SSブログ

夜行日帰りの旅3 富士はやぶさと0系編 [小さな旅]

夜行日帰りの旅3 富士はやぶさと0系編

門司連絡船にのっていざ門司港に
IMG_0865.jpg

所要時間約5分  門司汽船株式会社

IMG_0869.jpg

関門橋をみながら門司港を目指します!
今度来るときは関門人道トンネルを歩いて渡りたいです。

やってきました九州!
IMG_0878.jpg

レトロさ漂う門司港駅 
IMG_0890.jpg


IMG_0906.jpg

5周年を迎えた九州鉄道記念館

IMG_0920.jpg

481系
IMG_0931.jpg

581系 
など国鉄時代活躍していた車両が展示見学できます。
IMG_0943.jpg

館内には貴重な物もあり楽しめました!
IMG_0962.jpg

門司港から小倉へ 50系客車が走っていたときが懐かしい!
IMG_0970.jpg

九州地区のローソン限定おにぎり 焼きカレーおむすび
以前日本テレビ系・朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」とローソンが
全国各地のご当地おむすび「ズーむすび」を考えるキャンペーンで
売っていたおむすびです。
なんと焼きカレーおむすび
投票で人気No.1になりました。
全国のローソンで3/3から発売するようです。

ちなみに今現在(出発してから)までの食べたものを
紹介します。
IMG_0687.jpg

東京駅出発時 秋露のささやき弁当1300円 崎陽軒のシュウマイ1000円
IMG_0757.jpg

徳山駅 さようなら0系新幹線のりまき弁当1050円
IMG_0844.jpg

唐戸市場 よし定食 1500円
IMG_0843.jpg

フグ刺し800円
IMG_0970.jpg

ローソン門司港店 焼きカレーおむすび130円

かなり食べてます、この先どうなることやら?

続く!!!






nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

ゆきちゃん

ブルトレに鉄道記念館にフグ刺し!お腹いっぱいですね♪
見ている私は、お腹空いてきました....
by ゆきちゃん (2009-01-13 12:26) 

アッキー

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
by アッキー (2009-01-13 13:30) 

HAZUMI

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
九州~行ってみたいですw
by HAZUMI (2009-01-13 16:15) 

sonic

グルメ旅行ですねー。


by sonic (2009-01-13 18:59) 

chichiの母

ゼロマイルですね。私も行きました。
でも、飛行機往復で味気なかったです。
今度は鉄で行きたいです。
by chichiの母 (2009-01-13 19:47) 

ケンケン

にちりんという名前だけで懐かしい!
鉄の旅行は、食事の楽しみがあるからやめられません~♪
by ケンケン (2009-01-13 20:30) 

ブリザド

何だか、もう、次の週末にでも
旅行に行きたくなりました
仕事が一段落したら...とか、家計が楽になったら...
なんてイイワケして出不精になっていても、時間は過ぎていくばかり...

焼きカレーおむすび、どんな味なんだろう~(^◇^)
by ブリザド (2009-01-18 22:08) 

しおつ

門司港を見ると別れた彼女と行ったことが思い出されます。
ずいぶん経ったようで、そんなでもないかな。
その頃、まだ貨物線にDD51が走っていて
それを撮れたのは収穫。


by しおつ (2009-01-20 21:52) 

yogawa55はやぶさ

下関から北九州への移動は多様な方法があります。
・・・渡船は想定外でした。
関門国道トンネル、関門橋(高速道路)、関門トンネル
(山陽本線)、新幹線のトンネルがメジャーです。
by yogawa55はやぶさ (2009-01-23 00:20) 

つねっぴ

おお~~っつ九州鉄道記念館・・・
まだ覗いたことがありません!
関門人道トンネルは温度湿度が高いにもかかわらず
山口と福岡を行ったり来たり→マラソンをしている人がけっこういましたよ
by つねっぴ (2009-01-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。