SSブログ

夏のおもひで米坂線(タクシー付き)1 [小さな旅]

まずは

ムーンライトえちごで新潟へ

yo1.jpg

新宿 23:10


新潟へは定刻に着きましたが
やはり天気予報どうりかなり強い雨がふってきました。

yo12.jpg

駅前 ロイヤルホストにて朝食!!

yo8.jpg


新潟から白新線で新発田へ 途中減速運転、
果たして、米坂線に乗れるのだろうか?
新発田に着いた時点ですでに30分遅れ

yo19.jpg


何とか米坂線の乗換駅坂町に到着 45分遅れ
乗るべき列車はとっくに発車してます。 とほほ。。。。

だめもとで駅員さんに訪ねてみた!

「米坂線で米沢に行きたいのですが」

「少々お待ち下さい!」

「では、タクシーですが米沢までどうぞ!」

「えっ! いいんですか!」

yo10.jpg


なわけで タクシーで米沢駅まで乗せてくれました。 JRさんありがとございました!

yo9.jpg

本来なら絶景を楽しみながらの乗車だっのですが、
雨も本降りだし まあよしとしよう。

yo20.jpg

しかし小国を過ぎたあたりから天気が良くなってきました。
本来なら国鉄色のキハに乗っていたのに〜!

なんやかんやで約2時間で米沢駅到着!
yo13.jpg

わ〜驚きの値段!!  24060円

18切符で来ているのに申し訳ない。。

続く!!






nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 11

sonic

新潟駅前のロイホ、上りえちご乗車前に入ろうとすると
いつも満員なんですよー。

by sonic (2008-10-18 00:04) 

こけもも:

昔の中央線の特急あずさみたい。
by こけもも: (2008-10-18 01:16) 

mincer

こんにちわ
新潟駅前のロイホ、青春18キッパーには結構利用されてますね。
by mincer (2008-10-18 04:41) 

torisan

タクシー代までJR持ちですか、
すごいことです。

by torisan (2008-10-18 11:03) 

岸田法眼

タクシーの代行輸送は貴重な経験ですね。おそらく、キハE120系が投入されるため、キハ52に乗ろうという青写真を描いていたのではないかと思います。

夏は雨が激しく暴れておりましたので、異常気象に歯止めがかからないという現状を物語っていると思いますが、2時間で米沢駅に着くのですから、列車より早いんじゃないですか。追いついたのかどうかはわかりませんが…
by 岸田法眼 (2008-10-18 18:47) 

Lionbass

JR太っ腹ですねえ。
何人で乗られたのでしょうか?
by Lionbass (2008-10-18 18:57) 

yogawa55はやぶさ

ロイヤルホストの朝食は私のお気に入りです。
 福岡空港国内線の店はバイキング方式!
by yogawa55はやぶさ (2008-10-18 20:19) 

しおつ

以前タクシー乗務員をやっていた時があるのですが、
自分は1回のお客さんで2万円を越えたことがありません。
by しおつ (2008-10-18 21:09) 

わか

ど、どっ、どうなっているのですか?
by わか (2008-10-19 08:33) 

みなみー

えっ?えっ?
タクシー代、サービス?
聞いてみるもんですね!!
by みなみー (2008-10-19 11:03) 

ミッチー

詳しいことは分からないのですが
はつかり ってこんな汽車でなかったですか
40年位前に青森駅(正確には一つ前の浦町駅)まで見に行った記憶があります
by ミッチー (2008-10-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。