SSブログ

丸ビル5周年イベントと大鉄道博覧会 [美味しいもの]

さて台風9号も近づいてきたので、
早速帰宅してUPしてます。

前記事の答えですが、



今日で5周年を迎えた丸ビルです、(2002.9.6オープン)

丸ビル
http://www.marubiru.jp/

今回のイベントの一つ
日本・チリ修好110周年記念事業 モアイ像展示 があるとのことで行きました。

生モアイ かっこいいです!

丸の内カフェ イーズで1日限定20個のモアイパフェを注文した。
 ¥750  14:00〜の販売です。

モアイ本体はごまアイスでした!

続いて残すところ2日になった大鉄道博覧会に・・・

問題です、 この娘は誰でしょう!

走っている時に乗りたかった。

またつまらない物をもってしまった、 (超!重いです!)

とりあえず 買うことに、、、

食欲の秋にはまだ早いが
限定メニューに弱い駅長であった。

当時の食堂車のメニューを再現したスペシャルランチ ¥1700

ご覧のランチを
今はなき交通博物館のレストランこだまで食べたかったです。

レストランこだま
http://blog.so-net.ne.jp/tsubamepost/2006-04-24

懐かしいです。

今日のおまけ!

荷物を載せる準備がされてると言う事は!

やはり来ました! 

おまけにこんなシーンも、


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 15

お、かけるようになりました~。
食堂車では一度だけ食べた記憶があるんですが、
なんにも味を覚えてません。興奮しすぎたのかな~。
by (2007-09-06 21:58) 

ケンケン

丸ビルだったんですね~。
どこかで見たことがあると思いました。
限定バフェ!ううっ、食べてみたいです。
by ケンケン (2007-09-06 22:12) 

みつなり

モアイの目が変^^
by みつなり (2007-09-07 21:44) 

レイン

モアイ像、昨日の夕刊に出ていましたね。
食欲の秋を感じる今日この頃です。
by レイン (2007-09-07 23:31) 

お散歩爺

かつぎやkanさん・・笑 動画の女の子が危ない!と思っちゃいました。美味しいものを戴きながら・・・いいですね~。
by お散歩爺 (2007-09-08 12:14) 

モアイ像越しのモアイパフェ、美味しそうです~♪
かつぎ屋、niceです^^v
重たそう、、、、腰、大丈夫でしたか?
アイスの器とウエハースが昭和してていいですね。。。
この娘さんは、あの国民的美少女さんですか?
可愛い。。
by (2007-09-08 20:23) 

魔人ぶぅ

懐かしいCMですね。
現在のジャンアレジ夫人ですよね。
by 魔人ぶぅ (2007-09-08 23:54) 

an-kazu

kanさんの出展物、
 拝んできましたよ。
by an-kazu (2007-09-09 09:47) 

袋田の住職

やっぱり美少女は違いますね・・・
by 袋田の住職 (2007-09-09 10:50) 

ブリザド

目がぱっちりしたモアイ、ビックリしました。
実はゴマアイス製だったんですね!
...って、それはモアイパフェの話ですね^^;

>当時の食堂車のメニューを再現したスペシャルランチ
うわ...食べてみたいです...( ̄¬ ̄)
by ブリザド (2007-09-09 21:58) 

しおつ

大鉄道博、行かずに終わってしまった。
最近街に出てないなあ。
by しおつ (2007-09-09 22:03) 

ゆきちゃん

丸ビル、もう5年も経ちますか・・・

大鉄道博、駆け込みで行ってきました♪
by ゆきちゃん (2007-09-10 21:43) 

なおじん

私も最終日に行って来ました。
by なおじん (2007-09-11 22:55) 

kenken23

モアイパフェがかなり気になります。
by kenken23 (2007-09-14 00:34) 

ミッチー

かつぎやさんは学生時代(40年位前)は汽車のなかでよく会っていました いつの間にいなくなったんでしょう
by ミッチー (2007-09-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。