SSブログ

鉄みやげ!と生放送! [取材]

今まで頂いた
お客様からの鉄みやげ(お菓子類)を紹介します。

皆さん解りますか? 

左から 兵庫県 三木鉄道  さようなら三木鉄道せんべい 一箱五枚入り500円

    岩手県 三陸鉄道  赤字煎餅 一袋300円

    神奈川県 江ノ島電鉄  江ノ電サブレ5枚入525円

    千葉県  銚子電鉄  ぬれ煎(マヨネーズ付き) 5枚130円 

 色々有る物ですね、   有り難うございました!

先日延期になった 

NHK AM11:05~
こんにちはいっと6けんの
ミニ中継 「おじゃましま~す」

 明日2/14に決まりました!

どうなる事やら、心配です、

本番は11時からなのに8時から準備開始です。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/6ken/index.html










nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 21

chichiの母

鉄みやげ、鉄お菓子。さぞかし美味しかった事でしょう!
by chichiの母 (2008-02-13 15:06) 

はじめまして、時々見に来ております。
もう少し近ければ是非直接おじゃましたいものです。
by (2008-02-13 15:36) 

sonic

台の上にある下敷きみたいなのもおみやげですか?
by sonic (2008-02-13 16:39) 

ともちゃん

楽しみにしてるよ~
by ともちゃん (2008-02-13 18:12) 

tm-photo

マヨネーズ付があるとは知りませんでした・・・^^
by tm-photo (2008-02-13 20:11) 

○楽しみですね~!
by (2008-02-13 20:18) 

CARRERA

録画予約しました!
by CARRERA (2008-02-13 20:44) 

明日、絶対みま~す☆
by (2008-02-13 20:51) 

OK!
明日、11時ね^^v
楽しみ。。。。。ワクワク~~~

江ノ電サブレ、懐かしいーー!
この記事のぺージを開き、
先ず目に飛び込んできました^^

江ノ電江ノ島駅か、
小田急線片瀬江ノ島駅で
必ず買っていた お気に入りお菓子♪
江ノ島駅売店で おばちゃんがくれた、
壊れサブレをかじりながら
州鼻通りを海に向って歩いた日が
懐かしく思い出されました。。。。

ぬれ煎!
マヨ付き!?
食べてみたいです^^*
しかも銚子電鉄!
by (2008-02-13 21:09) 

魔人ぶぅ

三木せんべい。そういえば、売ってました。
私はチョロQしか買わなかったけど...

明日、がんばって下さいね。
by 魔人ぶぅ (2008-02-13 21:13) 

レイン

いよいよ明日ですか。楽しみです。
それにしてもずいぶん早い時間からスタンバッテいるのですね。
by レイン (2008-02-13 21:29) 

るる

楽しみにしてます。
録画予約しちゃいます^^
by るる (2008-02-13 21:40) 

お、録画しま~す。
先日クルマで前を通りましたよ~。
ヨメにも「ここだよ」って伝えました~^^
by (2008-02-13 21:47) 

ぬれ煎にマヨネーズ付きってあるのを、初めて知りました。
明日、楽しみにしてます!
by (2008-02-13 22:34) 

まるたろう

三木鉄道のせんべいは食うたことあります。
ところで明日は関西ではTV見ることはできませんけど、
頑張ってください。
by まるたろう (2008-02-13 22:36) 

ケンケン

ぬれ煎は、お土産に買おうとしたら、売り切れていました。(T.T)
今度、訪れたときは、ぜひ買って帰りたいです。
朝から大変ですが、頑張ってください!
by ケンケン (2008-02-13 23:31) 

関連はないんですが九州方面へのブルトレが廃止になるんですってね。親父が九州人なので「あさかぜ」と「さくら」にはずいぶんお世話になりました。さびしいですね。
by (2008-02-14 00:26) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
三木鉄道と三陸鉄道は車両を納めて試運転はじめ何回か訪ねた鉄道なので懐かしいです。みやげ物は分かりませんね。
by お散歩爺 (2008-02-14 08:51) 

袋田の住職

撮影って時間をかけて準備し、放送はあっという間なのですよね・・・
by 袋田の住職 (2008-02-14 22:12) 

ブリザド

最近、ぬれ煎の味を知って、そのファンになったのですが、
そうですか、銚子電鉄のはマヨネーズ付きですか!
これは、食べ乗りに行かなくては!~(^◇^)
by ブリザド (2008-02-17 22:23) 

パキちゃん

江ノ電サブレ 好きです^^
鳩サブレとの味の違いが分かればツウです。
中継は、3時間も前からの準備だったのですね。
無事に終えられて良かったですネ^^
by パキちゃん (2008-02-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。