SSブログ

RailMagazine&鉄道ファンと角館の桜 [取材]

今月発売のRailMagazine 272  2006−5
に当店が紹介されました。

p165  レイルファンの心をくすぐる理髪店

もう一つ、中学校からの友人、おがえもんさんの記事が

今月発売の鉄道ファン5月号で紹介されましたので、合わせてご覧なってください。
p180

保存鉄道紹介に南部縦貫レールバス愛好会が紹介されています。
お暇な方は本屋で立ち読みしてね。もちろん買ってね。


今年はどうかなー? 2005.5.撮影
角館、武家屋敷 
スキャニングした、写真のため画質が悪いです。

おがえもん.com廃線研究所
http://www.ogaemon.com/

鉄道ムードの漂う床屋
BB.つばめ
http://www.bb-tsubame.com/


nice!(39)  コメント(39)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 39

Silvermac

私の若い頃は土讃線は勿論、蒸気機関車でした。トンネルの多い土讃線故、どこからか煤煙が入り、顔が真っ黒になるほどでした。今でも高速道路には19のトンネルがあります。
by Silvermac (2006-03-21 06:53) 

ccq

リレーツバメコースとかは.....(爆)
by ccq (2006-03-21 17:00) 

1冊目のタイトルが「さよなら交通博物館」って・・・
無くなるの?
by (2006-03-21 19:46) 

お散歩爺

時々あちこちの本で紹介されるので鉄道マニアの人も
kanさんのお店にも興味を持って訪れるでしょうね。
素晴らしいですね。
by お散歩爺 (2006-03-21 20:17) 

kan

こうちゃんさんナイス&コメントありがとうございます。
交通博物館は5月14日でさよなら、閉館です。
2007年10月14日さいたま市で鉄道博物館としてうまれかわる予定です。
by kan (2006-03-21 20:23) 

ケンケン

先日のニュースで初めて知りました。閉館の話。何とか最後に一度言ってみようと思います。それに、旧万世橋駅の特別公開もありますから。
南部縦貫レールバスは、模型で持ってますよ♪
by ケンケン (2006-03-21 21:54) 

みつなり

え?交通博物館がなくなるのですか?
小学生の頃に一回行ったきりでした。まだ間に合いますね。
by みつなり (2006-03-21 22:11) 

atom

交通博物館には何回も行ったので無くなるのは寂しいですね。
今度はさいたま市ですか、機会があったら行ってみたいです。
by atom (2006-03-21 23:25) 

ブリザド

RailMagazineへの掲載、おめでとうございます^^

ところで、今、「交通博物館さようならキャンペーン」で旧「万世橋駅」
遺構が特別公開されているんですよね。...行ってみたい...(^▽^;)
by ブリザド (2006-03-22 02:06) 

goinkyonosora

交通博物館は、今月いっぱいでしたっけ?
万世橋駅を見に行っておこうと思ってますが。
by goinkyonosora (2006-03-22 09:43) 

oshaberi-time

はじめまして!こんにちは!
交通博物館なくなるのですか?
子供が小さい時に3回ほど行きました。
写真もバッチリ撮ってあります。懐かしいです。
by oshaberi-time (2006-03-22 15:39) 

お店は人気沸騰中なのですね~!
雑誌に紹介されてる文中で見つけたのですが、
女性用プチエステもあるんですか?
by (2006-03-22 15:56) 

HANA

私も女性向けのプチエステ!がちょっと気になってます(笑)
それにしてもマガジンで紹介されるなんてスゴイですね♪
今後も益々の御活躍!期待いたしております^^
by HANA (2006-03-22 17:22) 

袋田の住職

角館は新緑の頃行きました。
佐竹氏ゆかりの街で秋田転封に伴い、
茨城から移ったお寺も多いです。
by 袋田の住職 (2006-03-22 18:29) 

すごいじゃないですか。
by (2006-03-22 22:32) 

しおつ

RMデビューおめでとうございます。
お店も大繁盛になるといいですね。
by しおつ (2006-03-22 22:38) 

gillman

交通博物館は子供のとき何度も行きました
移設されるんですよね
by gillman (2006-03-22 22:54) 

