SSブログ

第二回 つばめ乗りバスツアー 後編! [つばめツアー]

続きです!
t2-17.jpg

 9:45発  箱根登山バスで湯河原から元箱根港へ

バスは奥湯河原温泉郷を抜け箱根を目指します!

t2-16.jpg

運転士さんも気合いが入ります!
but5.jpg

椿ラインをガンガン行きます!
椿ライン

but12.jpg

走ること約1時間 元箱根港に到着
F1000302.jpg

遊覧船を見送り三島へ

t2-15.jpg

約40分
箱根から通しで乗ってた人は3人でした!

but9.jpg

三島でゲット
おいなりさんにわさび漬けを付けて食べる
柿田川いなり 370円
but10.jpg

みしまコロッケ 110円
まだお昼前なのに売り切れ看板が。。。。(超人気なのか・・・?)
t2-14.jpg

約30分で沼津到着!

ちょっと寄り道、沼津港へ

t2-13.jpg

やはり市場のお店は安くてうまい!

午後の部スタートです!!

富士急バスで吉原中央へ 14:00発
t2-3.jpg

現役でまだ床が木のバスが走ってます!

but1.jpg

14:55 吉原中央に到着!
時代を感じます。
but6.jpg

ここで切符を買います!
レトロなバスターミナル 時折出発のアナウンスが流れます!(おばちゃんの声で)
駅長的思い出のバスターミナル10選に入れました!

ちなみに現在1位は弘南バスの五所川原駅前ターミナルです。
また、ここの縄文そばが地吹雪で冷え切った心と体を温めてくれます!

t2-18.jpg

やっと富士に到着 小田原から8時間経過!
もう少しです。

F1000310.jpg

富士駅改札前のお店で一休み!
眺めは最高です!
t2-12.jpg

富士急バス 冨士〜寺尾橋  16:41発

t2-1.jpg

17:26 由比到着  およそ10時間の旅! お疲れ様でした!
今回はここまでです。 
ここから先はタクシーで興津まで行けばその先も京都までつながっているようです。
来年チャレンジしてみようかな!?

さてここまで来たら 美味しいお鮨でも。。。。



てなことで清水のお鮨屋さんに行くことに




なんだかあやしい匂いがしてきました!






t2-2.jpg

つばめ鮨
静岡県清水区大手2-1-8
054-366-5502
JR清水駅より徒歩15分
水曜定休日

t2-9.jpg

なんと急行なにわの寿司列車で鮨を握っておられたご主人!

t2-6.jpg

東京大阪間を結ぶ急行『なにわ』
1961(昭和36)年3月1日に寿司カウンターを備えた車輌(サハシ153)も投入され、
ご主人はその列車の寿司職人だったのだそうだ。

t2-10.jpg

鮨というと高いイメージがありますが
「つばめ鮨」では良心的な価格で本格江戸前鮨が食べられます。

t2-11.jpg

座敷はこんな感じです。
その他お客さんが撮影した
写真も多数飾ってありました。

t2-8.jpg

 生しらす軍艦  (季節により無いことも有り)

国鉄時代の話をしながらのお鮨最高ですね〜!!

   ごちそうさま〜!   またきま〜す!

F1000313.jpg

さて東京に帰ります!

t2-4.jpg

普通料金で乗れるお得列車 (のりかえ無しで東京へ)
東京到着後 
ムーンライトながらに使用する特急タイプの電車です。

t2-5.jpg

とくにおすすめは4人用ボックス席
テーブルも付いててゴージャスです。
追加料金なし

東京到着 22:43 無事到着しました。


以上 第二回 つばめ乗りバスツアー 後編ですた!!






nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 8

わか

生しらす、これ大好きです!
by わか (2008-11-10 19:56) 

sonic

清水にこんな店があったなんて(笑)
by sonic (2008-11-10 20:01) 

boo

清水につばめ寿司ですね。記憶しておきます


by boo (2008-11-10 21:32) 

海浜

寿司屋気になりますね~
しかし、つばめさんは色々店見つけるのうまいですね。
by 海浜 (2008-11-10 21:34) 

まるたろう

お疲れ様でした。
by まるたろう (2008-11-11 00:08) 

かもみーる

電車ありバスあり、寿司あり!で楽しい旅ですね^^
最後由比にいかれたとは予想外でしたー。
by かもみーる (2008-11-11 08:28) 

口臭 原因 なんでだろう

いいルートですね~。こんど参考にさせてください。
by 口臭 原因 なんでだろう (2008-11-17 10:16) 

ゆきちゃん

つばめ鮨、機会があったら行ってみたいです。

by ゆきちゃん (2008-11-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。