SSブログ

旅初め後編 [小さな旅]

後編のはじまりです。

前回の最後のすずめですが、着ている衣装を取って帰る人がいるそうなので、
取って帰らないように皆さん注意してください。

湘南モノレール江ノ島駅

このモノレールは吊り下がっているので遊園地の乗り物みたいな感じがしました。
ななか良い加速でした。


大船駅にて

また横須賀線に乗り鎌倉に


他の3人は、だいぶおなかが空いたもようです。
そろそろランチにしますか!
本来ならば小町通りを八幡宮方面にいった、伊太メシ屋に行くよていだったのだが、
雨のせいで小町通りを入ってすぐのカレー屋さんに入りました、

いがいにびっくりこのボリュウムで1500円です。
味はかなり本格てきで美味しかったです。
ぼくにはちょっと辛かったです。

場所を変えまして本格珈琲しちゃいました。

1杯800円 かなり奮発しちゃいました。
江ノ島で入れた珈琲との価値観の違い、考えさせられます。

おもしろいもの発見

材木屋さんの粋なはからい 感謝します。
毎年やってるみたいです。記念撮影する人もいました。
となりの鰻屋さんの匂いが食欲をそそります。

そろそろお帰りの時間です。

<まもなく、お座敷鎌倉初詣号伊勢原ゆきが発車しま〜す。>

なんと帰りはお座敷列車です。

内装は、

また、ここでも珈琲を入れるのであった。

来年も予定しております。
そのときは是非、みなさんとおあいできたら、、、、

今回使用したお得なきっぷ
鎌倉 江ノ島フリーきっぷ
鎌倉までの往復の乗車券と江ノ電乗り放題がついてます、
鎌倉散歩に。。。
ことしもよい旅を、、、

次回予告
横浜中華街 春節(旧正月)の獅子舞の模様を予定しております。
お楽しみに。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 7

山猫庵

江ノ電乗り放題!
今度遊びにいったら是非「鎌倉 江ノ島フリーきっぷ」を利用しますっ!
by 山猫庵 (2006-01-06 13:46) 

momoe

あっ、このカレー屋さんは2度ほど入りました^^
by momoe (2006-01-06 20:46) 

hajime

お座敷列車「せせらぎ」に乗りましたね!
私は「やまなみ」に乗ったことがありますよ。
今年は初詣鉄旅行が、まだなんです~。うらやましい。
by hajime (2006-01-07 00:02) 

りり

はじめまして。
お座敷列車ってこうなってるんですね~
初めて知りましたよ。確かにお座敷だ~~(*σσ*)えへ♪
by りり (2006-01-07 20:14) 

ブリザド

以前、三菱電機の営業部の人と一緒に湘南モノレールに乗った折、私が
「おお、このモノレールは羽田空港のよりキビキビ走りますね」と言ったら、
その営業部の人、ニヤリと笑って、「はい、三菱電機製ですから」ですって^^;
by ブリザド (2006-01-07 20:34) 

e-nyon

下にぶら下がっているモノレールは乗ったことがないのでうらやましいぃ。
お座敷列車って都会でも走っているのですね。すごいなぁ。
by e-nyon (2006-01-11 08:29) 

ziziblog

お座敷列車乗ったことがないんですよ。鎌倉 江ノ島フリーきっぷ、これも利用したことがありません。つい忘れてしまいます。メモしておきましょう。
by ziziblog (2006-01-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

旅初め前編新春弟一弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。