いろんなところで取り上げられて、すばらしいですね。
by (2006-03-23 00:36) 

ほほう~すごいですね~
by (2006-03-23 11:06) 

すごいですね〜 おめでとうございます。
全国の鉄道愛好家の皆さんの中では、kanさんのお店は有名になっちゃいますね!
by (2006-03-23 18:09) 

tm-photo

おめでとうございます。
宣伝効果どうですか?
by tm-photo (2006-03-23 23:29) 

knacke

鉄道大好きなお客さんがふえそうですね!
by knacke (2006-03-24 10:00) 

kyoko

益々繁盛ですね! ご本見てみますね!
by kyoko (2006-03-24 22:43) 

えいこう

kanさんのお店は、鉄道ファンには溜まらないでしょうね。
もちろん、私も興味津々。^^
by えいこう (2006-03-25 02:32) 

ミッチー

そうだったんですか
交通博物館が今度はさいたま市ですか
倅が小さいとき連れって行ったきりご無沙汰でした
お店も南部縦貫レールバス愛好会も凄いですね
by ミッチー (2006-03-25 12:40) 

もんた

交通博物館、行かなければ・・・でもゴールデンウィークは人が多いんでしょうね。レールマガジン、これから買いに行って来ます。
by もんた (2006-03-25 14:54) 

Baldhead1010

土佐山田(自宅近くの駅)~高知駅  運賃350円、特急券310円、所要時間15分・・・・・高いと思いません?
by Baldhead1010 (2006-03-25 15:41) 

gop

kanさん、はじめまして。
木曽の「理髪車」を載せた途端のnice、ありがとうございます。
伺ってみて納得致しました(^^ これはぜひ一度伺わなければ。
今後とも宜しくお願い致します。
by gop (2006-03-25 15:41) 

山猫庵

鉄道博物館、駆け足でしたが
なんとか行けてよかったです(^^)
kanさんのお店には…
残念ながら立ち寄れませんでした…
by 山猫庵 (2006-03-25 17:49) 

レイン

鉄道関係の雑誌にも掲載されましたね。おめでとうございます。
交通博物館、閉館と聞くと行ってみたくなりますね。
by レイン (2006-03-25 19:26) 

ゾウ

鉄道ファン って よく見かけるけどまだみたことないゾウ。。。
by ゾウ (2006-03-25 20:13) 

マイケル

雑誌に紹介されるって、すごいですね。
by マイケル (2006-03-25 20:49) 

shareki

ご無沙汰していました。
雑誌にも掲載されて、ますます注目度アップですね。
ご趣味が高じて、仕事と一体化、素晴らしいことだと思います^^
by shareki (2006-03-25 21:24) 

mippimama

鉄道ムードの漂う床屋”もいよいよメジャーデビューですね☆彡
凄い!!
by mippimama (2006-03-26 16:56) 

「鉄道ファン」の表紙タイトルが、僕の学生時代と変わらないのが安心しました。
時代に流されないって、ある意味では大切ですね。

それにしても、久しぶりに見ました。この表紙。
by (2006-03-27 06:07) 

mymydiary

はじめまして。
この記事を拝見して、早速「鉄道ファン」を買ってきてしまいました。
東京へ行ったり、東京を通過する時にこの103系に何度も乗りましたので・・・。
高崎線沿線出身者としては、113系を特集した雑誌を欲しいところです。
雑誌に御自分のお店が載るなんて凄いですね。
by mymydiary (2006-03-27 17:54) 

凄いですね、おめでとうございます☆
小金井街道をまっすぐ行くと、つばめさんに着くんですネ。
是非、プチエステやって貰いたいな^^*
by (2006-03-27 21:53) 

concretephotograph

鶴見線(103系?)が新しい車輌になるらしいです。らしいですが…。
by concretephotograph (2006-03-30 23:58) 

えええ!秋葉原の交通博物館ですよね。びっくり!
by (2006-04-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。