SSブログ

食欲の秋 [美味しいもの]

所沢にまだこんな場所が、、、

美味しい物を食べにいきました。

これを使った料理です。


所沢 松郷      松郷庵  甚五郎さんを訪ねました。


松郷庵  甚五郎

古民家の佇まい良い感じです。

おじゃましまーす!


おー

この内装かなりきてます。


天井まで!

さっそく!
ここのおすすめである  粗挽き蕎麦を注文(20食限定)

しかし、まだ12:30なのに完売ですと言われ、また食べれなかった。(またチャレンジします。)

よって田舎蕎麦を注文!

つや、香り、こし、最高です!  つゆも良い感じです。  それとオプションでごぼう天を注文
これまた、香りよし、歯ごたえよし。


デザートに蕎麦アイス。

ほのかに蕎麦の香りがして、おいしかったです。


美味しいお蕎麦を毎日、若旦那ががんばって打ってます。

ごちそうさまでした!

松郷庵  甚五郎
埼玉県所沢市松郷272−2
04−2944−9168

鉄道ムードの漂う床屋 BB.つばめ


nice!(34)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 29

tokumichi

麺好きの私には・・・食べて見たいです
by tokumichi (2006-10-04 16:30) 

とっても美味しそう。
蕎麦の花も可愛いなぁ。
by (2006-10-04 19:43) 

chichiの母

11時半で完売のお店とかもありますよね。
有り得ないです^^;
美味しそうなお蕎麦ですね。お店の内装もnice!です。
by chichiの母 (2006-10-04 20:15) 

たかち

入口イイですね!中はもっとイイ!!
蕎麦のおいしさ倍増な感じですね。
蕎麦は少し太めですかね?食べたいーーーーーーーーー!
by たかち (2006-10-04 20:16) 

みつなり

所沢ですか~
カミサンの実家が近いので、機会があれば立ち寄ってみたいです。
by みつなり (2006-10-04 20:32) 

なおじん

お蕎麦美味しそうですね。
でも、写真の量だと全然足りません。私は・・・
by なおじん (2006-10-04 21:31) 

ブリザド

麺の太い田舎蕎麦とゴボウの天ぷらですか!
スゴク美味しそうです~d(>_< )
by ブリザド (2006-10-04 21:49) 

本格的な蕎麦・・・しばらく口にしていません。
所沢ですかぁ。今度、行ってみようかなって思います。
by (2006-10-04 22:35) 

mabochan

20食限定なんですか?
田舎蕎麦も美味しそうですね。
by mabochan (2006-10-04 23:42) 

特急富士

地元の天浜線(天竜浜名湖鉄道)
無人駅の遠江一宮駅舎内を店にした百々や(ももや)
20食限定の田舎蕎麦も旨いよ。
オリジナル珈琲ごちそうさま!
by 特急富士 (2006-10-05 14:46) 

goodday

店構えといい、店内の雰囲気といい、とても惹かれます。
このお店知りませんでした。粗挽き蕎麦を注文(20食限定)チャレンジしたいです!今度行ってみます。美味しそうな情報ありがとうございます。
by goodday (2006-10-05 19:29) 

tm-photo

蕎麦の花綺麗です。
蕎麦アイス、どんな味だろう?^^
by tm-photo (2006-10-06 13:32) 

hajime

埼玉県所沢市、東京都東村山市には、蕎麦や饂飩のおいしいお店が
多いようですね。
私が住んでいる静岡市も、石を投げると蕎麦店に当たるくらい、蕎麦店が
多いです。徳川家康が蕎麦好きだったのかな?
by hajime (2006-10-06 21:21) 

ミッチー

蕎麦の花は可憐ですね
蕎麦はおいしそう
蕎麦湯もいいですよね
by ミッチー (2006-10-06 22:27) 

えいこう

風情のあるお店ですね~。おそばがよく似合ってます。^^
by えいこう (2006-10-07 02:46) 

ケンケン

所沢懐かしいです。
蕎麦おいしそうですね。それよりも蕎麦アイスの味はどんな感じなんでしょう?
フルーツ系ではないし、わさび系ではないし。
食べてみたいです♪
by ケンケン (2006-10-07 09:14) 

ccq

たまに自分でゆでて食べますが,幸せな気分にさせてくれますよね。
by ccq (2006-10-07 18:25) 

袋田の住職

そばがまた、食べたくなりました。
東京で食べたら少ししか盛られてませんでした。
自分で打って大量に食べてみたいです。
そばの花。トラックバックさせていただきますね♪
by 袋田の住職 (2006-10-08 08:33) 

美味しそうですね!
蕎麦は大好きです。
by (2006-10-08 13:01) 

macchi

僕は、本店(所沢山口)に よく行きます。
たまぁーに大井店にも行きます。
松郷庵は、正午前に行きます♪
小金井店だけは、行ったコトありませぬ。
by macchi (2006-10-08 18:51) 

K

おじゃまします
おそば&天ぷら&アイス、どれも美味しそう!私もおそば、大好きですよ(^^)/。
by K (2006-10-08 23:46) 

レイン

田舎そばもおいしそう。次に行くときは粗挽きそばですね。
by レイン (2006-10-09 20:06) 

20食限定は
驚きですね。
by (2006-10-10 13:32) 

蕎麦、大好き
ソバアイスが気になります~おいしそう
お店の外も中も、落ち着く空間ですね
by (2006-10-12 09:51) 

アッキー

所沢にもこんなところがあったんですね

沢山のコメントありがとうございました
復活します!
本当にありがとうございました
by アッキー (2006-10-12 19:14) 

蕎麦の花が所沢に咲いているなんて、感動です♪
それに、美味しそうなお蕎麦!
是非、食べに行きたいです。
by (2006-10-14 00:53) 

地元なのに知らなかった。。。今度行きます!
by (2006-10-14 09:04) 

honnoridesu

一度、蕎麦の花を見てみたいと思っていたのです。
シーズンはいつなのかな? 後で調べておきます。
所沢は西武新宿線で一本ですものね^^
by honnoridesu (2006-10-15 06:06) 

美味しそうですね。
所沢なら行けそうなので今度食べにいこうと思います。
by (2006-10-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

日本海から太平洋へ速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。