SSブログ

日本海から太平洋へ [小さな旅]

日本海です。

海は穏やかですが天気がよくありませんでした。

さー新宿に向けて出発です!

糸魚川出発です、     音が出るのでご注意ください!



大糸線にはまだ古いディーゼルカーが残っています。
かなり、うるさいです。

またこの風景を見たくなります。 思い出おーい大糸線
区間 松本〜糸魚川間 105.4㎞  


南小谷


ここから新宿行きの特急に乗れば4時間で着くのだがあえて各駅で帰るのである。
予定到着時刻は、22:17です。(約9時間かかります。)


現在では女の人が検札にきます。
おじさんもびっくりです。


白馬通過


松本で信州名物おやきを食べました。

目的その4

上諏訪駅


開湯当時は普通に入れたのですが現在は足湯のみです。


だいぶひもくれてきました。
今となっはかなり貴重になってきた115系スカ色です。

またまた駅弁です。

小淵沢駅  高原野菜とトンカツ弁当
食べまくりの旅です。


ようやく大月到着です。最後の乗り換え、もうすぐ東京都に入ります。

みなさんお供して頂きありがとうございます。

無事 新宿に到着いたしました。 22:17

今回の旅

乗車時間  20時間45分(乗り換え、待ち時間含まず)
乗車距離  752㎞ (上野からだと青森位の距離です)
通常運賃  12610円  (18きっぷ使用により2300円ですんだ)
乗り換え回数  10回
駅弁代  2700円 (電車賃より高い)
入場券代  980円(7駅分)

長々とお付き合いして頂きありがとうございました。


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 18

「おーい」3連発にnice!
・・・いや、
久しぶりに見る、青い駅名表示(JR西日本)にnice!
・・・そして、
一日を最大限に走り回ったkanさんにnice!
by (2006-09-29 20:24) 

みつなり

ディーゼルカーの音に感動です。懐かしいなあ~
最近は女性の運転手もいますね。
by みつなり (2006-09-29 21:26) 

ケンケン

北海道であれだけディーゼルカーに乗ったのに、これまた懐かしさを感じる音ですね。
スカ色の115系もひさしぶりに見ました。
そして、一番びっくりしたのが、旅費よりも食事代が高かったのに...。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
by ケンケン (2006-09-30 00:10) 

えいこう

なんか、自分も旅したような気になって、楽しませていただきました。^^
by えいこう (2006-09-30 02:47) 

chichiの母

ディーゼルカー音、嬉しかったです。
お疲れ様でした。
by chichiの母 (2006-09-30 07:43) 

gop

最近女性の鉄道員の方が増えましたね。
昭和鉄道高校も男女雇用均等法以来、共学になりましたし、
http://www.hosho.ac.jp/showa.htm
交通短大も女性の学生が多い様です。
http://www.hosho.ac.jp/toukou/index.html
混んだ通勤電車、女性車掌さんの声を聞くとホッとしますね(^^
by gop (2006-09-30 08:08) 

うんわ~、懐かしい~。ちょうどこんなディーゼルカーで通学してましたよ。加速がネックでした。停止時最大トルク(でしたっけ?)の電気モーターにはかないませんなぁー。
by (2006-09-30 11:55) 

たらこ太郎7

こういうローカル線の旅もしてみたいです^^ お風呂姿がスマートですね(*^_^*)
食べまくりも勿論、大好きです!
by たらこ太郎7 (2006-09-30 15:14) 

goinkyonosora

駅弁代の方が高いんだ!^^;
by goinkyonosora (2006-09-30 18:02) 

mabochan

懐かしい音が聞こえました。
おやきが美味しそ~!
by mabochan (2006-09-30 18:32) 

ブリザド

紙芝居ムービー、最高です!
「静止画の切替え+音声」は、動画以上に受け手の想像力をかき立てます。
どんなツールを使われていますか?
by ブリザド (2006-09-30 21:13) 

たかち

駅弁の方が運賃より高いって珍しいですね(笑)
18キップのおかげですね!
by たかち (2006-09-30 22:27) 

kan

ブリザド さん

どんなツールを使われていますか?

MACの I MOVIE で画像を編集し、音声は I RIVER :IFP-890でデジタル録音したやつを
GarageBandで整音調整したあとI MOVIE であわせて QuickTimeでmp4にエンコード
しました。
もっと高度なことやりたいのですがマシーンが遅いので、、、、
あとソネブロの動画の制限があるので難しいです、
by kan (2006-10-01 12:28) 

shareki

こんにちは^^
良い音ですね、懐かしい感じがしました。
長時間、お疲れさまでした^^
by shareki (2006-10-01 15:17) 

さすが、の旅ですね。
お足をそろえて、お行儀よく足湯に入ってるKanさんを
じっくり拝見してしまいました^^;
by (2006-10-01 19:15) 

お疲れ様です。足湯いいですね~。疲れがとれそうですね。
高原野菜とトンカツ弁当美味しそうです!
by (2006-10-01 19:20) 

tm-photo

白馬はかつて勤めていた会社の保養所がありました。
いつも車だったので大糸線一度も乗ったことないです。
乗ってみたいです。
by tm-photo (2006-10-04 06:01) 

honnoridesu

おかえりなさい♪
充実した一日をお過ごしでしたね~~~。
by honnoridesu (2006-10-15 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

長岡出発です!食欲の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。