SSブログ

全国駅弁フィギュア [美味しいもの]

全国駅弁フィギュア 全24駅
はまりそうです、
どうしよー
とりあえず1駅目 

富山県 北陸本線 富山駅 ますのすし

各地で開催される 駅弁大会 でも 西の横綱と言われている
ますのすし。 桜色のます、緑の熊笹、純白のすし米の味と色彩が見事に調和した、
明治45年に登場以来富山を代表する名物です。

鉄道ムードの漂う床屋
BB.つばめ
http://www.bb-tsubame.com/


nice!(36)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 35

tm-photo

へ~切符まであってムード満点ですね。
私もこないだ買いましたが、ふぐ寿司でした。
駅名とかってどこかに書いてあったんですかね?
紙を捨ててしまったので不明です^^;;
by tm-photo (2006-03-14 19:45) 

ブリザド

うを! 「ますのすし」ですか!^^
私の場合、駅弁大会でとりあえず購入する一品です。
この間も、近くのスーパーでやっていた駅弁大会で、
「特選ますのすし」を買いましたよ...(^▽^;)
by ブリザド (2006-03-14 20:29) 

え~~、どこどこ??って探しちゃった。河童の頭かと思ちゃった~=^∇^*=
パッケージはそのもの・・・
ます寿司、美味しいですよね~。全国を電車で旅しているkanさんなら、駅弁もくまなく食べているのでしょうね~~。最近は新幹線が多くて、駅で買う余裕の時間がなくて、残念です。駅弁売りの声が懐かしく感じます。
by (2006-03-14 21:02) 

このマス寿司は「駅弁フェア」とかでよく見かけます。今度食べて見ようっと。
by (2006-03-14 23:10) 

kenken23

へ~こんなのあるんですね~。
ますのすし、美味しそう。
フェアがある時買って食べてみます。
by kenken23 (2006-03-15 00:14) 

macchi

切符まであって、さすがkanさん!
ぜひフルコンプ、切符抱き合わせで完成させていただきたいものです。

ますのすし、美味しいですよね...
う~ん日帰りバイク旅で挑戦してみようかな...
by macchi (2006-03-15 10:24) 

こんにちは。
じっくり見てみました。駅弁が置いてあるところは、窓の外が見えている・・?
昔の汽車の窓辺・・? でも河童の頭のようなのが何だか分かりません(--)
こういうミニチュア版のようなのを、24駅分集めるのですか・・・?
by (2006-03-15 13:10) 

お散歩爺

切符は記念にとって置くんですか?
富山のます寿司は有名ですね。
スーパーでも駅弁大会をよくやりますが
あっという間に売り切れちゃうんですよ。
by お散歩爺 (2006-03-15 13:26) 

みつなり

ガチャポンですか??
by みつなり (2006-03-15 14:45) 

山猫庵

わ、「ますのすし」。
金沢の山猫庵にとっても
子供の頃から慣れ親しんだ味&パッケージです。
このフィギュア、欲しいっ!
どこで入手可能でしょうか?
by 山猫庵 (2006-03-15 16:01) 

Baldhead1010

マスの寿司は食べたことないですが、柿の葉寿司や京都の鯖寿司は大好きです。
by Baldhead1010 (2006-03-15 16:02) 

どこで売っているんですか?
by (2006-03-15 16:28) 

800でした。v^^;
by (2006-03-15 16:29) 

mippimama

駅弁って大好きです♪
でも....スーパーとかデパートで買って来て、家で食べても少し違うの^^;
やっぱり列車で食べるのが一番美味しい♪
by mippimama (2006-03-15 18:14) 

knacke

マスの寿司、スキぃ。
デパートで駅弁大会があったら、かならずコレ買っちゃう。
でも、うん、mippimamaさんと同じ気持ち。
列車の中で食べるのが1番ですよね。
あー、食べたくなっちゃった・・・。
by knacke (2006-03-15 18:29) 

ルッコラ

駅弁フィギュア、結構ツボかも…(笑)
24駅全部見てみたいですね~^^
by ルッコラ (2006-03-15 20:47) 

hajime

ますのすしは、ケーキみたいに切り分けて、
はくたかの車内で食べました(JR西681系。割と最近)。
東京駅でも売っているけど、やっぱ、はくたか車内で食べるのが
楽しいのかも。
by hajime (2006-03-15 21:52) 

kom

う〜、駅弁を食べる列車の旅はいいなあ。行きたいですー。
全国駅弁フィギュア、これは全部集めるしかありませんね。
そして実物も制覇?
by kom (2006-03-15 22:05) 

これ、食べてみたいわ~
ひとつ手に入ったら、フィギア全部集めたくなっちゃう?
その気持ち、わかる。わかる。
お茶つき、車窓つきというのが、すごいですね~
by (2006-03-15 22:06) 

へぇ~ 楽しそうですねコレ
ちょっとコンビニ覗いてみます (*^^*)
24駅・・・結構ありますね(笑)
by (2006-03-15 22:10) 

駅弁にフィギュアがあるんですねぇ。おもしろいです。
by (2006-03-16 00:40) 

袋田の住職

北陸へ行くと(永平寺参拝等)必ずサービスエリアで買います♪
物産展やエキベンフェアでも欠かせません・・・
by 袋田の住職 (2006-03-16 07:58) 

やまちゃん

こんなフィギュアもあるんですね!富山のマス寿司は会社の先輩から良く貰って食べていました。ホント美味しいですよね^^大好きな弁当のひとつです!
by やまちゃん (2006-03-16 10:42) 

goinkyonosora

初めてみました。かわいい♪
変わらず、おいしいですよね(^^)
by goinkyonosora (2006-03-16 15:49) 

アッキー

全種いくっきゃないでしょ!!
by アッキー (2006-03-16 17:36) 

たまご

こんな駅弁のフィギュアがあるのね~
おいしいよね、マス寿司
by たまご (2006-03-16 17:42) 

ミッチー

これ いいですね
食べて見たい 河童のお皿に水を振り掛けると
動き出す趣向があるとか?  たまりません~~!!
私の近場では大館の鳥飯し弁当、八戸の小唄寿司が愛弁です
by ミッチー (2006-03-16 20:54) 

ミッチー

これ いいですね
食べて見たい 河童のお皿に水を振り掛けると
動き出す趣向があるとか?  たまりません~~!!
私の近場では大館の鳥飯し弁当、八戸の小唄寿司が愛弁です
by ミッチー (2006-03-16 21:00) 

atom

ますのすし、大好きです。
by atom (2006-03-16 23:43) 

momoe

子供のころ、リカちゃん遊びの小道具で
こういうのを見たような気がする…
by momoe (2006-03-17 19:07) 

お茶までついてるのですね。
ぜひとも、全種そろえて、全種を掲載してください。
by (2006-03-17 20:34) 

ゾウ

う~~~~~いいないいな(●^o^●)
え?どこ?って探しちゃいました(^_^;)
これ美味しいんですよねえ(^_-)-☆
たまにお取り寄せするのです(^_-)-☆
by ゾウ (2006-03-17 22:17) 

駅弁のフィギュアまであるのですね!
「ますのすし」は、食べたことがあります。
なかなか美味しいですね。 
by (2006-03-18 11:14) 

loiter_about_on_the_way

よくできてますよね♪
24種類ってのはコンプするには多すぎますね。(^_^;)
by loiter_about_on_the_way (2006-03-18 14:23) 

kyoko

欲しい~!です。 やっぱり釜飯がいいなあ。 並べて楽しみますか?
by kyoko (2006-03-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。