SSブログ

青春18きっぷで行く第1回つばめサマーキャンプ 3 [つばめツアー]

いよいよです!

日本3大もぐら駅めぐりスタートです。


まずは、1もぐら目
0843.jpg

北陸線 筒石駅

0863.jpg

駅舎自体はプレハブチック!

0854.jpg

駅で入場券を購入!

0857.jpg

降りてみましょう。
290段 176m 約5分 

0845.jpg

ここで列車が来るのを待ちます!

0838.jpg

特急が通過するときの風圧がすごいので扉もがっちりしてます。

0861.jpg

駅員さんとパチリ!!
特急が130km/hで通過する特急街道。
乗り降りの際には十分気をつけましょう。


一路 直江津へ

0837.jpg

直江津からほくほく線で美佐島へ

0829.jpg

また食べてます!!!! 犀潟押し寿司 ¥800

2もぐら
0831.jpg

北越急行 美佐島駅  

0828.jpg

駅舎からホームへは100段位でした。

0864.jpg

地上はいたって穏やか田園風景を満喫できるところです。

もどってみましょう。
0850.jpg

しばらくすると、
「ヒュー」という風切り音が聞こえてきます。
列車がトンネルに入ったようです。

0819.jpg

「・・・高速で電車が通過します。大変危険です。ホームには絶対に出ないで下さい」
という最上級の注意放送が流れた後、
特急はくたかが在来線最高速の時速160kmで通過!
キーンという風切り音がうるさいどころか痛い。
1人だと大変こわいです。

越後湯沢から上越線土合駅を目指します!

続く!







nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 11

sonic

恐るべし美佐島!!
迫力ありますね。
by sonic (2008-08-17 12:00) 

Lionbass

楽しそうですね。
土合駅とほくほく線については聞いたことありましたが、北陸線・筒石駅は恥ずかしながら初めて知りました。
by Lionbass (2008-08-17 12:07) 

HAZUMI

楽しんでますね。
by HAZUMI (2008-08-18 14:39) 

昔鉄道少年・大田区

いいなあ!・・・あと45年くらい若かったら、一緒に連れて行って欲しいです。(18きっふ・夜行列車での旅)

by 昔鉄道少年・大田区 (2008-08-19 10:46) 

ゆきちゃん

もぐら駅めぐり、楽しそうですね!
真夏でも結構涼しいですか?
by ゆきちゃん (2008-08-19 23:49) 

chichiの母

スリル満点、そして楽しそうです。いいなー。
いい夏休みのなりますね。
by chichiの母 (2008-08-20 07:22) 

ブリザド

筒石駅はマンガ・鉄子の旅で知りました。
美佐島駅も含め、一度行ってみたいです。
夏は涼しそうですね^^
by ブリザド (2008-08-20 23:12) 

kijimu-na

トンネル内の迫力と、地上の長閑さのギャップが大きいですね。
by kijimu-na (2008-08-24 16:32) 

an-kazu

涼しそう(夏向き)ですが、昇り降りで大汗になりそうorz
by an-kazu (2008-08-24 22:37) 

みなみー

うわーw(゜o゜)w
いいな いいな いいな!!
by みなみー (2008-08-25 23:15) 

もんた

トンネル駅ツアー行って見たいです
by もんた (2008-09-07 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。