いネーミングですね^^
おもしろやまかぁ~
行ったら笑ってしまうのですかね(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-16 13:16) 

おおー僕の地元だw
by (2005-11-16 18:33) 

え~
ふじかわさん、知床の生まれかと思ってたわ、、、
by (2005-11-16 22:31) 

kan さん、こんばんは
ご訪問、ありがとうございました。
面白い地名があるものなのですね!
まさに今月の逸品だと思いました。
by (2005-11-18 00:01) 

冬感じる。
by (2005-11-18 00:23) 

面白い地名がたくさんあるのですね・・・
去年初ボードをして、体中筋肉痛になったのを思い出しました(笑)
by (2005-11-18 11:20) 

cuvesx

面が白い山。字づらはスキー場向けの名前ですよね。
by cuvesx (2005-11-18 20:48) 

初めまして。先日はMyblogへお越しいただきましてありがとうございました。。
蔵王でスキーは憧れていますが、未だに行ったことはありません。。それにしても面白山とは。。元々の地名ですか。。
by (2005-11-20 18:00) 

こんにちは、お忙しいのね?
お仕事頑張ってください。pig mugお客様に使ってますか?
by (2005-11-21 15:30) 

kan

HAZUM さんありがとうございます。
入りやすいお店ってどんな条件ですかねー?(開店して、まだ3週間しかたってません)
(理容室、美容室)

みなさんご意見くださいませませ。。。
by kan (2005-11-21 22:08) 

HANA

先日はご訪問ありがとうございました^^仙台出身のトミーです♪
高校の時、「自然と触れ合おう会」というものに所属しており、担当の先生が大学のサークルで山岳部にいたとかで、面白山も山寺も登りました(笑)懐かしいな~♪
by HANA (2005-12-21 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

りんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。