SSブログ

第二回 つばめ乗りバスツアー 前編!


今回は去年行った乗りバスの後半戦です!
  (小田原〜由比)

前回の様子はこちらから↓ 第一回 つばめ乗りバスツアー 前編! 2007.11.1 (五反田〜小田原)

まずは小田原まで新幹線ワープ!
but8.jpg

東京6:56 こだま533号  新大阪行

but17.jpg

小田原 7:37着  
前回は小田原まで路線バスを乗り継いで来たので
およそ6時間半かかりました。
新幹線だと30分位です、文明の力ですね。

but18.jpg

修学旅行シーズンなので こんな案内がありました。

25年前に初めて新幹線に乗り(0系)
京都、奈良に修学旅行に行った時のことを
思い出します。

but16.jpg

湯河原行き 7:45
通常なら箱根湯本経由で行くのが普通ですが
あえて海回りを選択!
but14.jpg

一日に2本しかないので注意!
乗客は全部で4人でした。
but2.jpg

早川の海を見ながら快走中!!

but20.jpg

根府川鉄橋を下から眺めながら
湯河原を目指す
but13.jpg

真鶴で5分停車 時間調整。

but3.jpg

 8:40 湯河原到着!
坦々焼きそば なぜ坦々なのか解らなかった。
色々考えますね〜!

続く!







nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 11

sonic

先週の記事で湯河原だけが謎でしたが
バスでしたかー。納得。
by sonic (2008-10-29 17:24) 

chichiの母

バス大好きなので、羨ましいです。
海を眺めながら、いーな。
by chichiの母 (2008-10-29 20:16) 

an-kazu

新幹線で修学旅行・・・

我がクラスは普通車なのに、グリーン車のクラスとの不平等が許せなかったです(+_+)
by an-kazu (2008-10-29 23:06) 

haru

坦々やきそばっ☆食べたのかしら~?^^;
by haru (2008-10-31 17:53) 

旅爺さん

最近乗ってないので何でも良いから乗ってみたいです。
私の時代の京都、奈良、修学旅行は列車の中で一泊でした。

by 旅爺さん (2008-11-02 16:05) 

yogawa55はやぶさ

バスも楽しそうです。
東海道本線の根府川駅周辺を探検したい気分です。
by yogawa55はやぶさ (2008-11-02 19:14) 

ゆきちゃん

ワープしちゃいましたか~・・・
次回は是非ロマンスカーで。
by ゆきちゃん (2008-11-02 23:11) 

みなみー

いつも車で通過してしまう道だな~

25年前の修学旅行・・・
お若いのね!
by みなみー (2008-11-04 21:58) 

かもみーる

途中でバスも利用されたのですね。
そういういろんな乗り物に乗るたびも楽しそうです♪
by かもみーる (2008-11-04 22:57) 

ブリザド

学生団体の乗車案内は一般客向けですかね、
もし、そうだとすると...「騒がしいかも知れないけど、ヨロシクね!♡」という意味なのかも~(^◇^)
by ブリザド (2008-11-05 22:23) 

kijimu-na

海沿いを走ると気持ちいいですよね。

by kijimu-na (2008-11-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。