SSブログ

夏のおもひで米坂線(米沢牛付き)2 

さて!

後半戦!

yo15.jpg

米沢駅にて

およそ2時間のタクシーの旅のち
無事 米沢に到着!  とほほ・・・・ 


yo16.jpg

米沢駅で給油中の国鉄色とご対面!!

yo3.jpg

良い感じです!!

しばらくいると、
yo11.jpg

本来乗る列車が米沢に到着!!
と言うことは タクシーで途中追い抜いていたことになる。
なんだ〜 途中の駅に寄ってもらえばよかった〜!!
yo14.jpg

本来なら乗車後 こんな感じで記念写真を撮るはずだっが、
一応撮っておきました。

yo2.jpg

米沢駅で発見! 

せっかく来たので途中まで乗車!
yo4.jpg

今泉駅
yo17.jpg

ローカル線は良いですね〜!!

yo6.jpg

またまた米沢へ 駅から徒歩5分位にお目当てのお店へ

味の関所 べこや
現在改装中!
yo5.jpg

ランチがやすい!

yo18.jpg

かるび〜定食  1000円

米沢牛  超〜うまい! とろけます〜!  焼きすぎ注意!!

※食事中 今朝、東京から新幹線で出張で来たビジネスマンの会話を聞き耳たてて
聞いていたら、有楽町線が遅れててさ〜と会話が聞こえた時は
ちょっとがっかりしました。
せっかく都会を忘れにきたのに〜てかんじ!
おまけに駅探の遅延情報が有楽町線人身事故のため遅延などと
携帯にメールまで入って来ました。 
米沢には全然関係ないのに。。。。

yo7.jpg

さて 気を取り直して 
峠の力餅  
峠の駅では立ち売りで販売しています。
停車時間が短いので おつりのないように注意しましょう!!

 






nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 9

Lionbass

「急行型」もいまや貴重ですね。
(少なくとも東京近辺では見るのは簡単ではありません。)
それにしても冷凍みかんですか…!?
懐かしいと言うか何と言うか…。
by Lionbass (2008-10-21 18:31) 

sonic

そういえば昔、宮古のユースで成増の人と同室に
なり、お互いがっかり〜ということがありましたよ。
ああ悲しき東京...。
by sonic (2008-10-21 22:40) 

nao-okm

昔は鉄道に乗ると必ず勝ったものですが、今はあまり見なくなりました。きっと意識しなくなったからかもしれませんね
by nao-okm (2008-10-22 07:16) 

ちーちゃん

米沢での食事なら、肉のふるかわが経営する「ビッキ石」も
お薦めですよ!!
by ちーちゃん (2008-10-22 09:56) 

mincer

週末から米坂と会津行ってきます☆
一度戻りますが、その後は只見張り付きです(笑)
by mincer (2008-10-22 19:08) 

haru

冷凍みかんっ(@_@) 即買いですねっ
駅長さんっ 少し痩せたのではっ? それとも
タクシー乗り過ぎてやつれちゃったのかしらん 笑
by haru (2008-10-23 00:27) 

ゆきちゃん

国鉄色はいいですね。
雨のローカル線もなかなか良い雰囲気です。
by ゆきちゃん (2008-10-25 21:31) 

ブリザド

ローカル線の旅が、ローカル線+
タクシーの旅になったのですね

米沢牛、美味しそうです~(^◇^)
by ブリザド (2008-10-26 16:37) 

かもみーる

米坂線の車窓はいいですよねー♪
飯豊のあたりが好きです。
べこやの米沢牛、おいしそうですね。
by かもみーる (2008-11-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。