SSブログ

鉄道博物館で青春時代再現! 2 [鉄道]

さて、 続きです。

途中 浦和駅で北斗星2号に遭遇

その前に、 清瀬〜鉄道博物館までの行程を参考まで、

清瀬  8:47
     ↓  
秋津  8:49 
徒歩 
新秋津 8:54  (武蔵野線に乗り換え)
     ↓  
南浦和 9:15
         (京浜東北線に乗り換え)
南浦和 9:18  
     ↓ 
浦和  9:20  (ここで北斗星2号に遭遇)
     ↓   (湘南新宿ラインに乗り換え)
大宮  9:30
    9:40  (ニューシャトルに乗り換え)
      ↓
鉄道博物館 9:43

途中、武蔵浦和から
埼京線で行くと大宮が地下ホームなので上るのが大変です。
しかし南浦和経由で行くと、
いろんな種類の電車に乗れるため面白いかも、
しかし乗り換えが面倒くさいので注意!
2007.10.25現在のデーターです。

気になる昼食ですが、

館内は飲食禁止ですが一部の車両はOKです。

駅弁も売ってます。
食堂もありますがかなり混雑するので注意!
大宮駅や博物館の中で好きな駅弁を買って食べるのも
良いかも、

お気に入りの車内で食べちゃいました。

冷水器 さすがに稼働してませんでした。
紙のコップなつかしいですね〜

続く!

国鉄時代
























nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

sonic

自分の姿を探しましたが...写っていませんでした。
残念!!
(私の写真にもkanさんは写っていなかった模様)
by sonic (2007-10-28 19:45) 

最後から二番目のお写真、
頭上にある案内板って言うのかな、
カードみたいなの、
すっごい懐かしくなりました。。
(今も、ある?) 無知ですみません、、。
by (2007-10-28 20:08) 

何時になったら行けるかな?孫のU君の体調、保護者と爺のスケジュール調整など今のところ11/11が第一候補ですがどうなる事やら
by (2007-10-28 23:44) 

お散歩爺

車両は大分手掛けたので懐かしいです。
床板張りの客車や、北斗星も楽しい想い出です。
by お散歩爺 (2007-10-29 20:05) 

atom

行きたいけど、まだ凄い人でしょうね。
空いたら行こうかな。
by atom (2007-10-30 03:22) 

テレビで鉄道博物館みました。

行って見たい。

でも、前より遠くなった。
by (2007-10-30 13:20) 

ブリザド

鉄道博物館、行かれましたか。
いいなあ~(^◇^)
いろんな番組やネットコンテンツで紹介されていて、
行きたい気持ちは山々なんですけどね~。
スゴク混んでいそう...or2

私は常磐線沿線なので、柏から東武野田線で
大宮に行きたいな、などと画策しています。
by ブリザド (2007-10-30 20:52) 

もんた

鉄道博物館、早く行きたいです・・・
by もんた (2007-10-31 20:26) 

ともちゃん

映画の”続、3丁目の夕日” に、登場する旧こだま151系は実在する車輌を塗り替え直して撮影したらしいですね。
by ともちゃん (2007-11-04 20:34) 

OILMAN

こんにちは。
駅弁、こんな感じで売ってたんですね。
私の場合駆け足見学だったので、ぜんぜん分かりませんでした。
冷水器、懐かしいです。
あの紙コップ、どっちから飲んだら良いのか未だにわからずですねえ。
by OILMAN (2007-11-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。